はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
虹の橋
2006年12月27日 (水) | 編集 |
このブログにきて下さるみなさん、ほんとにありがとう。
何て、みなさんにお礼を言ってよいのか、
みんなに愛されてた夢奏だったんだと有難く思います。

夢奏がいない寂しさや、切なさ、どうしようもない時もあるけど
その時は、夢奏を偲んで愛しく感じてあげたいと思います。
大丈夫だよ、みんな。

昨日は、ここ埼玉は、ものすごい雨と風と雷でした。
きっと、夢奏が鳴いているのかと思ってました。

そして今日、朝から青空。それは、すごい突風が吹いた日でした。
なのに、その風は冷たいことはなく、むしろ暖かさを感じる程。
真冬の12月だとは思えないほどの気温。
空は青く、雲の流れも早かった。
午後2時を過ぎた頃でしょうか、職場の外で子供の『おー虹だ、すげーきれいだ』と言う声に
職場の人と表に出て、どこかと探すと夢奏が天に昇った北の空。
えー雨上がりじゃないのに何で虹?って思いました。
左半分くらいしか見えなかったけど、それは綺麗な虹でした。
思わず携帯。カメラ・・
nizinohashi.jpg

遠くて、やっぱり携帯カメラじゃ写ってなかった。

そして、これって虹の橋?
きっと夢奏が虹の橋に行けたんだよって知らせてくれたんじゃないかと思って。
きのうは、きっと現状がわかって鳴き崩れてた夢奏だったけど
今日は、心配してる私達に無事に橋に行けたよって言ってくれたんじゃないかって
思わずにはいられませんでした。
そう思ったら、なんか少し、気持ちが落ち着いた気がします。
こんなことって本当にあるんだって信じられなかったです。
だから、みんな、夢奏は虹の橋へ行けたよね。
私達も前にむかって歩ける気がします。
ゆな??向こうで元気一杯遊ぶんだよ。
時々は、おうちにも遊びにきてよ。
そんな夢奏の事を想うと、いつまでもメソメソしちゃいけないんだと
考えさせられました。
律も少し落ちついてきたのかな、今夜はヘソ天姿を見る事ができました。
1人で旅だった小さな夢奏に教えられた今日でした。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
本当、この時期に虹なんて、しかも関東は晴れていましたよね。
やっぱりゆなちゃんがはっちゃんに知らせてくれたんですよ!
こういうことって本当にあるんですね。
はっちゃんの気持ちが落ち着いてよかったです。
きっとその気持ちが律君にも伝わったんじゃないですか??
2006/12/27(Wed) 23:37 | URL  | PIGLET #-[ 編集]
残念です。。。<(_ _)>
忙しくて暫くブログ訪問出来て居なかったのですが、こんな事になって居たとは。。。
今初めてゆなちゃんの不幸を知り<(_ _)>全く言葉を失って居ります。。。
スミマセン、元気なゆなぴ~、やんちゃなゆなぴ~、気の強いゆなぴ~、
どんなゆなちゃんも私は可愛いと思いました。そして成長を楽しみに
してました。ごめんなさい、今、私にも掛ける言葉がありません。

例えブログの繋がりだとしても小さな時から見てきたから、まるで
うちの子が成長する様に見て居たんですよね。律くんとの仲良しぶりも
とても微笑ましくて。。。泣けて書けません。。。スミマセン。
心の整理が付いたらまた来ます。。。


2006/12/28(Thu) 00:25 | URL  | さくもも母 #-[ 編集]
昨日今日のお天気のこと、TVでやってましたね~
今日は東京は20℃だったって。。。
はっちゃん、虹が見えたんだ!!  ゆなぴ~だネ!!
ちゃんと、はっちゃんに知らせたんだよ。『ちゃんと着いたよ!』って。
りつくんにもちゃんと知らせに来たんだね~ゆなぴ~。
だからりつくん安心して『ヘソ天』。。。良かった~

虹の橋のお話、久しぶりに読んでみたの。
いっぱい愛されて生きてきたゆなぴ~。ちょっと急いで来ちゃったから
きっと、『ここでたくさん遊んで待ってるね~ゆっくりでいいよ~』って言ってそうだなァ。。
って思っちゃった。
やっぱり元気印のゆなぴ~だ。
はっちゃん達家族を元気にしてくれるのも、ゆなぴ~なんだね!
少しずつでいいから、前に向って・・・
今日は、私もここで元気をもらいました。ありがとう!!
2006/12/28(Thu) 00:49 | URL  | みんみん #u/Xw9p0M[ 編集]
こんな時期に虹が出たんですねぇ
ゆなちゃんがちゃんと知らせてくれたんですよ
ほんとうにこんなことってあるんですねぇ!

私もランを亡くした時に「虹の橋」のお話を知ってどれほど救われたことでしょう
きっといつか会えるって信じています。
チョッピリ急いで行っちゃったゆなちゃんみんなと楽しく走り回って待っててね~!
2006/12/28(Thu) 07:39 | URL  | RUN #mQop/nM.[ 編集]
はっちゃん・・・
少しずつでも落ち着いて来てる様で安心しました。
お母さんはどうですか?
お正月には沢山ご馳走を食べて元気になってくれる事を願ってます!

虹・・・そうだね!はっちゃんの言う通りだね
夢奏ちゃんが新しいハフマンの首輪をつけて渡って行ったんだよね
みんなに「その首輪可愛いね」って言われてるね
律君も・・・ヘソ天する様になったんだね
また面白い事沢山してくれる律君になってくれる事を願って応援してるよ~

みんな頑張って!!
2006/12/28(Thu) 13:21 | URL  | ともぞ~ #qKuIJ8qA[ 編集]
雨上がりでもないのに虹・・・・。
ほんと、はっちゃんさんが言う通りゆなちゃんが無事虹の橋にたどり着けたんだよ。
いなくなってもこうして心が繋がってるんですね。
律君も少し落ち着いたみたいで安心しました。
はっちゃんさんも元気出さないとゆなちゃんが心配するもんね。
また、律君の元気な姿を拝見できるまで待ってま~す!
2006/12/28(Thu) 15:34 | URL  | 紋つく #-[ 編集]
よいお年を~^^
いよいよ押し迫ってきましたね。
振り返りますとこの1年、色んなことがありました。
自然のパワーをまざまざと見せつけられた竜巻や豪雪の災害、一方で毎日毎日報道される信じられない凶悪事件の数々、本当に日本という国は何でもありのやった者勝ちで非常に住みにくい国になった1年だったと思います。

さて、この1年、色々と大変お世話になりました。
こうした世知辛い世の中で、ワンコを通じてとっても心の暖かな皆さんに出会えたことをとてもとても感謝しています。
ブログ等が最近滞っており、徐々に間隔が広くなっていて風前の灯火の寒ではあります(^^;;、が、出来る限り続けて行きたいと思っておりますので、来年も引続きどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

それでは健康に十分留意されどうぞよいお年をお迎え下さい^^

カイパパ
寒太郎
2006/12/29(Fri) 08:22 | URL  | カイパパ #-[ 編集]
突然のことで
驚きました。私も、交通事故で先代の柴を失ってるので、心の中にぽっかりあいちゃった穴の大きさに、戸惑ってしまう気持ち、本当に良くわかります。事故は病気と違って覚悟なんかできてないもの。
律君が、いるからがんばれるんだよね。私にもセヴンがいたから。
ゆなちゃん、安らかに。
2006/12/29(Fri) 13:49 | URL  | Just One #-[ 編集]
初めまして
お友達から悲報を聞き、伺いました。
うちも病気で1歳1ヶ月で亡くした子がいます。
とてもとてもつらくて、泣いてばかりの日々でした。
ペットロスって言うのは、こんな事なのかと思ったほどでした。
愛した我が子、ゆめちゃんはきっと虹の橋の向こうで元気に仲間と遊んでますよ。
うちの子とも遊んでくれていることでしょう。
ゆめちゃんの事をすっと忘れずにいてあげることが、なによりです。
私も虹を見たとき、思わず写メしたことがあります。
なんだか必死で「あの子がいるかも!」と思ったからです。
しばらくはおつらいでしょうが、きっと先住犬ちゃんが、慰めてくれますよ。
がんばってくださいね。お節介ですみませんでした。
2006/12/29(Fri) 22:06 | URL  | あみのん #-[ 編集]
初めまして
お友達の日記で悲報を知り、お邪魔させていただきました。
我が家もおととしの暮れ(大晦日)に3才の愛犬を亡くしました。
夢にも思わなかった突然の出来事で、現実をどう受け止めたらいいのか、どうしていないの?!って毎日のように泣いていました。でも、供養をしてくださった方がおっしゃっていたのは、ご縁があって出会えたことを喜び、その子と過ごした日々を、これからも変わらない気持ちで元気に過ごすことが何よりの供養だと。また新しい出会いがあったら、動物は人と違って前世の行いを悔い改める必要がないので、すぐに新しい命に生まれ変われるのだそうです。それを大切にしましょう、と言われました。
今は、新しい子と毎日幸せに暮らしていますが、先住犬のことは決して忘れることなく、想いはずっと一緒、今でもかけがえのない家族の一員です。
うまく言葉が見つからなくてスミマセン。おつらいでしょうが、がんばってくださいね。
2006/12/29(Fri) 23:13 | URL  | まめ笑のママ #GItfoAM2[ 編集]
こんにちは。
妹に悲報を聞いてから、すごくショックで
どうコメントしていいかわかりませんでした。。
ゆなちゃん、
まだまだ甘えたかったやろうし、遊びたかっただろうな、
と思うと残念で悲しいです。
きれいな虹だったんですね。
ゆなちゃん、向こうで思いっきり遊んでね。
律くんもやっぱりショックが大きかったんですね。
そのこともすごく心配でしたが、すこし落ち着いてきたみたいで
良かったです。
ゆなちゃんのぶんも頑張ってね、律くん。

いま、ほんとに辛いと思いますが、頑張って下さい。
何もできなくて、うまい言葉も言えなくてすいません...。

ゆなちゃんが天国で笑っていられますように。
律くんがはやく元気を取り戻しますように。



2006/12/30(Sat) 02:35 | URL  | ファトム #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/30(Sat) 20:56 |   |  #[ 編集]
良いお年をお迎えください。
はっちゃんさん、今年1年いろんなことがありました。
でも忘れちゃいけないのは夢奏ちゃんに出会えたことだと思うの。
今年出会えて、はっちゃんの家族になれてゆなぴーは絶対に幸せだったんだよ。
あたしも9年ペットロスだったからよ~く気持ちがわかります。
でも絶対に出会えたことは幸せだったんだよ。
「もう犬は死んだらかわいそうだから飼わない。」と思っていた私が
また犬を飼えてるなんて去年は想像もしてなかったです。
はっちゃん家族が笑って元気なのがゆなぴー1番嬉しいはずです!!
律くんも元気なみんなの姿を見て安心すると思います。
つらいけど、虹の橋から夢奏ちゃんは見守ってるからね^^
自分の心のアルバムにしっかり思い出を整理していくことが大事です。
必ずそばにいることを忘れないでね^^
頑張って~~~!!
2006/12/31(Sun) 09:45 | URL  | はやゆみママ #AuJkqLqM[ 編集]
実家ではPCを見る機会があまりなくて、今初めてゆなちゃんの悲報を知りました。
ゆなちゃん、ちゃんと虹の橋についたよって、知らせてくれたんですね・・・。やっぱりゆなちゃんはいいコですね。
私も、ブログを通していっぱいゆなちゃんに幸せな気分をもらいました。その事は絶対に忘れません。
ゆなちゃん、有り難うね。良かったら琥珀さんや生まれてくる赤さんの所にも遊びに来てね。いつでも大歓迎だよ。

2007/01/01(Mon) 23:31 | URL  | コカ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
