はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
大変なこっちゃ・・
2006年11月11日 (土) | 編集 |
今朝の出来事・・・
いつも朝の散歩は、ばぁちゃん!
・・って、足腰弱いから、やめといて?っていつも言ってるんだけどね。
でも律&夢奏が行こう?って催促されるとついね
今までにも、ばぁちゃんが散歩中にリードが離れてしまった事が何度も・・
今朝は、参ったよ
休みのはっちゃんは(∪。∪)。。。zzzZZ
すると6時半過ぎ突然
もう寝ぼけながらでると、『お宅のわんちゃんがうちの方に来て大変なんです』って
ばぁちゃんは、いないし、きっと探してるんだろうなぁ
場所を聞いて慌てて発進・・
散歩コースじゃないとこ。まぁ歩いても行けるけどちょっと距離があるね。
わかりやすい道まで、そこのお宅のご主人が2頭を連れて来てくれてた。
もう低調に
多頭用リードを引きずって走ってた律と夢奏。
車に乗せてうちに帰ってきたよ
そしたらの近くで探してるばぁちゃんと遭遇!
無事を確認できてほっとした様子
1時間くらい探してたんだそうだ。

話によると、靴の中に石が入ったので取ろうとしてた時に
持ってるリードの持ち手が抜けたんだって。
ふ????

今回、迷子札に名前と電話番号が書いてあったので、うちにしてくれたんだよね。
改めて付けてて良かったって思ったよ。
首輪だけだったら今頃どうしてるだろ?って考えちゃう・・

今回の事で、ばぁちゃんは、かなりこたえたみたい。
自分も探し疲れたようだしね。
気持ちは有難いけど、もう朝の散歩はしなくていいよってことに・・

この母が、もう少し早起きして朝も行けばいいんだよね!
ん??難しい課題だ
・・でも努力します


話が長くなってしまいました
ご両人は至って元気です!
今日はあいにくのでしたけどね。
CIMG3945_edited.jpg

コタツにすっぽり入ってる律をなんだって見てる夢奏!
CIMG3946_edited.jpg
ゆなぴ?は入りませんよ
コメント
この記事へのコメント
大変だったのね。
そうか・・・
私と娘が一緒にお泊りの旅行をする時は、
実家の母にあずけようと、思ったけど
考えさせられたわ^^;
2006/11/11(Sat) 22:11 | URL  | スマイル #-[ 編集]
おおっ、無事でなによりです。
おばぁちゃんも大変でしたね。。。
やっぱり迷子札は大切!
うちのカラーに付けてます。
多頭飼いのリードでよかったですね。じゃないと・・・・二頭バラバラに!?
律君もゆなちゃんも二人一緒やったから遠くまで行ったのかな?
ふふ、一緒って心強いね♪
2006/11/11(Sat) 23:06 | URL  | 紋つく #-[ 編集]
☆スマイルさんへ
うちの母は72だけど、事故してから足が不自由でね。
夢奏だけなら何とかOKだろうけど、やっぱり律は力もあるしね~
私でも引っ張られるもんねi-229
でも無事に帰ってきてくれて良かった!
連絡くれた方に感謝です!
2006/11/12(Sun) 22:19 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
★紋つくさんへ
今まで、ばぁちゃんの散歩で、片方1頭が・・って事は何回かあったんですよ。
でもわりとすぐつかまってくれて・・
ご近所なら、あそこのうちの犬ってすぐわかるけどね。
今回は2頭一緒!
いった事のない場所まで遠出だよi-238
迷子札。。じゃまっぽいけど付けてて良かった!・・ってほんと思いましたi-230
2006/11/12(Sun) 22:25 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
あらら~
大変だったね。
おばあちゃん・・・きっとハラハラしながら探したんだろうね。
でも怪我も無くて良かった。
律くん&夢奏ちゃんも無事で良かったね!
迷子札って本当に付けるべきだって再認識したよ。
ホント!何でも無くて良かった。
2006/11/13(Mon) 09:08 | URL  | ともぞ~ #qKuIJ8qA[ 編集]
★ともぞ~ちゃんへ
ほんと、ばぁちゃんも律&夢奏も何もなく無事でよかったよi-229
まだ寝ぼけてた、はっちゃん・・慌てたぜ~~i-282
今まで迷子札って、そんなにも深く考えなかったけど
ほんと大事なんだね!
電話をいただいてほんと命拾い(^_^;)
2006/11/13(Mon) 21:29 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
大変でしたね~
二人で冒険しながら移動していたんだろうね。。。
ほんと,別々にならなくて,そして事故にも遭わなくてよかったです。
おばあちゃんも大変でしたね。
お疲れになっただろうし,ショックだっただろうし・・・。
でも,ほんと,無事に帰ってこられてよかったね~!!

2006/11/13(Mon) 21:33 | URL  | ももんが #-[ 編集]
無事でよかったね★
はっちゃん、オヒサです。大変だったんだね~ビックリしました!
最近ね、私も2頭引きでお散歩するときは凄い注意してる。
ほたるがグイグイ引っ張って強いの何の。
でも、2頭引きのまま逃げちゃってもどこにも引っかからず、遠い所まで行っちゃったんだね~
事故がなくて何よりです!!
迷子札は絶対必要だね!!ホンとそう思う。
でも、ばあちゃんはちょっと辛かっただろうけど、みんな無事で良かった、良かった!!
2006/11/14(Tue) 11:28 | URL  | みんみん #u/Xw9p0M[ 編集]
☆ももんがさんへ
もう、休日の朝だったので、私は寝ぼけながらの電話の対応v-12
途中でハッとして慌てて迎えに行きましたよi-229
ほんと、ばぁちゃんもですが、律&夢奏も何事もなく大冒険で終わって良かったですよi-230
2006/11/14(Tue) 20:39 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆みんみんさんへ
結果から言うと、律と夢奏の大冒険でへへッ。だけど、ほんと連絡もらわなかったら青いよv-404
普段行かない場所だったもんね~
今まで片方がってのは、あったけど2頭一緒にってのは始めて!
たいていは片方がいるから戻ってきたんだけどね。
迷子札。。ほんと命綱だよi-229
2006/11/14(Tue) 20:44 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
