はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
始まったね
2008年05月19日 (月) | 編集 |
え?っと、2日前の土曜に遅ればせながら狂犬病のに行ってきました。
今回は撮るの忘れた。。
そしてフィラリア予防の季節になったなので検査ともね。
ここしばらく律の体重は計ってなかったけど、たぶん増えてるだろうなぁ?と思ったよ。
12.3kだったぁ。。BESTが11kちょいくらいかなぁ?
ウグッ。。今までは夢色と一緒の薬でOKだったけど、1サイズUPになってしまった
ちなみに夢色は6.6k。ほぼ変わらず
お薬は、いくつ持っていきますかぁ?って言われたけど
今回は注射もあるもんで、とりあえず1ヶ月分だけお願いします??だよ

このところ暖冬が続くし、蚊の発生も早いよね!
関東もこれからは沖縄のように通年飲むようになるかなぁ?なんて言ってたよ。
。。って、南国では、通年、蚊がいるんだ
まッ、またしばらくさんとの付き合いがはじまりますね。


先日、抜け毛が激しいと言ってた律。
かなり臭い香ばしいこともあってシャンプーしました
。。なんでだろうね。一緒にいる夢色ちゃんは、ちっともにおわんのに。。。

すっきりした律だよ?ん。
CIMG6809_edited.jpg

かなり念入りにブラッシングしてあげました

CIMG6825_edited.jpg


モコモコ毛もかなりすっきりしましたぁ?

夢色は、これからかなぁ? 確か去年さる顔になってた時期があった気がする。。。
相変わらずの夢色で?す。
CIMG6824_edited.jpg


おとなしいけど、おてんば娘?
CIMG6815_edited.jpg

寒い!?
2008年05月12日 (月) | 編集 |
この土日の気温12.13度きのうから今朝までだったし?
金曜までが25だの27とか言ってたよね!
もう、体がついていきましぇん。。
もう寒くてさぁ。。思わずエアコンの暖房入れたわさ?

そんな中、今や抜け毛が激しい律。。
夢色ちゃんも抜けるけど、律ほどじゃないんだよね?

CIMG6796_edited.jpg

ちょいとブラッシングしてあげたんだけど、両側ともあたりがごっそり抜けて
地肌が見えそうなくらいに黒毛だけが目立つ?
首回りなんて、もっさりなんだけどね。
ちょっとスースーする感じ?律?
CIMG6801_edited.jpg

だよね!o(*^▽^*)o~♪あは? 鼻曲がってるよ!。。んじゃ良かったわさ
律の毛は首周りと背中にすぅ?と長い毛が生えてるんだよね。
そうそう尻尾みたいなの。
CIMG6799_edited.jpg

律、最近太ったんじゃないの?? なんか顔もデカイ気がするケド。。

ど?も夢色ちゃんと比較してしまうと、オデブで顔デカの律なんだよね
。。という夢色も最近は、体重は、わからないけど顔が丸くなってきた気がする

CIMG6802_edited.jpg

コロコロしてる方がいいよ?
今夜は珍しく夢色のヘソ天が撮れたのでUP!
CIMG6794.jpg

寒がりの夢色は母さんの側にくっついてた一日でしたぁ?
年に一度の。。
2008年05月01日 (木) | 編集 |
GWも始まって、みなさんは、どこかへおでかけ?。。
我が家は、まったくもって予定ゼロです。はい
家族は、皆それぞれが仕事やら行事やらでね。
みなさんのページを読み逃げ拝見して行楽気分だけでも味わうかぁ?
一応、この母はカレンダー通りの勤務です。
休日は律と夢色と、のんびり過ごしますかぁ?
出るとなるとはヒラヒラ??
は15?円??こりゃ?ダメだ。
徒歩圏内の近場の公園で手を打とうか
そんなことは、わんこには関係なかったヘU・x・U ワン♪
ねぇ??
相変わらずの、ひょうきんもの律くん
CIMG6776_edited.jpg


おもろい格好の寝姿をパチリと思ったら、起こしてしまった

CIMG6792_edited.jpg

o(*^▽^*)o~♪あはっは??こりゃこりゃ失礼
律って和ませてくれるよなぁ??

夢色ちゃ??ん、決定的あくびの瞬間
CIMG6771_edited.jpg


ごめんごめん、いつもは、おすまし夢色だったよね

CIMG6778_edited.jpg


とりあえず、明日行けば連休だから、君達とゆっくり過ごすことにするからよろしく??
[続きも読んでみない?...]
