はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
SOS!
2006年11月22日 (水) | 編集 |
いつもは、まったり更新の母ですが、今日は緊急
今夜、うちの近くで迷子犬・・
近所の方が、脱走常習のうちの律だと思って連れてきました!
先に写真だぁ??CIMG4061_edited.jpg


CIMG4065_edited.jpg

柴の男の子だよね。
年は、え?よくわからないけど律より大人だな。
とても、おとなしくて飼い犬
首輪も何も付けずにいたそうです。
保護したおじさんちじゃ繋いでおくのもかわいそうだったので
うちの外でよければ使ってないからって我が家で一時預かり・・
フードあげたら、ペロッって食べたよ。おかわりで!
とりあえず、ご近所とか、あたってみたけど該当なし
ん??困ったね。
我が家は逃走事件では、世間にご迷惑かけてるし、もし飼い主さんが
必死で探してたらと思うと気持ちわかるもんね。
ただ何も手がかりになるものがない
明日、明後日は役所は休みだし・・
警察に保護してるって連絡した方がいっか
無事に飼い主さんが見つかるといいんだけど・・
わんちゃんも、うちに帰りたいよね!
飼い主さん、見つからなかったら、ど?しよ??
うちも律と夢奏いるしなぁ??
見ると毛並みも綺麗だし、いいこだよ。

今のとこ、律も夢奏もうちの中にいるから、外のわんちゃんとは距離が
あるので平気。
明日の昼間、ちょっとまた回ってみよう!
さっき一応、迷子情報のページに登録は、してみたけど
ほら、うちは埼玉のローカルなとこだから
飼い主さんがPCやってる人ならいいんだけど・・
こういう経験は、はじめて!
お店とかに写真貼ったりしてもらった方がいい?
みなさん、よきアドバイスお願いします。
コメント
この記事へのコメント
はっちゃん、大変なことになっちゃったね!
やっぱり一応警察やショップ、それと動物病院や駅なんてどうかな?たぶん飼い主さんはまず警察に届けを出すと思うよ。私もさくらが迷子になった時、すぐ交番に行ったもん。朝になっても見つからなかったら、保健所にも連絡しようと思っていたんだけど、夜中に見つかったから(^^;
早く飼い主さんと会えるといいね~。心配だわ。。。
2006/11/23(Thu) 00:45 | URL  | さくらの母 #-[ 編集]
☆さくらの母さんへ
夕べは遅くなっちゃったから今朝、警察に電話を~って思ってたら
・・・わんちゃんがいないv-405
きっと今朝早く、飼い主さんが探していたんでしょうね!
表に張り紙しておいたの見たんだろうな・・
きっと我が家は、まだ寝てた時間!?
まぁ良かった、おうちに帰れたんでしょうからね。
うちだったら大変なこっちゃ・・だからおうちの方は、さぞかし安心されたことでしょう。
やっぱり何か手がかりになる迷子札とか鑑札は必要だね!
2006/11/23(Thu) 08:58 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
飼い主さんが見つかってよかったですね。
そうそう、迷子の名札、買わないとだめだわ。。。
蓮もまたいつ脱走するかわからないし・・・
2006/11/23(Thu) 21:44 | URL  | スマイル #-[ 編集]
☆スマイルさんへ
お会いしてないから飼い主さんだと確認してないんだけどね^_^;
でも、きっとそうだよね!?
ほら、うちは脱走や逃走には懲りてるから~
やっぱ命綱じゃないけど、迷子札や鑑札があると良心の方なら連絡くれると思う。
飼い犬ってことがわかるからね。
しないよりしてた方がいいと思うよ。
2006/11/23(Thu) 22:25 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
