はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
日々進歩!?
2006年05月22日 (月) | 編集 |
律くんと夢奏ちゃん、日に日にお互いをわかり合おうとしてるみたいです
迎え入れに心の準備もなかった!?であろう律くんも
小さい夢奏をそっとフォローしてあげたりしてますよ?

きのうの事・・はっちゃんがいない時なんだけど
夢奏が階段を3段くらい昇っちゃったんだって
降りられなくてピーピー鳴いてたら律が飛んでいったんだってさ
律もどうしようかと、うろたえたみたい・・
・・で、様子を見てられないばぁちゃんが助けたらしい
ん?そんな時は、どう対処すべきですか?
その前に昇れないようにガードすべきか!
確かに3段と言っても急なので頭から落ちたら大変だ。
でも助けようとする律の気持ちも尊重したい・・
律の時は、昇るのも夢奏より遅かったせいか、降りることも割りと
すんなりって感じだった気がする??
せまいだから、すぐ階段なのよ?

それから、きのうは、夢奏ちゃんに予備のカラーを
律くんとおそろだよ?
CIMG1812.jpg


似合う?!?

CIMG1807_edited.jpg


そして、夜はと言うと

CIMG1806_edited.jpg

こんな感じです。
なかなか強烈バトルはカメラを回してるのが難しいんだけど
このくらいのは安心して回してます・・
続きでみてみて

コメント
この記事へのコメント
ほほえましいですねー。こんなのを見ると、思わず多頭飼いにあこがれちゃいます。
2006/05/22(Mon) 22:04 | URL  | てとさん #-[ 編集]
楽しそうでいいな~。
でも体の大きさが違いすぎてなんだかみてて心配してしまうのは私だけでしょうか?(笑)
2006/05/22(Mon) 22:52 | URL  | すみれ #GCA3nAmE[ 編集]
あわわわ!
かわいい~v-10v-10v-10
律くんの手がすごく大きく見えるね。
ちゃんと加減してあげてるのがよくわかるよ。
ちっちゃい夢奏ちゃんと同じ高さになるように座って遊んであげてるんだねぇ。
律くん優しい♪
2006/05/23(Tue) 01:19 | URL  | ようこ #-[ 編集]
てとさんへ♪
こういう時は安心できるんですよ~
でも、ゆなぴ~は激しいよ(>_<)
も~すごい、おこりんぼちゃんなの!!
律とまるっきり正反対(T_T)/~~~
2006/05/23(Tue) 12:32 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
すみれさんへ♪
体の違いなんて、なんのその!
チビゆなぴ~は、律に負けてないよ~^_^;
律の方が加減してるのがかわいそうなくらいなんだよ(>_<)
2006/05/23(Tue) 12:34 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
ようこさんへ♪
律は、ほんと偉い子!?だなぁ~と思います。
性格が全然違う~~
女の子は静かだと思ったけど、ゆなぴ~はバリバリです^_^;
でも、これから、ず~と一緒だから、うまくやってもらいたい~
律よろしくたのむよ!!・・です。
2006/05/23(Tue) 12:37 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
律くん、嬉しそう♪
ゆなちゃんが来て良かったね、律くん。
とっても嬉しそう(*^_^*)。
ゆなちゃん、ピンク似合うよ~♪
可愛い、可愛い。

階段ね~、ワンの腰には良くないと
言いますよね。難しい問題ですね~。
でも、ゆなちゃん落ちたら大変だから
小さい内は登れない様にした方が
良いかもですね。
2006/05/23(Tue) 12:54 | URL  | さくら&ももこママ #-[ 編集]
そうだよね~。。心配でカメラ回すの難しいのよ~くわかります!!
でも、大丈夫、ちゃんとりつ君手かげんしてますよ!
ナナはもっと荒いよ(>_<)
本気噛みはしないまでも、すずは年中「キャン」って言ってるし。。。
でもこうやって仲良くなっていくんだよね~

階段、すずも昇ります(>_<)
気をつけて見てるんですけどね・・・
2006/05/23(Tue) 14:04 | URL  | ハチ #-[ 編集]
りつ君とゆなちゃんの同居…大成功ですね♪
ゆなちゃんがバリバリでも大丈夫!
加減しているりつ君を見ていて本当にそう思いますよ~!
りつ君、まだ若いのに感心感心!!
2006/05/23(Tue) 17:29 | URL  | コロママ #-[ 編集]
はっちゃんさんこんばんは^^おお!!やってますね~。^-^でもこのじゃれ合いすごい大事なのでどんどんさせてあげてくださいねぇ。
わんこはこれで痛さとかやっていいこと悪いことを覚えていくんで。
我が家も最初、すごかったですよ!!
今はちゃんと2匹で加減してあそんでます。
階段上りはいいんですが、下りが不安ですよねぇ~。我が家は下りは得意ですが、上りができません(笑)階段に滑り止めでもつけようかなぁと考えています。
何かいい方法あったら是非あたしにも教えてください・・・。(笑)
2006/05/23(Tue) 18:24 | URL  | はやゆみママ #-[ 編集]
さくら&ももこママさんへ♪
そうですね~階段は、ちょっと心配^_^;
ってか、階段に物を置きっぱなしのお姉の物が
あらされ放題(>_<)
邪魔だけど、登り口をバリケードだ!!
2006/05/23(Tue) 21:08 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
ハチさんへ♪
うちも激しい時は、すんごいよ~i-282
きっと夢奏に噛みつかれて律もキレるんだろうね!
も~夢奏のキャンキャンもすごいよ(>_<)
律は、おとなしい子だったから、夢奏は、な~んて激しい子なんだろうと思ったよi-229
でも、犬社会のお勉強だよね!
2006/05/23(Tue) 21:12 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コロママさんへ♪
成功ですかね!?・・ならいいんだけどなぁ~v-291
どうも夢奏の性格の方がキツイようだよ^_^;
でも律は、ちょっとお兄ちゃんだから、うまく夢奏をリードしていくといいですよね。
ん~やっぱり2頭は難しい~なんて思ったりする(^_^;)
2006/05/23(Tue) 21:15 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
うんうん
うわっ!!お兄ちゃんしてるね
楽もね3ケ月の頃、私が出かけて帰って来て疲れたから居間でゴロ寝してたの・・・
両サイドに風楽も・・・
ふと目が覚めたら楽が居ない!って大騒ぎ
家中探しても何処にも居なくて
階段上がれるなんて誰も思って無くて、探した探した。
そしたら風ちゃんが階段の一段目から黙って上を見上げてる!その数段上に楽がいました。
何を思っていたのかなぁ~
階段は気をつけなきゃ危ないけど、律君、夢奏ちゃんの事見守ってたんだね
可愛いね
動画もみたよ~風楽もこんな感じで遊んでるけど、風ちゃんはこれに大げさな声がつくんだよ(汗)
やっぱり男の子と女の子って事もあるかもしれないけど、優しい律くんすぐに夢奏ちゃんを受け入れたね!



2006/05/23(Tue) 21:19 | URL  | ともぞ~ #qKuIJ8qA[ 編集]
はやゆみママさんへ♪
夢奏は、やっぱり昇るのはOK・・
でも3段までなら、降りることも、どうやらマスターしたみたいです^_^;
でも、しばしバリケードしますよi-229
じゃれあいは、おおいにOKなんですね!
チビの方が、噛みついていくんだよね(^_^;)
最初はじゃれてるようで、だんだんエスカレート・・
終いには夢奏がキャイーンって降参パターンですかね!
は~い、見守っていきま~す!!
2006/05/23(Tue) 21:22 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
ともぞ~さんへ♪
え~風ちゃんの方が声出すの~?
楽ちゃんは?
うち女の子は初めてで、夢奏の声聞いてて、
女の子はキャンキャンよく鳴くな~って思った^_^;
も~虐待されてるみたいに大騒ぎ!!
だんだん成長していくんだよねv-290

律の時も階段事件は突然でビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<)
やっぱり、いなくなったとおもったら2階の部屋にいた~~
下の子は上の子のよ~く見てるもんね。
覚えることが早いかもしれないね!
2006/05/23(Tue) 21:28 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
(^。^)
りつくんのお兄ちゃんぶりが、とっても微笑ましいね!手加減してるの良くわかる~
ゆなぴーもう階段3段まで上り下りできるようになったの!!すごい!学習力~
ゆなピーはこれからどんな女の子になるのか、楽しみね!!
2006/05/23(Tue) 21:49 | URL  | みんみん #u/Xw9p0M[ 編集]
みんみんさんへ♪
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
下の子は、なんでも習得が早いのかも!?
ゆなぴ~は手ごわいよ(>_<)
律兄ちゃん、しっかり教えて上げてね!!だよ。
でも、かわゆいから今は、なんでも許せちゃう~
って感じだよ^_^;
どういう風に大きくなるのか楽しみですv-290
2006/05/23(Tue) 22:15 | URL  | はっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
