はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
♂と♀の違い!?
2006年11月14日 (火) | 編集 |
先日は律&夢奏の逃亡事件で焦った我が家でしたが
この2日・・懲りもせず、ばぁちゃんは朝の散歩に行ってます
さすがに6時前の習慣では、私じゃ行けね??ってね
もう十分注意して、ほんとの近場だけにしておいてよ!ってことでね。
子供達にはナイショで!。。わかったら怒られるから
大変だけど、ばぁちゃんの楽しみでもあるんだよね。

・・って事で今日のお題なんですが
夢奏も、もうすぐ8ヶ月!
律は7ヶ月過ぎた頃からでシッコしなくなり
もっぱら外でとなりました。マーキングも身についたからね
うん〇も朝晩2度してます。(快食快便羨ましい?)
そこへ来てゆなぴ?は散歩で1度だけはシッコするけど
外でのウン〇は3?4日に1度すればいい方かな?
うちに帰って来てから何もしなくてもいいのに??っていつも
うちの方が落ち着くのかな??
寝るまでにシッコは2度くらいするかな
女の子を飼うのは今までで夢奏が初めてなので
女の子は、そんなもんなんかなぁ?って思ったりね。
マメに外につれてくのも大変だし、まッいっか?って感じ。
女の子だから?ってこともないか!?
女の子の柴わん友達のみなさんは、どんな感じ?

CIMG3956_edited.jpg
写真は、夕方の散歩だよ?
もう5時半は真っ暗だぁ??
CIMG3957_edited.jpg

コメント
この記事へのコメント
おっはよ~
男の子と女の子のはっちゃん家だもんね~
色々違いはあるよね?!
女の子の方が回数少ないかも?
家はね風楽朝のお散歩で両方するんだけど
その後は
風ちゃんは夜までしなかったり日中一回シートでするかな?
楽はお散歩から帰って来て風ちゃんと運動会した後またする時もあればしない時もあるかな?
後は日中一回してるみたいだけどね
ともぞ~風楽が初めての女の子だから
あ~女の子って何回もしないのかな?って思ったよ~
律君は健康的だね!一日2回なんて羨ましいよ(笑)
2006/11/14(Tue) 08:54 | URL  | ともぞ~ #qKuIJ8qA[ 編集]
うちの場合。。
ばぁちゃん、頑張ってるね~!
実際、平日の朝のお散歩は行ってもらうとホンと助かるよね~寒くなってきたし。。
でも、十分気をつけて行ってくださいね!ばぁちゃん!!
さて、うちの場合は姫はりつ君と同じく7ヶ月ぐらいから家ではしなくなった。
必ずお散歩の時にうん&シッコ。朝晩必ずって感じ。
ほたるはまだ6ヶ月にもなってないから仕方ないか。。と思ってるけど、朝の散歩から夕方の散歩の間に1回と朝方1回シートでシッコしてる。
私が早めに帰ってこれてまだしてないときは急いでお外に連れてくの。
朝も6時ごろ見るとしている時、してない時。。
だんだん、我慢できてきてるような気がするの。
でも、ウン○は必ず外だよ。
だから台風でもお散歩必須なんだ~v-393
2006/11/14(Tue) 11:38 | URL  | みんみん #u/Xw9p0M[ 編集]
うちは,よっぽどの緊急事態か病気のときしか,家でしません。年に数回かな。
雨の日の散歩には行きたくないくせに,家にいたら24時間でもシッコを我慢しちゃうし,膀胱炎歴もあるので,大雨の中,ほとんど動物虐待状態でひきずって散歩してます。
なので,散歩は3回,うん○は2回が基本です。
おうちでしてくれるほうが,いいですよぉ。
律君がいるから散歩に行く手間は同じかもしれませんが,病気やヒートの時など,あんまり外に出したくないこともあるだろうし・・・。
2006/11/14(Tue) 13:59 | URL  | ももんが #-[ 編集]
コメッコは男の子ですが、家でも全然しますよ!
ウンピは、家の方が落ち着くのか、割と家でします☆散歩ですることの方が少ないです。
シッシのほうは、散歩でほとんどします、そこはやっぱり男の子なのでマーキングでしちゃいます☆
でも、家でも普通にしますよ☆散歩の時間がズレたり、雨でお散歩行かない日は、家でしてます。
でも家でするときは女の子ポーズで足を上げずにやってくれます。
(コメッコは雨が大嫌いで、雨の中散歩に連れて行こうとすると、全身で拒否を表明して、ハーネスをつけさせてくれませんi-238i-201
コメッコの場合はこんな感じです☆

↓の記事、律くんと夢奏ちゃん無事でなによりでしたi-260
2006/11/14(Tue) 14:37 | URL  | エトム #-[ 編集]
小春は家でもしますよ~。こないだ久々に上にあげてあげたら、すっかり舞い上がってしまって、だんなの部屋のカーペットにやっちゃいました(><)だんながかなり怒っていたので、(怒ってる気でわかるんですね)小春は”くぅいーーん”って顔で台所にいる私の足と流しの間にべったり。時々、だんなの様子を見に行っては私に助けを求めてましたよ^^その時は、初めて二階にあげてあげたので仕方なかったんですけどね~。
たいていは、一階の洗面所前が小春のトイレ場所です。上に上げてるときは、外でしていても、家の中でやりますよーー
2006/11/14(Tue) 14:57 | URL  | てとさん #-[ 編集]
★ともぞ~ちゃんへ
やっぱり女の子はすくないし、おうちでもするんだね!
夢奏は、よくうちでするよなぁ~って思ってたの。
わざわざ散歩から帰ってきて、待ってたかのようにする時あるから、外ですればいいのに~ってね。
まぁ律から比べたら体も小さいし量もすくないけどねi-229
2006/11/14(Tue) 20:55 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
★みんみんさんへ
朝早いのは、ちと苦手だから助かる~
でもワンコもばぁちゃんも気をつけないとね!
夢奏も朝夕1回ずつシッコは散歩でするけど
うん〇は、その時によってi-229
シッコの間隔は長くなったね。
でも、まだこれからもシートのお世話にならなきゃだ。
姫ちゃんは外でなんだね。
そう、外でだとかわいそうだから何があっても散歩は休まずだねi-230
2006/11/14(Tue) 21:02 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
★ももんがさんへ
・・そうですね。ヒートの時は逆に良かったのかなv-8
律もそうですが先代も、雨だろうが台風も。盆も正月もないですからねi-230
伊吹ちゃん、膀胱炎の経験ありなんですね。
アレは痛いし辛いもんね。
ももんがさんもガンバですねv-408
2006/11/14(Tue) 21:08 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
★エトムちゃんへ
コメッコくんは、おうちでもするのね!
足上げシッシしないのは偉い!!
・・でないと大変なことになるもんねv-393
そっかぁ~雨が嫌いなんだ。
濡れたり汚れたりが嫌なのかな・・ん~綺麗好きi-198
自分が落ち着くとこがいいのかもしれないね。
ゆなぴ~は、ちょっと神経質なとこあるかも~
冒険事件は、ほんと良かったです!
2006/11/14(Tue) 21:12 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
★てとさんへ
やっぱり自分の定位置ってあるんでしょうね。
うちも2階の子供部屋は禁止区域v-190
珍しい場所だと散らかすし、シッコやうん〇までv-12
もうバリケード状態i-238
小春ちゃん、パパさんに怒られちゃったんだ。
シュンとしちゃったんですね。
ゆなぴ~はヤバッって思う感じだけど、割とケロッてしてます~~i-235
2006/11/14(Tue) 21:19 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
こんばんは
おひさしぶりです~。
ゆなちゃん大きくなりましたね~w
うちももうほとんど室内でしなくなりました。
雨の酷いときなんかも外に最近行くようになったので・・・。
排便ですが・・・疾風は4回します。
弓美は一日に1回必ずしますよ~。
健康でいいですよね~~。
おばあちゃんお散歩がんばっておられますね~~。でも・・・いなくなるのは困りますよね・・・。
2006/11/14(Tue) 22:42 | URL  | はやゆみママ #AuJkqLqM[ 編集]
さくらの場合は
2歳くらいまでは、家でも小のほうはやっていたけど、大は殆ど外だったなぁ。
今じゃ外でしかしなくなっちゃったよ~。
散歩は朝6時頃と夜7時頃の2回だけど、我慢しているのかな~?
女の子は72時間くらいは、我慢しちゃうって聞いたことがあります。
すごいよね!!
でもさくらは手術してるから、筋力が弱くなっているらしく、時々舐めているようです^^;
ちょっと漏れちゃうみたいで(笑)
2006/11/14(Tue) 22:49 | URL  | さくらの母 #-[ 編集]
女の子でも、ウンチは毎日させたほうがいいよね。。。
ゆなちゃん、律君と一緒だと、落ち着いて、ウンできないのかな。。。
2006/11/15(Wed) 08:28 | URL  | スマイル #-[ 編集]
おばあちゃん、がんばってますね~

花梨はもう家の中でシッコしなくなりましたよ~
散歩中に1回するぐらいです。ウ○コは1日1回ぐらいです。
でも夜とかシッコしたくなるとク~ンって寄ってきてアピールしますよ。
それでお外に連れて行ってやってます。
なんかどんどんアピール上手になってきている気が・・・
2006/11/15(Wed) 14:08 | URL  | ティア #-[ 編集]
こんばんワン!

我家は女の子しか育てことなくて・・・

舞もそうですが心も家ではウンもシィもしません。
最後に家でシィをしたのは何時かなぁ?

舞は一回の散歩でシィを3回くらい
ウンは朝夕1回くらいです。
心はシィもウンも朝夕1回です。
その代わりシィは長~~~~い。

夜も近所を歩くんですがシィをしませんよ!
2006/11/15(Wed) 18:51 | URL  | RUN #mQop/nM.[ 編集]
ゆなぴ~、大きくなりましたね
ブログ一周年おめでとうございます♪
おばあちゃん、律くん&ゆなちゃんが
逃走して凄く心配したでしょうね。2人共
無事で良かったですね(*^_^*)。

一番下のゆなちゃん、凄く可愛いお顔。
スタイルもバツグンよ!(*^_^*)。

おトイレ、さくももは朝夕2回のお散歩で
シッコします。家ではしないんで大変(^_^;)。
ウンは、モモコは2日か3日に1回と
ゆなちゃんと同じだけど、やっぱり外です。
さくらは大体毎日ウンします(*^_^*)

2006/11/15(Wed) 19:07 | URL  | さくもも母 #-[ 編集]
ええっ、ゆなちゃんはお家でトイレをしてくれるんですか?
うちのつくしは完全外派。
外でするようになってからは紋次郎・つくし共にお家ではダメですね(泣)
しかも二人共うんPは一日2~3回。
雨の日も二頭連れて散歩へ行かないといけないので大変です。
2006/11/15(Wed) 19:13 | URL  | 紋つく #-[ 編集]
★はやゆみママさんへ
疾風くん4回ですかぁ~~~i-183
律も2回は必ず、たまに3回って日もあるかi-229
夢奏は1回ですね。食べた量によっては2回もあるけど。
便秘気味の私からすれば羨ましいわi-229
ん~ばぁちゃんは有難いんだけど、ちょっと困ったもんなんですよ(^_^;)
2006/11/15(Wed) 23:37 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
★さくらの母さんへ
そっかぁ~夢奏もこれからまだわからないね。
結構シッコの間隔は長くなったけど、ウン〇は気分で外って感じv-8
うちの中だと、ん~~~臭いv-393ってなると夢奏がでたんだぁ~~ってねv-388
(≧◇≦)エーーー!72時間もですか?
・・と言う事は、まる3日!?
それは、ちょっと危険ですねv-405
2006/11/15(Wed) 23:42 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
★スマイルさんへ
夢奏は、ちょっとデリケート!?
落ちついてじゃないとでないのかな~
朝も夜も散歩が終わってうちに帰ってきてから
出る事が多いんだ。
でも~シッコはいいけど大きいのは外でして欲しい~~
だって臭いよ~~~v-12
2006/11/15(Wed) 23:45 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
★ティアさんへ
花梨ちゃんは、お外でしてくれるのね~
ゆなぴ~も、うちに来た頃は気配で出たいのかなぁ~と思ったけど、最近はダメ。
女の子は男の子と違って回数少ないから、まだよしですねi-229
2006/11/15(Wed) 23:49 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
★RUNさんへ
舞ちゃん3回するんだぁ~
心ちゃんは朝夕1回ずつなんですね!
とすると、ゆなぴ~は、してる方かi-198
大抵、朝夕の散歩で1回とその間にうちで1、2回はしてますね。
うん〇は、日によって1回か2回。
そうそう女の子のシッコって長いよねv-364
足上げしないから可愛いわi-235
2006/11/15(Wed) 23:54 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
★さくももママさんへ
ありがとうございますi-229
逃走には参っちゃったよ~i-238
無事でほんと良かったですi-229
さくももちゃんは、お外なんですね。
え~うちでしてくれると、やっぱ助かるのかな!?
シッコは、いいにしても大きいのは外でして欲しいんですが・・i-230
これから寒くなるから窓開けるのも寒いし~~
第一、匂いがこもる~~~v-394
2006/11/16(Thu) 00:00 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
★紋つくさんへ
そっかぁ~いつも2頭連れていかなきゃなのは大変かぁ・・
うちでしてくれるとヒートの時とかは助かりましたね。
でも臭いうん〇は外でお願いしたいんですがi-229
・・ってうまくいかないよねi-235
律のマーキングの多さも疲れるわ~
2006/11/16(Thu) 00:06 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ニャンころりん(・。・)がペットリンクを運んでくれました。
2006/11/14(Tue) 17:47:44 |  おとうちゃんダイアリー
