はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
夕方の散歩対策
2006年10月12日 (木) | 編集 |
最近、夕方6時だと、もう暗くなりますね。
このところ仕事が終わって真直ぐ帰宅して、まずは散歩ですが
5時半なら、まだセーフ・・
でも、これからは、そうは行かないよね。
先日100均で、コレを見つけて購入?
CIMG3507.jpg

ん??でも律に合うサイズじゃないな
まぁ?律は体も大きいし、体が茶だからなぁ?
それに嫌がって、まず無理だろ??
CIMG3511_edited.jpg

律には、また暗闇対策考えるね

ゆなぴ?は、体が黒いし、ちっこいから付けてもらおう?
ちょっと付けてみて!
CIMG3527_edited.jpg
う?んマークが可愛いけど、ちょっとキツイかぁ?

CIMG3531_edited.jpg
こっちなら、たっぷりだ!
よし暗くなった時はコレ付けてだよ、ゆなぴ?
ちなみに、はっちゃんは、数年前に兄ちゃんのトレーニングの
伴走する為に買った(ワークマンで)工事のおっちゃんが着る、
あのVのベストあったはず・・
どこいったかなぁ??
最近、ウオーキングの人もよくつけてるよね。
もう恥ずかしい年は通り越したから、いいのさ
今度、さがしてみよ・・

夢奏のヒートは、終盤だよ。
でも、まだだよ???
今日は久しぶりの運動で喜んでたゆなぴ?でした
CIMG3513_edited.jpg

コメント
この記事へのコメント
ゆなちゃん、落ち着いてきたみたいでよかったですね~。
律君もそろそろ落ち着くのかな??

暗闇の散歩は怖いですよね!
しかも、犬は人間より小さいから心配!
律君には首輪に光るシール貼るだけでも効果あるんじゃないですか?
うちも、豆用の暗闇対策考えないと。

2006/10/12(Thu) 20:30 | URL  | PIGLET #-[ 編集]
ほんと、最近日が短くなってきましたよね。
うちは、今年の天神祭りで購入した光る輪を首に通して散歩してます。っていっても午後4時頃なんですが(汗)
歩道はガードレールがあるから車は大丈夫だけど自転車が怖いので着けてます。
ゆなちゃんも後少しですね。はっちゃんさん・律君お疲れ様です。うちのつくしはヒートが終わった後1週間位マウンティングをするのです。紋次郎に・・・・・。
ゆなちゃんはどうだろうね?
2006/10/12(Thu) 21:49 | URL  | 紋つく #-[ 編集]
可愛いね
骨が光るのね~?
しかも!!100均・・これはいいね~探そう!!早速・・
雨降りの泥除けも役に立つよ~

ゆなちゃん~もう少しで終わるんだね
りつくん・・・ガンバです!!
ヒート後もしばらくは良いにおいにつられて後追うかも・・
ゆなちゃんは、りつくんに対してどんな反応してるのかな?
2006/10/13(Fri) 00:55 | URL  | まりんママ #R63KSl6.[ 編集]
へ~~
こういうのもあるんですね~驚き。でも夜はいいですよね。
夜なんて車とかで犬に気付いてくれないドライバーさんもいますしね。
2006/10/13(Fri) 11:47 | URL  | すみれ #GCA3nAmE[ 編集]
ナイス~
100均で見つけたの?!いいじゃん!可愛いよ~
そうそう、うちも最近思うよ。
黒柴はホンとに闇にまぎれてる。。。
今はまだ、特に対策考えてないけど一応私が白いヤッケを着てます。
はっちゃん、工事用のVベスト!!
お兄ちゃんの伴走してたんだ~えらいねぇ~!!
だから、ワンズのチャリ運動もへっちゃらなんだね~すごーーい!
安全第1だからね~!!気をつけようね~
2006/10/13(Fri) 12:55 | URL  | みんみん #u/Xw9p0M[ 編集]
カッコイイ、ゆなぴぃ!
これって夜反射してピカピカ光るやつですよね?
100均で売ってるんだぁ!
やっぱ黒い子は何色でも似合いますね~(*^_^*)。
律くんは何でもイヤなんですね。野生児だわ~。

ヒートも、もうすぐ終わりなんですね。初めての
ヒート、最初はきつかったみたいですね。
これで律くんも解放される~(*^_^*)。

2006/10/13(Fri) 17:33 | URL  | さくもも母 #-[ 編集]
かわいいですね。
ゆなちゃん!!大きくなりましたね。律君も・・・本当に蜜柑とよく似ているのです。
蜜柑が足あげておしっこしている写真かと思いましたよ~~。
ゆなちゃんはママににているような・・気がしますね。
ヒートの期間は律くんも辛抱の時期でしたね。そのうち・・二匹のベビーちゃんが見れるようになりますか?それも楽しみですね(^^♪
2006/10/13(Fri) 17:38 | URL  | セサミ #Gsp6kh4o[ 編集]
冬は本当に日が暮れるのが早いから目立つものが必要なんですね~!
お散歩にあまり出られない我が家では気付かなかった!
他のワンがリードに光るシールを巻きつけているのを見たことがあります。
車を運転中の私の目に入ったということは目立っていたということですよね!大切なんですね~。。。

↓の日記の律くんが立っている歩道橋から見た風景…どこの道だろうって思ってしまった(笑)
2006/10/13(Fri) 22:47 | URL  | コロママ #-[ 編集]
100円ショップでそんなの売ってるんですね。
今度探してみようっと♪
ゆなちゃんにはオレンジっぽいのが似会うけど、キツイと動きにくいか。
うちは100円のキーホルダー型ライトを愛用してますよ。
意外と明るいの。
ボヤボヤしてるとすぐに暗くなっちゃって…
この頃、夕方はいつも暗い中お散歩してるよぅ。
2006/10/14(Sat) 00:39 | URL  | ようこ #-[ 編集]
夜のお散歩は蛍光のリードを使ってますが
こういうのもあるんですね。
それも100均は嬉しい。。。
私も探してこようかしら。
2006/10/14(Sat) 13:56 | URL  | スマイル #-[ 編集]
☆PIGLETさんへ
久しぶり~~元気でしたかぁi-198
夢奏のヒートも終盤になってきたよ!
律も落ち着いてる・・・ながいなぁ~~ワンコは。
・・そうだね、律にはカラーとかに工夫しかないねi-229
暗いとチャリ運動も気をつけなきゃi-201
2006/10/14(Sat) 14:25 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆紋つくさんへ
そうだね!・・あのお祭りの時のだよね、いいよ~v-218
結構、車は平気だよね、自転車の人とかの方が注意かも。
つくさまがマウンティング!?
ほんと~~v-405
夢奏はどう~だろうねi-229
2006/10/14(Sat) 14:28 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆まりんママさんへ
コレ、SサイズとMサイズ・・Lは無かったぁ・・v-388
何でもそうだけど小型犬用って沢山あるけど大きいサイズは無いねi-181
夢奏は律に向かってガゥガゥだよ~~
相変わらず、うなぴ~だよi-229
2006/10/14(Sat) 19:06 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆すみれさんへ
明るい道だといいけど、それでもワンコは、わかりにくいよね。
夢奏は、ちっこいし、真っ黒だからなおさらだよ~~
律はダメだけど夢奏なら装着可能だから良かったぁi-229
もう、これからは夕方は暗いからね!
2006/10/14(Sat) 19:10 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆みんみんさんへ
黒柴は尻尾しか分からないねv-8
蛍光色だから早速着用してもらったよ^_^;
チャリ運動に慣れると歩くのが面倒なんだぁ~
律とだと結構フルスピードでダッシュするんだよi-229
それが私にとっても良い運動かもねi-198
兄ちゃんの伴走の時より速いわ~
2006/10/14(Sat) 19:13 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆さくももママさんへ
・・そうダイ〇ーにあるよ!
でも~Lサイズが売り切れなのか売ってないのか・・なかったi-183
もと柴サイズを置いてくれ~~~!
夢奏のヒートも終盤ですね。もう少しで2人のバトルも復活ですi-179
2006/10/14(Sat) 19:16 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆セサミさんへ
ほんとですね~~夢奏は蜜柑ちゃんの妹だけど、
律の方が弟みたい~~v-411
さ~ちゃんのDNAですかね!?
もう少しで夢奏のヒートも終わりますよ~やっとi-229
夢奏は怒ってばかりで赤ちゃん産めるのかなぁ~~
いつかは見たいよね!
2006/10/14(Sat) 19:21 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆コロママさんへ
その後、コロくんどうですかぁ~
無事、抜糸も済んで楽になったかな・・
うちのあたりは、暗いとこ多いでしょ~
まぁ国道沿いは明るいけど・・
黒い夢奏は目立たないから必要ですね!
ココはR17とR462の交差するあたりだよ~~
・・うちのとこi-229
2006/10/14(Sat) 19:24 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆ようこさんへ
オレンジのはSサイズ!
やっぱり小型犬用の方が可愛いっぽいのがあるね。
律だとLサイズですね~~でも売ってなかったのか売り切れ!
もっとLサイズ商品増やして欲しいなぁ~
ひなちゃんも夕方散歩してるのね~
キーホールダーもいいですねe-2
また見つけてみよ~~
2006/10/14(Sat) 19:29 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
☆スマイルさんへ
リードも光るといいよね!
ハフマンさんのリードに光るテープつければいっかv-237
自転車だと下ばかり見てられないから夢奏は、黒くて目立たないi-181
コレ付けたらv-426だったぁ~~
2006/10/14(Sat) 19:32 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
