はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
もう師走・・
2006年11月30日 (木) | 編集 |
今日で11月も終わりだぁ??
・・ってことは明日から12月だ!(≧◇≦)エーーー早いよね
・・で思い出しました
月末いつも飲んでるフィライアの
CIMG1777.jpg

今年最後だよ??
うちのところ、微妙にまだ鈍い蚊が飛んでおります・・
今年は暖かだったからね。
考えると5月から飲んでるから1年の約半分ってことだよね。
ゆなぴ?は、パクパク。。アッという間に噛んでなくなりました^_^;
律は、お腹いっぱいだったせいか口に入れず・・
明日、飲んでもらおっと

このところ取り立ててネタはなく、ふつ??の平凡な生活をしております。
。。って平凡が1番だよね
律も夢奏も元気ですよ?

律?顔がほっそりしたね?
CIMG3998_edited.jpg

3月の頃の律
CIMG1294.jpg


ゆなぴ?は
CIMG4004_edited.jpg

5月に家族になった時
CIMG1682.jpg

だいぶ、お姉ちゃんになったかな

12月は何かと気忙しいけど、まったりいこ?や!お2人さん
・・ってワンコに年の瀬もないか
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
そうだった!!!!!!! うちも月末がフィラリア薬の日で
最後の月でした。いや~すっかり忘れてましたよ(大汗)
はっちゃんさんの記事で思い出しました、ありがとうございますi-229 
早速今から飲ませる(食べさせる?)ことにしますi-179i-88
律君ほっそりしたの??? うちのはモサモサもふもふの丸顔化中ですi-84
2006/11/30(Thu) 22:09 | URL  | まーく40 #pA.9IcXk[ 編集]
NoTitle
そっか・・・風楽はフィラリア先月で終ったんだ。
まだ微妙に蚊が居るんだね~

律君!ほんとだぁ~ほっそりしたね
両方大好きだよv-238
うんうん!夢奏ちゃんも大人になったね~
あっと言う間だけど毎日楽しいね

ホント!今年も残り1ケ月だよね~
忙しいね~
確かにワンコには何も変わりはないんだろうな~
大掃除も年賀状書きもないしね(笑)
2006/12/01(Fri) 08:50 | URL  | ともぞ~ #qKuIJ8qA[ 編集]
☆まーく40さんへ
あきとくんも月末が投薬日でしたか~~
(*^.^*)エヘッお役にたてました!?i-235
今年は暖か。。ってか毎年、この時期まだ蚊がいますね。
スローテンポな蚊ですけどi-229
律、体重は変わらないのに顔はほっそり・・
頬のあたりは、ふっくらしてた方がいいよね。
ゆなぴ~は、バッチリきつね顔だから、律は丸っこい方がいいなぁ~(^_^;)
2006/12/01(Fri) 20:27 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
NoTitle
うわぁ~、律君お顔がシュッとしたねぇ。
ゆなちゃんはレディーに変身してるし!
ほんと、わんこの成長ってあっという間ですね。
今日から12月。
1年って早い(泣)師走ってなにかと忙しいけど、体調崩さずにね!
うちは相変わらずまったりだよぉ~。
2006/12/01(Fri) 20:28 | URL  | 紋つく #-[ 編集]
☆ともぞ~ちゃんへ
そうだよね、ともぞ~ちゃんとこは、もう蚊は、いないよなぁ~
うちの辺は、わずかだけど飛んでるよ!
え~12月なのに~~v-405って時あるよ。
フィラリアの薬。。お世話になりました、また来年!・・i-229
12月は、いろいろやることあるんだよね~
掃除にしたって普段から綺麗にしてればいいけど。。ムリムリi-238
猫の手も借りたいとは、よく言ったものだね。
ん~~うちも律と夢奏に手伝って欲しい~~~!
2006/12/01(Fri) 20:32 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆紋つくさんへ
ほんとだよね~成長って早い!
律は家族になって1年、ゆなぴ~は半年過ぎました。
夢奏が1歳過ぎる頃は、見た目も安定するのかなi-198
紋つくママ~まったりがさいこ~i-179
我が家も、ボチボチやってきますi-229
ほんとだよ~風邪ひかないように元気で過ごしましょう~i-179
2006/12/01(Fri) 20:38 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
NoTitle
ほんと律君、お顔が細くなってる
蓮もそうなるのかな?

だんだん、お兄ちゃんらしくなってきましたね。
2006/12/01(Fri) 21:37 | URL  | スマイル #-[ 編集]
NoTitle
おはようさ~~~ん!
今朝は寒いです・・・
やはり12月ですねぇ(^_^;)
なんだか気持ちが焦っちゃいます。。。

律君のお顔細くなったねぇ\(◎o◎)/!
私も小顔になりたいワァ~!

ユナちゃんも8ヶ月だもんお姉さんになったねぇ♪

我家も今月までお薬飲ませます~!
2006/12/02(Sat) 08:02 | URL  | RUN #mQop/nM.[ 編集]
NoTitle
我が家は月初めがフィラリアのお薬の日です。
でも。。。大変!コロの分が1回分足りない!
ということで明日ひかりを病院に連れて行くのでついでに貰ってこなくちゃ!
階下で工事をしているとドアが開きっぱなしなので蚊が何匹も入ってきます…汗
でもホント、この時期になると蚊も弱々しいですよね…笑
2006/12/02(Sat) 09:38 | URL  | コロママ #-[ 編集]
わあ!
クリスマス仕様で可愛いですね~♪
今月もフィラリア予防やりましたかっ。
こちらではやっと見なくなったので良いかな。。。と(^^ゞ。

確かに律クン、ほっそりした感じですね。
ゆなちゃんは、、、(^◇^)!
やっぱり赤ちゃんは可愛いわ~。
元気でスクスク大きくなって良かった(*^_^*)

2006/12/02(Sat) 22:37 | URL  | さくもも母 #-[ 編集]
☆スマイルさんへ
律のほっそりは、やっぱチャリ運動の効果かしらね!?
でも、頬がふっくらタヌキ顔も好きなんだけどなぁ~i-229
やっぱり1歳すぎると、それなりに締まってくるのかな。
蓮くんも均等とれてカッチョイイよ~i-236
2006/12/03(Sun) 23:15 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆RUNさんへ
なんか、あっと言う間の1年でしたね。
RUNさんちもそ~ですよね~2頭めを迎えてから早かった~
5月にゆなぴ~を迎えて、もう半年過ぎましたからね。
わんこの1年の成長は、ほんと早いですね。
我が家も何とか今のとこ兄妹。。
舞ちゃんと心ちゃんも仲良し姉妹にe-343
夢奏も心ちゃんも始めて迎える冬&年越しですね。
2006/12/03(Sun) 23:22 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆コロママさんへ
この辺は冬でも蚊がいますよね~~
さすがに、このところ急に寒くなったから見なくなったかなi-229
ひかりちゃん、カイカイの治療ですか!?
早く良くなるといいですね!
。。ここで思った!・・・椿ちゃんは蚊の心配って無用なのかなi-198
。。猫のフィラリア薬って聞いたことないもんね(^_^;)
2006/12/03(Sun) 23:26 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆さくももママさんへ
このあたりは夏暑く、冬寒いi-181最悪だよ~~
だいたい11月いっぱいは蚊の姿があるので最後の薬です。
ゆなぴ~も、もう律と同じ量になったよ。
。。って、我が家に来た時は、ほんと2kちょいの可愛いぬいぐるみだったのにね~
もう、成長もストップってか大きさは変わらないよね。
最近、計ってないけど7K台だろうなぁ~
最初は超オテンバ娘でおこりんぼで、先々が心配だったけど
どうにか落ち着いてくれたみたいで良かったですi-235
2006/12/03(Sun) 23:33 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
