はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
2人の性格!?
2006年05月23日 (火) | 編集 |
律くんの性格はと言うと、どちらかと言うと温厚タイプかな?
最初に会った時は、おとなしい感じでペロペロよくしてました
今でも、ひとなつっこくて誰にでも、お愛想ペロ
通称、ペロッティー律です
ほとんどってくらい鳴かなくて、ワンって聞いた時は、新鮮だったなぁ?

夢奏ちゃんは、まだ10日しか一緒に暮らしてないけど
律くんの時と比べると行動派の賑やか娘!
どちらかと言えば短気なおてんばちゃん
しょっちゅう律に喧嘩売ってはキャンキャン

そんな2人をみていると・・・
まるで我が家の長女と長男みたい???
だから律は、お兄と気が合うんだよ??
CIMG1817_edited.jpg

仲よしコンビ!!

今回、夢奏ちゃんのお世話係りは、お姉ちゃん!・・のわけ。
トイレトレーニングとか、姉ちゃんに仕込まれ中!?
こっちも、きっといいコンビになるよきっと
CIMG1822_edited.jpg


うちの長女と長男、まるっきり性格正反対なんだよね!
でも喧嘩も特になく、結構仲いい姉弟だと母は感じてます。
今、心配なのは次男と次女ですね?
こちらの2人も、うまくやってくれるかなぁ?
CIMG1814_edited.jpg

これからの成長を見守っていこ?
コメント
この記事へのコメント
可愛いな~♪
お兄ちゃんと律くん、お姉ちゃんとユナちゃん、
男は男同士、女は女同士!?で気が合うの
かも知れませんね~(^◇^)。

一緒に寝てる写真、とっても可愛いです♪
うちも、さくらはワンとも言わない子ですが
モモコはいつも何か文句言ってる、おしゃべり
さん(~_~;)。。。先住犬と後ワンの違い
なのでしょうか。。。???
2006/05/23(Tue) 22:54 | URL  | さくら&ももこママ #-[ 編集]
おんなじだねぇ
律君と風ちゃん・・・
風ちゃんも意味のある時しか吠えなくて
だから最初サークルの楽に向かって吠え続けた時は、性格変わる???と心配しましたよ
今はね大袈裟な声で遊んでるけど、喜んで笑ってます。
楽は夢奏ちゃんと同じだよ!お転婆ちゃんで。
一緒に寝てる姿可愛いね
そのうち重なって寝たりするようになるね


2006/05/24(Wed) 09:16 | URL  | ともぞ~ #qKuIJ8qA[ 編集]
最後の写真、とっても微笑ましいです!!
見ながらニヤけてしまいました(#^.^#)
とっても可愛い♪

やっぱり、うちもすずがゆなちゃんと一緒。
あ、でもナナも最初はやんちゃだったからなぁ~(笑)
いい感じで、お兄ちゃん、お姉ちゃんと分かれてますね。

2006/05/24(Wed) 09:40 | URL  | ハチ #-[ 編集]
何処も下の子の方が強いもの。
そして男の子より女の子の方が強いもの。
ゆなちゃん無敵だあ(笑)!
負けるな頑張れお兄ちゃん!!
2006/05/24(Wed) 11:13 | URL  | コカ #-[ 編集]
イイ感じ~!
お兄ちゃん優しいんだね~
お姉ちゃんは厳しい~?!でも、面倒見いいんだよね~(^。^)
うちもよく似てる~!
そして、ワンはみなさん下の子の方がお転婆ちゃんなの~??!異口同音って感じだよね~~
v-398
2006/05/24(Wed) 12:23 | URL  | みんみん #u/Xw9p0M[ 編集]
さくら&ももこママさんへ♪
どこも女の子は、おしゃべりなのかなぁ~
律は、うちに来た時から、ほとんど鳴かない子だったんですよ~
今もどちらかと言えば静かな子!
ゆなぴ~は朝から晩まで、キャンキャン騒いでる~i-238
面白いよね~ワンコも性格が色々だ~i-179
2006/05/24(Wed) 19:11 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
ともぞ~さんへ♪
律と夢奏も、風ちゃん楽ちゃんみたいに微笑ましく寄り添うかなぁ~v-8
もう運命共同隊だからね!
楽ちゃんも、オテンバ娘なんだね^_^;
ふふ・・兄ちゃん、姉ちゃんはタイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ だ
2006/05/24(Wed) 19:14 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
ハチさんへ♪
ナナちゃんも最初は、やんちゃだったのね!
今はお姉ちゃんだから落ち着いてるよねv-290
下の子は、いくつになっても甘えん坊なのかも!?
2006/05/24(Wed) 19:18 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コカさんへ♪
女は強しv-8だね!
我が家もウーマンパワー炸裂だぁ~
おかしなもで、正反対だと結構うまくいくんだよね!
お互いに無いものがあるのがいいのかなぁ~i-235
2006/05/24(Wed) 19:20 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
みんみんさんへ♪
我が家の姉ちゃんは、賑やか娘!
でも面倒みのよいのは兄ちゃんより姉ちゃん!
息子は穏やかで冷静って感じv-12
でも爆発すると怖いよ~^_^;
律も普段、静かだけどキレたらガゥ~が始まるもんねi-229
ゆなぴ~も律が優しくて良かったね~だよ!
2006/05/24(Wed) 19:24 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
ならんで寝てるとほんとかわいい~。

ゆなちゃんのお世話係はお姉ちゃんかあ。
うふふ,お兄ちゃんと律君がよく似ていて,お姉ちゃんとゆなちゃんが似ているのですね。
なんだか不思議~。
ワンコの成長もワンコの世話を通してのお兄ちゃん,お姉ちゃんの成長も,楽しみがいっぱいですね☆
2006/05/24(Wed) 20:53 | URL  | ももんが #-[ 編集]
男前のお兄ちゃんにりつくん抱っこされている^^

でも寝顔可愛いね
最近、蓮は外ワンコになって寝顔もみてないな^^;
2006/05/24(Wed) 21:00 | URL  | スマイル #-[ 編集]
ママに似ているの??
ゆなちゃんは・・・夢ちゃんママに似ているのでは??ママはとってもはっきりした気性の持ち主と・・思います。
やんちゃな姫を見守る律君にナイトの称号を!!
2006/05/24(Wed) 21:44 | URL  | セサミ #Gsp6kh4o[ 編集]
ももんがさんへ♪
そ~なんです。おっとりの息子とキャピキャピの娘!
ふ~~i-183はっちゃんはタイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ ^_^;
何故かバランス取れてるってのが不思議i-198
2006/05/24(Wed) 22:05 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
スマイルさんへ♪
お兄ちゃんは自分がしただから、律のこと、すごくかわいがるんだぁ~v-290
だから律もお兄ちゃんが好きみたいi-235
寝てる姿は天使ちゃんなんだけど~~e-420
2006/05/24(Wed) 22:09 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
セサミさんへ♪
ゆなぴ~は夢りんママのDNAが強そうですね!
夢ちゃん、かわいいお顔でも性格は強いのねi-238
も~すごい、おこりんぼさん(>_<)
蜜柑ちゃんは~?
秋斗くんの根性DNAもプラスされてパワフルレディになるかしらね~^_^;
律・・頑張って指導してあげてね!!・・だよねi-229
2006/05/24(Wed) 22:13 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
