はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
律はやっぱり服嫌い。
2006年12月04日 (月) | 編集 |
このところ急に寒くなりましたね
もう12月だから当たり前か
すっかりコタツ犬になっている我が家の律&夢奏。
以前、ちゃんちゃんこ試着したのを思い出し、そ?だよ着てればいいじゃん
ゆなぴ?は、ちょこっと抵抗するものの
CIMG4113_edited.jpg

ゆなちゃん、ちゃんちゃんこ、あったかいでしょ??
。。。しか?し、コタツのぬくぬくを知ってしまった夢奏は・・
あちゃ??
CIMG4133.jpg

え?ちゃんちゃんこ着てもコタツわんこですか
律はと言うと、すっかり着るものは大嫌いになってしまって一苦労
すっかり、ぶ?たれてます
CIMG4118_edited.jpg

あげくの果ては玄関のタイルですねてます・・
CIMG4111_edited.jpg

それでもって、こんな感じで、いじけ虫に
CIMG4137_edited.jpg

そんなに嫌なら、もう脱いでいいよ!
CIMG4099_edited.jpg

・・ってスッキリした表情
律は、ダメだね。7ヶ月頃までは、よく着てくれたのになぁ?
CIMG0796_edited.jpg

トホホ・・・しゃ?ないね
でも、諦める母じゃないよ。またチャレンジします


今夜9時からスペシャルドラマ『君が光をくれた』少女と捨て犬の命の再出発
実話をもとにした感動物語のようですね。
可愛い柴ワンコがでてる??必見だ
見る方、きっと多いでしょうね。
さぁ??じゃあ、のんびり見れるように用事を済ませましょ
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
10時ごろここに来て、TVのこと読んで今まで見てました~
最初から見ればよかったって言うのが正直な感想e-266
可愛かったねェ~ラブ。。

ちゃんちゃんこにコタツ!さすが和犬~って感じ!
うちも、抜け毛があまりにひどくて、姫に服着せたの~
あまり喜んではいないけど、なんとか着てます~
きっと、迷惑がってるんだろうな。。。
2006/12/04(Mon) 22:56 | URL  | みんみん #u/Xw9p0M[ 編集]
NoTitle
わ~夢奏ちゃん可愛いね
赤いちゃんちゃんこ可愛いよ~
律君は風ちゃんと同じで洋服大嫌いだもんね~
それでも最終的には着れるって事が素晴らしい!
風ちゃんなんて絶対無理だもん(涙)
家も小さい時は大丈夫だったのにな・・・
いじけ虫の律君可愛いなぁ~
夢奏ちゃんもコタツの中でzzzするんだね~
お家みたいな感じなのかな?
2006/12/05(Tue) 08:34 | URL  | ともぞ~ #qKuIJ8qA[ 編集]
NoTitle
やっぱり黒柴に赤のお洋服は似合いますね!
ゆなちゃんすっごく似合ってるし可愛いよ♪
律君も青のちゃんちゃんこが似合ってるのに・・・・嫌なのね。
玄関のタイルで精一杯の反抗(笑)
うちも今は服を着ることが慣れましたが、初めは(特につくし)全然ダメでしたね。
でも、着せたまま放置してましたけど(笑)
今は慣れてくれましたぁ♪
2006/12/05(Tue) 13:36 | URL  | 紋つく #-[ 編集]
☆みんみんさんへ
ラブちゃんの演技!?良かったね~i-179
心に傷を持った子達も心開いて、しっかり自分と向き合って生きていってほしいね。
今は大人も悪いし、子供が簡単に死を考えてしまう時代になっちゃって。。
そうだよ~昔は世間もみんな、よそのこにも関心もって地域ぐるみ~って感じだったよね。
無関心と言うのか自己中心というのか、子供を持つ親として
考えさせられるね。

姫ちゃんも服嫌い?・・そ~なのよね~抜け毛i-238
まだまだ続いてるよ~~
2006/12/05(Tue) 20:54 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆ともぞ~ちゃんへ
せっかく2人のために~~って買ったちゃんちゃんこ!
いつもコタツに丸くなってるんだも~~んv-393
。。律は、ものすごく抵抗して怒ったよv-388
まぁ~ワンコは自毛があるから寒くても平気なんだけどねi-229
抜け毛予防にもと思ったけどダメだったぁ~~v-390
律は、すぐ態度にでるからわかりやすいヤツ^_^;
あまりにもイジケ虫だから可哀想っかってね。
うちで寒いなんて言ってたら風ちゃん楽ちゃんに笑われちゃうよねi-229
2006/12/05(Tue) 21:00 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆紋つくさんへ
紋くんもつくしちゃんも、いつも着てくれていいこだなぁ~って思ってるよv-410
つくしちゃんがダメだったの~~うそみたい。
体が大きい律は似合ってるんだけどなぁ・・^_^;
律はいじけると、すぐ玄関へいって黄昏るんですよ。
も~これっきし寂しそうな表情したりして。
しゃべれたら、きっといいたい放題、文句がんがんだろうねi-229
2006/12/05(Tue) 21:05 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
ご無沙汰しています☆
毎日ちゃんとチェックしていますよ~。
でも、コメントはご無沙汰しちゃって、ごめんなさい。

ちゃんちゃんこかわいい~v-238
この間、豆太郎もコタツ犬になるかな~?って思って、
コタツに入れてみたら大暴れv-12
出してくれ~って必死にもがいていました。

律君とは見た目は同じでも内面は正反対なんですね。
2006/12/05(Tue) 21:07 | URL  | PIGLET #-[ 編集]
☆PIGLETさんへ
なんてっ偶然~~~i-198
実は、今夜ってか、さっきね、PIGLETさん元気かなぁi-218しよっかな・・って思ってたんだv-363
そしたらコメントいただいて!
これって以心伝心だよねv-410マジで!
嬉しいよ~ ありがとうv-392
みんな元気ですかぁ~
豆くんはコタツ嫌いなんだね!
・・って律は寒がり過ぎだよ~~i-229
いつの間にか夢奏までまねしちゃって^_^;
律はすっかり服嫌いになっちゃったよ~~i-181
今年も残り1ヶ月きったよ。そして本格的な冬到来!
PIGLETさん一家みなさん、風邪ひかないようにね!
また遊びに来てねi-236

2006/12/05(Tue) 23:05 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
