はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
フン放置をなくそう。
2007年08月25日 (土) | 編集 |
突然ですがdogoo.comで、毎月掲載されてる『今月のワン看板』
うちの近所にはないかぁ。。なんて思っていたんですが、
今年のいつ頃だったか、うちの近所に4箇所くらいに設置されたんですよ。
CIMG6207_edited.jpg

これとコレ。。
CIMG6209_edited.jpg

3年前に開通した一般国道の歩道の植え込みに立ってます。
一時期、放置うん〇が多かったんだよね
看板が立ってからはゼロじゃないけどかなり減ったかな。。
うちは、この通りは家から出たばかりのとこだから律たちがうん〇することは
100%ってくらいないんだけど
毎日通る者としては嫌な感じ??
飲食店とかもあるから、すごい見られてるって気がする。
マナーの悪い人がいるから困るよね。
みんなのとこも結構、看板ありますか?!?
フン放置。。なくなる日が来るといいね!

うちの子たちの、うん〇場所は、もっぱら畑のあぜ道?だなぁ?
ココって決まった場所は、ないけどね。
CIMG6213_edited.jpg

律は、しっかり2回は、するね
夢色は1回だなぁ?

今日も元気に散歩してきた2頭でしたぁ?
CIMG6217_edited.jpg


CIMG6218_edited.jpg

[続きも読んでみない?...]
律は、お母さん!?
2007年08月20日 (月) | 編集 |
最近、ほんと更新さぼりですねぇ??
生活の方は、変わりない毎日を過ごしております??
あの40度の酷暑も、どうやら峠を越えたようで?
幾分過ごしやすくなりました。。って、でもやっぱ暑いね!

今日は写真撮ってないんだけど???更新するわん
今日はね、散歩の時によく会う、親子で歩いてる方に言われたの。
『兄妹ですかぁ??』。。って
。。って初めて言われたよ?兄妹だって!。。姉妹かも?
普段、親子ですかぁ?が、ほとんどなんだけどね
でもさぁ、普通、親子って言えば母子のイメージが多いよね?
聞いてもみないけど母子に見えてるのか
だって父子とは思わないよね??
律ってお母さんに見えるかぁ
ププッ。。。
CIMG4908_edited.jpg

夢色は、どう見ても女の子だと思うけどね

なんでかなぁ?? 
単純にカップルには見られないんだよね?
まぁ大きさの違いもあるからかもね
夢色が小さいから、おこちゃまだと思うのかもしれないね。
今まで一度もカップルに見られたことないのが不思議だぁ?

そんな夢色も、もうすぐ10ヶ月で?す
mei8.jpg

お盆ですね。
2007年08月14日 (火) | 編集 |
みなさん、律の2歳のお祝いコメントありがとうございましたぁ
相も変わらず各地で猛暑日が続いておりますが、みんな?元気ですかぁ?
お盆休みという事もあって、帰省やお出かけされてる方も多いかなぁ。。
。。って世間は、ほとんどお休みだよね??
いや、お仕事の方もいるよね!
うちもそうだぁ?? 頑張ろうね
我が家は至って普段と変わらぬ日々です???
お盆だから、じぃちゃんや夢奏もうちに帰ってきてるから
律たちチョットおとなしいかも

でも律も夢色も元気よん(*'-'*)エヘヘ
CIMG6201_edited.jpg

最近は暑いせいか激しいバトルも少ないかも
CIMG6202_edited.jpg

昼間は、ほとんど寝てるご両人だわ

夕方の散歩も張り切って行くけど、帰ってくるとしばし、この状態。。
CIMG6193_edited.jpg

ハァハァしてる割には元気そうね?
夢色ちゃんは。。
CIMG6189_edited.jpg

あら?姉さんすわり座に入れてもらえそうね
みんな?暑いけど散歩は楽しみよね。
ほてりが冷えるまでは、ちと時間かかるかな
でも暑さに負けずに頑張れ???!
。。って、自分にも言い聞かせてる母でした

律2歳?♪
2007年08月10日 (金) | 編集 |
今日で律は2歳をむかえましたぁ?
普段まったり更新だけど、今日ばかりはUPしなきゃね?
ritsu2sai.jpg

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪?
去年の誕生日からいろんなことがあったね。
夢奏と一緒にお祝いしたのが懐かしいね?
律にはホント感謝一杯だよ??ありがとね!
これからも我が家のリーダーわんことして、頼りにしてるから?
(*´I`)ノ゜・*:.。.ヨロシク..:*・゜*ヾ(´I`*)

さてさて記念日を迎えてだけど、とりたててはないのよ?ごめん
(。。って、しょぼい母ですまん)
この前、カラーも買ったし、迷子札も新調したばかりだし?
まッいっか。。
でもだけは前もって注文したわよ?(*'-'*)エヘヘ
CIMG6130_edited.jpg

わんこ用のかぼちゃケーキ。
。。って、ちいさッ。。なんだけど?
CIMG6131.jpg

(o^^o)ふふっ♪今日は特別だよ。
さぁ?先にご飯食べたらケーキね。
CIMG6129_edited.jpg

律は、いつもマイペースで食べ始めるのものんびりなんだわ
CIMG6136_edited.jpg

そうこうしてるうちに、ベジタリアン夢色は、だいぶ食べちゃったぞ!
CIMG6138_edited.jpg

。。って夢色に食べられてもへ?きなんだよね。
そのあと平らげた律でした
律、もしかしてケーキ待ってる
じゃ?切ってあげるからね。
さぁ??どうぞ!
CIMG6141.jpg

量は、もちろん律の方が多いんだけど
夢色は食べるの早いね??
CIMG6147_edited.jpg

おまえが、のんびりなのよ??
。。ってか律くん、こぼし過ぎだから。。。

CIMG6156_edited.jpg


CIMG6158.jpg


CIMG6159_edited.jpg

そして、そのあとのんびり食べ終わった律でしたぁ?
CIMG6163_edited.jpg


CIMG6187_edited.jpg

。。そうね??今度は夢色ちゃんの誕生日かしらね

そんな律の誕生日の夜でしたぁ?


つづく残暑見舞い?(^^)
2007年08月08日 (水) | 編集 |
いや??、ほんとに暑い毎日が続いております。
暦の上では今日は立秋なのにね。
梅雨が明けてからというもの、ココ関東の内陸は連日
猛暑日の記録が続いてるよ?
最低気温が25、6度の熱帯夜
日中は35度を超えております??
があってザーって恵のでもありゃ?いいけど
結構音だけ?なんてのが多いんだよね。
律たちは、日中はやっぱ設定温度やや高めのエアコンの中です。
ほとんど昼間は寝てるね
毛皮着てるし暑いよね??

毛も抜けて、かなりホッソリした感じの律。
もともと食は細いんだけど、ちょっと痩せたかぁ?って思って
体重を久々に量ったら、11kちょいで変わらずでした
CIMG6102_edited.jpg

痩せたと思ったのは気のせいね
律は、7ヶ月くらいから、ほとんど体重の変動なし!

夢色は最近、ちょ?っと丸くなったかな?って思っていて
量ってみると、ほぼ7kでした
もう夢色も定着だよね。
こちらも、どちらかと言えば食は細いかなぁ。。
でも最近は暑さに負けずよく食べてる?(*'-'*)エヘヘ
それなりのものが、ちゃ?んと出てるから心配ないかな
CIMG6111_edited.jpg

余談ですが、この母も重さ変わらずでありました

CIMG6119_edited.jpg


meimimai.jpg


みなさん、残暑厳しき折、お体ご自愛くださいませ?
暑中お見舞い申し上げます(^^)
2007年08月02日 (木) | 編集 |
きのう、よ?やく梅雨明けした関東地方デス
。。って、もう8月だよね??
暑中見舞いから、すぐ残暑見舞いだわね。。

今日は不快指数最高の日だったらしいよ。
夕方の散歩もあぢ??んだわ
いつも仕事から帰る5時過ぎ。。律も夢色も、そりゃあ?大歓迎
お母ちゃん帰宅=散歩へGOだと思ってるから。。
しか??し、この熱風のような空気。。ちょっと6時過ぎまで待ってよ?
。。って、散歩が終わらないと夕食の買出しや準備できないんだけどなぁ。。
で、6時を回った事で、行くかぁ??
今日は、お兄もいるからコース変更して、公園行くよ
途中のグランドを通過?
CIMG6074_edited.jpg

先客もいないし良かったね。
どうやら暑くても元気なようだU^ェ^U ワン!
CIMG6079_edited.jpg


CIMG6080_edited.jpg

さぁ??行くよ??
噴水?ふ・ん・す・い?
。。って、律は水嫌いだった

噴水公園に着いたんだけど、噴水は出てませんでしたぁ。
平日の夕方だもん、節水だよね。
でも、せっかく来たんだし?水も少しはあるから、せめて足だけでもどう
CIMG6084_edited.jpg

あら?心の準備まだだった律???
CIMG6093_edited.jpg

律??進歩だよ。。って水深10cmくらい
遊ぶというより、じっと浸かってた
表情が固まってるよん

興味津々の夢色ちゃんも、どう??
CIMG6083_edited.jpg


CIMG6088_edited.jpg

夢色は、すぐさま出てしまいましたぁ

今度おとなりに水遊びできる場所が新しく作られてたんだよ?
今日は小学生くらいの子たちが遊んでいたから、ちょっと遠慮。
今度来たら入ってみようよ
CIMG6097_edited.jpg

え???
CIMG6092_edited.jpg

せっかく少しは涼しくなると思ったのに?
うちの子たちは水嫌いを克服できないのかぁ???
