はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
ドカ?ン (T_T)
2007年07月29日 (日) | 編集 |
いや??毎日ムシムシが続いております。。
今日は珍しく夕方からが。。
夕方ばぁちゃんと、お隣の街で買い物してで帰る途中?
なんと信号機がどこもかしこも停電ひょえ?!
まだ、この時は雷なってないし雨も降ってなかったんだよね。
片側2斜線の国道走ってたんだけど、交差点ではパニック状態
もう、恐る恐る運転して帰ってきました
遠くでサイレン鳴ってたから、どこかで事故が起きてたかも
に着いたら、私たちを追いかけてきたかのように
いきなり。。お??セーフ。

そしたら。。このところなかったデッカイのが来たよ、来たよ?
まったり寝転んでた律は。。
CIMG6058_edited.jpg

いつも静かな律だけど思わず起き上がりウォウォ??と雄たけび
CIMG6053_edited.jpg

夢色は大丈夫かな。。
CIMG6056_edited.jpg

夢色ちゃん雷ゴロゴロ初めてだよね!?
外が気になる夢色は玄関へ向かっていきました。
CIMG6072_edited.jpg

アレ?夢色ちゃん、ゴロゴロ止んだのかな。。
怖くない? 大丈夫
。。。というのもつかの間。
何度目かのデカイのが来たよ
CIMG6061_edited.jpg

小刻みにブルブル??。。って平気よ母さん付いてるから!
その後、2,3度停電して雷は離れてくれました
びっくりだったね??律??夢色??!
CIMG6066.jpg

そっか。。。頼りにしてるよ、りつぅ???
mei7.jpg

(o^^o)ふふっ♪。。大丈夫かぁ。。。
。。って雷の最中なんてやついるかよ!?

その後、雨はちっとも止まず夜になっても降り続いております。
来週こそ梅雨明けになるか関東地方。。。
律の胡麻毛
2007年07月24日 (火) | 編集 |
今日で夢色は9ヶ月。うちの子になって半年だ。。
夢奏が旅立って7ヶ月。。。早いね月日の経つのは。
律は。。もうすぐ2歳だったぁ?
。。そう、前回の写真で夏毛になって律の胡麻毛が濃くなってるよね?と
お話が出たので去年の写真を見てみたよ
ちょうど去年の今頃。
律が1歳ちょい前、夢奏が4ヶ月過ぎの頃だね。懐かしいでしょう?
CIMG2716_edited.jpg

ン。。律、今より丸くないか
CIMG2665_edited.jpg

光の加減もあるけど少し胡麻毛が濃くなったかも。。

今日の散歩の律くん(今日も兄ちゃんが同行)
CIMG6016_edited.jpg


そう光加減が違うとこんな感じも。。こっちの方が近いな。
CIMG6012_edited.jpg

律は胸毛もしっかり胡麻毛ですから???(*'-'*)エヘヘ
散歩してて、うちのあたりでは胡麻毛の柴わんこは、まったくナシ!
赤柴は最も多いからみんな良く知ってて、黒柴は知らない方もいるけど
今は結構見かけるから知ってる方も多いよね。
でも胡麻は知らん人が多いんだなぁ??
そういう時は、毛色で胡麻ってあるんですよ?って教えてあげるんだわ
だから、律を見ればすぐうちの子だってわかるから良いんだけどね
ちなみに律のお母ちゃんが胡麻なんだよ?
ゆなぴ?が黒だったでしょう?
でもって夢色ちゃんがキレイな赤で、3頭3様。
律と夢色の2世ってどんな色だろう??ね

今日も1頭ずつの散歩でゆったりでしたぁ
今日の夢色。。
CIMG6018_edited.jpg


おまけ。。相変わらず逆立ちションの律??
CIMG6013_edited.jpg

散歩の習慣
2007年07月21日 (土) | 編集 |
毎日、パッとしない日が続いております関東内陸。
九州では梅雨明けしたみたいですね。
その後は、どうなったんだろう?関西は、まだですかぁ?
どうやら関東は来週いつ頃かな?
。。でも、有難い事に朝夕の散歩の時はが降ってない日が続いてるよ?

今日は珍しく兄ちゃんが散歩に同行??
(大学が試験中なので部活もなく、ほんと珍しくうちにいるわ)
。。って、何ヶ月ぶり?
律は、も?大喜びだU^ェ^U ワン!
CIMG5995_edited.jpg

お?っと律を撮ろうと思ったら夢色ちゃんが飛び入りだったぁ?
1人1頭だと、やっぱ楽だわね
いつも律に合わせて、夢色はシッコも落ち着いてできないしね
CIMG5991_edited.jpg


律は相変わらずクンクンに余念がないね?
CIMG5987_edited.jpg


。。でも、やっぱり、いつもくっついてるから??
CIMG5989_edited.jpg

同じとこでクンクンかぁ?
ほいでもって。。
CIMG5988_edited.jpg

並んでなくてもいいのよ??(*'-'*)エヘヘ
律は、ほとんどマイペース??
夢色が、いてもいなくても、ぜ?んぜん変わりないのよ。
でも夢色は、律がいないとちょっと変
最初から一緒だったから、いないと調子くるっちゃうのかな?
習慣なんだね??

うちに帰って、夢色の珍しいゴロワ?ンヘソ天ポーズでした
CIMG6000_edited.jpg

[続きも読んでみない?...]
久しぶり(^_^;)
2007年07月16日 (月) | 編集 |
わぁ?久しぶりの更新です
この1週間、色々忙しくて、かなりのお疲れモードでした
律も夢色も元気ですよ??
台風も各地で、かなりのつめ跡を残したようで凄かったですね。
みなさんのところは大丈夫でしたか
関東内陸のココは、連日でしたが、大したこともなくそれていったようです。

今日は、ほんと久々のだぁ?
連日の雨で体も泥んこになったりしたので(特に律は)シャンプーしたのでした

今日は、ほどよく風もあって自然乾燥でだU^ェ^U ワン!
律は結構、まだまだ抜け毛が激しかったよ?
2頭洗うと、ちと疲れたぁ。。。

さて、キレイになったよ??
CIMG5947_edited.jpg

律は、まったりしたいのだけど、夢色が元気、パワフル??

CIMG5957.jpg

そのうち夢色も落ち着いて。。
CIMG5986_edited.jpg

そんでもって。。
CIMG5977.jpg

眠くなってきたみたいね

夕方になったら、散歩いこう??ね?
母さんは、まだまだ洗濯&掃除が山積なんだわさぁ??
そんな連休最後を過ごしているのでした??
復活?(^^)v
2007年07月06日 (金) | 編集 |
ようやく夢色のヒートも落ち着いて仲良く散歩だよん
CIMG5935_edited.jpg


夢色は律と一緒で嬉しそう?
1頭だけだとマイペースな夢色ちゃん。
歩くのがのんびりだったけど、律と一緒だとペース速いね。
合わせてるんだろうなぁ?
律は相変わらず我が道をゆく?って感じ。


散歩も帰り道になる頃。。今日は珍しい光景があったよ?
耕したあとの畑の隅っこで、いきなり始まりましたぁ
CIMG5932_edited.jpg

夢色ちゃん、何かイイもの出てきたか?い?

CIMG5933_edited.jpg

しばらく、ほりほり?してた夢色だけど
ん??残念ながら収穫ないよ

CIMG5926_edited.jpg


meihorihori.jpg


夢色ちゃん、また今度ね

CIMG5937_edited.jpg

。。ってなことで帰路についたのでした
そう言えば、律の散歩中のホリホリって、ほとんど見ないかも。。
うちの中だとよくホリホリアクションしてるけど。
散歩中は、うん〇のあとのシャッシャッだね


その後。。
2007年07月03日 (火) | 編集 |
夢色のヒート絶頂から、まだまだ家庭内別居の我が家
も?律の騒がしさは止まずだよ?
でも夜は、まぁ寝てくれてるかな
ちょっとした時に騒ぐんだなぁ。。
静かな時は、普段通りの律なんだけどぉ。。
CIMG5876_edited.jpg

。。だから、このところ律の散歩は日に3回。(夢色とは別でね)
朝は、相変わらずばぁちゃんと行ってマス。
夕方はで、ロングよ
それでもって、夜に、もう1回、歩いて一回り??
あと1週間くらい?。。母も頑張るよ。。トホホ。。

夢色は、朝はお休みして、夕方ショートコースを一回り。
ヨソのと遭遇しないようにね。
夢色も相変わらず元気
もう、まったく汚す事もないし、楽な子だわ
CIMG5891_edited.jpg

早く律と運動会できるといいね?めいちゃん
律と離れて、母さんの傍にいる事が多くて、すっかりママっこになりました(*'-'*)エヘヘ
まだまだ抜け毛も続いてます。
ほいでもって、バリバリサル顔?
律はサル顔なしの子なんだけど
いつになったら夢色はサルじゃなくなるんだぁ??
