はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
良かったよ!
2008年03月29日 (土) | 編集 |
みなさんにご心配をおかけしました、うちのばぁちゃん。。
今日、退院してきたよ?
たくさんの応援ありがとうございました
一応、脳外科の治療は終わったということです。
先生曰く、おうちで普通の生活に早く戻れるように、出来る事は自分でやるように!
しゃべりも手足の動きも、たくさん話せ?どんどん動け?って言われました
私やお姉ちゃんは転院してリハビリが必要かなと思っていたけど
な?に、自宅で出来る事してればいいさって感じの答えでした。
それでも、もし必要になったら考えることになりました。
まぁしばし、うちでのんびりしてからデイに復活かな?

律も夢色も大喜びです
特に律は、も?大興奮だぁ?
良かったね、律?

そんなわけで、まだお返事してないけど先に報告でした(*'-'*)エヘヘ
CIMG6736_edited.jpg


あッ。。それから夢色ちゃんに9ヶ月ぶりに2度目のヒートがやっときたよ?
CIMG6723_edited.jpg

応援ありがとうございます!
2008年03月23日 (日) | 編集 |
みなさん、ばぁちゃん&はっちゃん家族の応援、ありがとうございます
↓コメントくださったみなさん、これからお返事書きますね
まる10日経ち、経過は良好デス
毎日、リハビリに頑張ってるばぁちゃんだよ!
言葉も、だいぶわかるようになってきたんだ。
右手足もリハビリのお陰で、少しは動くようになりました。
最初は心配したけど、もともと明るいばぁちゃんなので、大丈夫だよ。
な?に7年前には大きな交通事故で2度も手術して、1年半近くも入院してたんだ。
それは今より、はるかに辛い時期が長かったし、一生車椅子生活になるっていわれてたけど
頑張って、自分の足で歩けるまでになったんだよ?
だから、きっと今度も頑張ると思うよ。
もちろん私たち家族のサポートもありでね
その7年前があったから同居することになったんだ。
まぁ年も70をちょっと越えたとこだから、まだまだ自分で出来ることはしてもらいたいしね。

そんな感じで、日々の生活は病院へ通ったりと、今まで以上に忙しいけど
姉ちゃん、兄ちゃんも協力体勢モードで頑張ってます!
律たちは、いるはずのばぁちゃんがいなくて淋しいけど、我慢してもらわねば。。
朝晩の散歩は、行ってるから大丈夫だよ?
今日は天気も良かったし、久々に持参で散歩してきました。

CIMG6705_edited.jpg


菜の花も咲いてたね。
CIMG6703_edited.jpg


帰ってきてからの様子?
並んだ後姿だけど、思わず
CIMG6724_edited.jpg


CIMG6726_edited.jpg


ほいでもって
CIMG6727.jpg


CIMG6733_edited.jpg


genki_edited.jpg


そんな我が家ですが、どうぞよろしくお願いします?


またもや・・
2008年03月16日 (日) | 編集 |
またもや律たちにピンチ事態発生なんです・・・
14日に、ばぁちゃんが突然、脳梗塞で急遽入院になってしまいました
幸いにも発症から早くに搬送したんだけどね。
言語障害と右半身の麻痺の症状でありまして、ん?参った
本人が1番辛いわけだから、家族としても頑張って看るよ。
そんなわけで、気まぐれ更新ブログが更に危ぶまれる状況ですが、
律も夢色も元気だよ
環境の異変を察知してか、おりこうさんにしてくれてます。
散歩も朝は今まで通り、夜は、交代で可能な人が行くということでね。

律は、ばぁちゃん子だから、また、ちィ?っと淋しい想いをさせてしまうけど
お留守番を頑張ってもらおう!!

お返事が遅くなってしまうけど、どうぞお許しを
では、また?

