はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
相変わらずの毎日
2006年12月06日 (水) | 編集 |
相変わらず、平凡な毎日を送っている今日この頃であります。
普段は、日中に散歩行けないから、夕方の暗闇ばかり?
・・ちなみに朝は、ばぁちゃんが懲りもせず早朝行ってマスヨ
外での写真がなかなか撮れないんだよね?
これは、この前の日曜に散歩した時です。
CIMG4103_edited.jpg

ゆなぴ?のシッコシーン・・お食事中の方、ごめんちゃい
CIMG4107_edited.jpg

りつ?なんちゅう顔で見てんの??
女の子のシッコはカワイイね!
ゆなぴ?は散歩で1回シッコすればいい方なの。
うん〇は、おうちにお持ち帰りよ

CIMG4098_edited.jpg

ゆなぴ?・・お外でうん〇してよ??
冬は寒くて暖房してるでしょ??
も??臭いが・・・
寒いけど窓全開よ
気配を感じたら要監視!速攻片付けなきゃ
でも、まぁ?かわいいから許せちゃうけどね



話はがらっと変わって
この時期、毎年ポインセチアを購入してる我が家。
・・って職場の方のご近所が園芸農家でポインセチアを生産出荷してるの。
うちが毎年、頼むのがカルーセルという品種・・先が縮れてるのです。
CIMG4141_edited.jpg

今年は例年よりこぶりだそうで、市場価格もお安いとの話です。
毎年12月に買って、だいだい5?6月頃で終わってる我が家なんですが
なんと今年。。っていうか去年の12月に買ったのがまだ健在なんです??
CIMG4142_edited.jpg

もう伸び放題で葉もすごいけど、上の方が赤くなってる
これって、光を与えたり、暗くしたりうまくしないと綺麗に赤くならないそうで・・
構わない我が家なのに、よく生きてたよ^_^;
今年は暖かだったからかな
これ、いつまでもつか、わからないけど置いておくか?
今年のXマス、我が家のお子たちは、それぞれ、ご予定があるようで!
昔はサンタクロース?なんて言ってたものだけどね。
律&夢奏、そして、ばあちゃんと4人で盛り上がる
若い人は、いいよね? 大イベントだよね
まッ。。自分もそういう時期があったってことだよね・・はるか昔に



コメント
この記事へのコメント
NoTitle
ポインセチアを今日買おうかなぁ~と見ていたところ
でした~。
いいですよねぇ~wクリスマスにぴったり^^
ゆなちゃんおうちでう○ちするのぉ~w
おみやげですかね??
それにしてももう律君と変わらないくらい大きくなりましたね~。
成長って早い!!
そして月日が経つのも早いこと・・・・。
年の瀬を感じちゃうはやゆみママでした~^^
2006/12/07(Thu) 00:42 | URL  | はやゆみママ #AuJkqLqM[ 編集]
NoTitle
ゆちゃんのおしょんた姿可愛い♪うちのつくしは片足上げたり逆立ちでやるからなんだかなぁ~。
お散歩デビューしてもお家でうんPをやってるゆなちゃんは偉いよ!
うちは完全に外でしかやらないので、老犬になった時の事を考えると・・・・・・。
やっぱり、お家でできるようにトレーニングしないとダメですね(泣)
ポインセチア素敵ですね!
うちもクリスマスに向けて買っちゃおうかな。。。
2006/12/07(Thu) 10:48 | URL  | 紋つく #-[ 編集]
☆はやゆみママさんへ
このポインセチア、毎年恒例で、我が家の分とおばのとこにお歳暮&Xマスプレゼントとしてるんですよ。
これが来ると、もう今年も終わりだなぁ~と思いますね。
ほんと1年って早いv-237
ワンコの1歳までの成長もね!
ゆなぴ~も赤ちゃんだと思ってたけど、もう成長してるし~
2頭いると、それぞれ個性があって楽しいですねv-411
2006/12/07(Thu) 23:49 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆紋つくさんへ
つくしちゃんが逆立ちションですかぁ~~v-405
女の子でも足上げシッコする子も多いみたいですよね。
夢奏もそのうちするかもですね!
シッコ&ウン〇のお持ち帰り~
うちでしてくれるのも良しなのかなぁ~
ヒートの時とかは確かに助かりますね。
女の子だから、まぁいいかなと思ってました。
うちでも、よくシッコはする子なんですよ。
律じゃ~壁にかけられたり大変だわねi-230
よ~く水を飲んでるもんね~i-229
律より飲むかも!?
この時期は、やっぱりポインセチアやシクラメンが多いですね。
今はいろんな色があるけど、Xマスは、赤が映えますよねi-179
2006/12/07(Thu) 23:59 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
Xmasは・・・ 
ボーイスカウトの感謝の集いで、100人分の豚汁を作り、子供達と過ごします。
ロマンティックなクリスマスはないです・・・^^;
ケーキではなく豚汁ですし^^;;;

ワンjちゃんのおかげで、毎日平凡だけど、規則正しい生活を送ることができるんですよね。
さぁ今から、予防接種へ行って来ます。
8種ワクチンで、ちょうど1年後に受けるあれです・・・
2006/12/08(Fri) 16:18 | URL  | スマイル #-[ 編集]
☆スマイルさんへ
子供達と過ごすXマスもいいよ~スマイルさん!
みんなで集って豚汁・・温まりそうだよ。
作るとこから、みんなで協力して、100人分って、どんな感じだ~
美味しいだろ~なぁv-410

我が家も1年ぶりのワクチンだよ~
今日で、ちょうど1年ぶり。
2006/12/09(Sat) 14:47 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
お持ち帰り。。
ゆなぴ~お家でウ○チなの~?!
色んなこと考えるとその方がいいのかもね~
うちは姫もほたるもウ○チは家ではしません。だから台風でも大雪でもお散歩は行かないと。。。
たまーーにお散歩中にしない時があるけど、次のお散歩までもつみたい。
どっちが良いんだろうね~~
2006/12/10(Sun) 21:05 | URL  | みんみん #u/Xw9p0M[ 編集]
☆みんみんさんへ
そ~なの~~ゆなぴ~は、いつの間にかうん〇はテイクアウトv-12
アユママの話だと秋斗パパのDNAみたいだよんv-411
今日も散歩から帰るといなや・・v-393
まぁ女の子だから、いっかなぁ~
ゆなぴ~ちっこいしねi-229
2006/12/11(Mon) 21:21 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
