はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
体重測定とチャリ効果
2006年10月14日 (土) | 編集 |
前回ご紹介した暗闇対策ベスト、今日付けてみましたよ?CIMG3534_edited.jpg
こんな感じです
車のライトがあたると反射してでした。

最近、ゆなぴ?若干重くなったし、コロコロしてきたんじゃないかぁ?
そこで久々の体重測定!
もうすぐ7ヶ月の夢奏・・
ちょ?どジャスト7kでした!
コロコロしてた方が可愛いよ?ゆなぴ?
CIMG3542_edited.jpg
そうだね
ヒートも終盤になりました。
もう、これで定着かな
CIMG3552_edited.jpg

・・そっか
そう言えば律は7ヶ月頃から体重定着だったよなぁ?
確か11kくらい!
今日の測定も11.3k!
ほ??変わってないんだね。
ばぁちゃんが律は痩せた?って心配してたけど良かったね。
ritsubody.jpg

チャリ運動始めて2ヶ月半だけど、効いたね
ここで運動の様子をちょこっと紹介!
走ってる姿は、さすがに画像ないけどね。
前に紹介した、あの山が見える畑コースは道路は舗装されてて
碁盤の目みたいに200mくらいごとに止まれの標識があるコース。
律は『マッハ!』って掛け声を合図にダッシュするんですよ!
も? こっちもチャリこぐの必死だよ
それを200m×4くらいするかなぁ?
あとは、のんびり走りだよ。
たぶん、この『マッハ』効果だと思うよ
お陰で、母も痩せたぜ??
今度レース出てみる??律?
母の体力が続く限りは頑張るよ
コメント
この記事へのコメント
ゆなちゃ~ん、暗闇対策ベスト似合ってるよ!
はっちゃんさんが言う通り柴わんこはコロコロしてるほうが可愛いよね♪律君の締まった体もステキ!自転車運動の様子ですが凄いですね。全速力で走るのを200×4!!そりゃ~、律君の体も引き締まるよね!
2006/10/14(Sat) 23:06 | URL  | 紋つく #-[ 編集]
蓮も自転車散歩でひきしまってきました
しっかり走るってことも大切ですね^^
事故だけは気をつけないと・・・
知り合いは、散歩中自転車で転倒して両手首骨折されたそうです。
恐いわ^^;
2006/10/15(Sun) 17:38 | URL  | スマイル #-[ 編集]
大きくなったね!
ゆなちゃん、健康でスクスク育ってるのね。
何よりですね!(*^_^*)。全然コロコロしてないよ、
ゆなちゃん、とってもスマート。

律君もカッコイイ!男の子で11.3キロはかなり
締まってますよね。たくさん走るんだね、律くん!
何かのレースがあったらぜひ勇姿を見たいです~♪


2006/10/15(Sun) 19:21 | URL  | さくもも母 #-[ 編集]
ゆなちゃんそろそろ終盤だねぇ~!
体重も決まってきそうですね!
黒柴さんだからボディは締まって見えます~~~
全然太ってないしナイスバディです♪

舞もそう言えば7ヶ月頃の体重からあんまり変わってないかも~!
心は7.6キロです。
未だヒートはきてません。
まだまだでっかくなるんかなぁ?!
2006/10/15(Sun) 19:44 | URL  | RUN #mQop/nM.[ 編集]
さくらは7ヶ月の頃は6㎏ぐらいでした~^^;
1歳になってからも、6~7㎏だったんですよぉ。
3歳になる頃から太り始めました。たぶん避妊手術をしているからじゃないかと思うのですが。。。

暗闇対策ベスト、これなら安心だね☆夜は危険がいっぱいだもんね^^
自転車運動は・・・まずは私が自転車の練習しなくちゃ(≧о≦) 乗りはじめが、怖いのですよ(汗;
ちょっと頑張ってみようかな~(^^)
2006/10/15(Sun) 22:04 | URL  | さくらの母 #-[ 編集]
☆紋つくさんへ
このところ急に夢奏が丸っこくなった気がしたんですよ~
ヒートになってから、ちょっと運動不足もありますね。
夢奏ママを超しましたi-229
律は、まだ始めて2ヶ月だけど、走るって効果大なんですね。
春の様子からいくと巨柴街道まっしぐら~でしたから(笑)
結構大きいからリード持つ手にも力が入るよ。
紋くんは太り過ぎずちょうどいいですよね!
2006/10/15(Sun) 23:09 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
よかったね~夢奏(o^^o)
反射ジャケットだと、安全だね。
で、律君は太ってない感じだけどな~
筋肉が付いたから、体重が重たくなったかな?
最近では、私も夢を連れて、
散歩に行きますよ。
2006/10/15(Sun) 23:11 | URL  | ユウキ #-[ 編集]
☆スマイルさんへ
やっぱり歩くより筋肉つくからねi-229
律の場合、今までが運動不足だったから始めるのが遅かったよ(^_^;)
そうね、どうしても片手運転になるから気をつけないと!
止まる場所は、いつも決まってるけど、時々よそのワンちゃんと遭遇する時は要注意e-1ね!
2006/10/15(Sun) 23:14 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆さくももママさんへ
夢奏は小ぶりなんですよ~体高とかも少ないよ。
豆柴?まだ赤ちゃん?なんて言われる~i-229
このところ運動不足だからコロってしてきたのかもです(^_^;)
律は、もうこの体重できっと維持ですかね~
走る時もなんかどっしりって感じ!?
10kからあると重いよね。
でも男の子だと結構大きな子もいるんですよね。
2006/10/15(Sun) 23:20 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆RUNさんへ
こう見えても結構,かわというか、びろ~んて持てるんだよi-229
そうだね、黒いと締まって見えるかもi-198
こころちゃんも、きっとそろそろですよね~
まだおおきくなるのかな!?
夢奏と同じ頃、お里で別のママさんから生まれた女の子は
もう10kあるそうですよ。
舞ちゃんも7ヶ月頃から定着なんですね!
2006/10/15(Sun) 23:26 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆さくらの母さんへ
手術してからなんだぁ~
それよく聞きますね。
でも運動すれば、それなりに減ると思うなぁ~
人間も(私)術後、ちょっと痩せましたから・・i-229
あとは、やっぱりどちらも食べすぎに注意ですかね(笑)
2006/10/15(Sun) 23:31 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆ユウキちゃんへ
夢奏は、黒くてちっこいから暗闇だと目立たないからねi-229
装着」も嫌がらないから良かったよ~
律は体重は変わらずだけど筋肉ついて締まったよね。
今までだとお腹とかボヨンボヨンしてたからi-229
走るの好きなのは陸くん、さ~ちゃん譲りだね!
2006/10/15(Sun) 23:38 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
おはよ
はっちゃんも痩せたの?!良いなぁ~良いなぁ~
チャリってやっぱり効果あるんだねv-237
これからも頑張ってね!!
夢奏ちゃん大きくなったねv-238
元気に成長してるねっ
2006/10/16(Mon) 08:48 | URL  | ともぞ~ #qKuIJ8qA[ 編集]
☆ともぞ~ちゃんへ
・・そうなんだよ~~
手術前から太り気味だったのが術後も変わらず困ったもんだと思ってたの。
そしたらチャリ運動のお陰で2kは痩せて、ウエスト1サイズダウンしたよi-229
おばさんだから筋肉は無用だけどね(^_^;)
夢奏も、たまにチャリ運動してるんだよ。
よく走るんだよ~~i-235
2006/10/16(Mon) 23:12 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
