はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
律の眠れぬ夜。
2007年06月30日 (土) | 編集 |
うわ?? とうとうこの日だよ
昼間は、な??んも変わった様子じゃなかった律と夢色。
しか???し、夜になったら律の様子がオカシイ
も?興奮冷めやらずって感じです
普段は、ほ??んとしずか?な律&夢色なんですが
。。って夢色は、普段と変わらず穏やか

律は帰宅した姉ちゃんに助けを求めるも。。
CIMG5863_edited.jpg

律、気持ちはわかるけどウルサイ!
が違うぞ。。
そ?言えば去年、ゆなぴ?の初ヒートの時も、こういう日が1日あったかなぁ。。
今日は数えれば13、14日め?
うちの中は、きっと夢色のフェロモンムンムンなんだろうなぁ。。
りつ???辛いだろうが我慢してくれ?い
CIMG5865_edited.jpg


そんな律をよそに相変わらずの夢色。。

CIMG5870_edited.jpg


CIMG5909_edited.jpg



ん??しかたないさね。。
まだ交配の予定はないので、男の子の律には辛い時だ???
CIMG5880.jpg

はいはい、ごもっともです。。。

律くん、今夜は、おとなしく寝てください。。
。。でないと、同室のばぁちゃんが『うるさくて眠れね?や?』って嘆いておりますので。。

はぁ。。明日は休みなので、思いっきりチャリ運動でもするかぁ?律くん!

。。って、この日記を書いてる間に夢色は眠ってしまいました
律は、おとなしくなったものの何やらフニャフニャ申しております。。
さッ。。母さんも寝るとするよ。
律の夜は、まだまだ続くのか。。はよ?寝ろや?
どうなってんの!?
2007年06月27日 (水) | 編集 |
毎日蒸し暑い日が続きますね。。
気温は30度超えて、湿度は高く。。
もう?だるい毎日だよ???
年々梅雨が梅雨じゃなくなってる。。
体調崩しやすいから人もわんこも管理をせねばだね。

我が家のおこたち、律は去年の今頃も割りと元気だったな
律は結構、丈夫な子だ
初めての梅雨?夏を迎える夢色。。
今は、ちょうどヒート中だけど、こちらも、かなり元気!
これから夏がキツイ関東内陸なのよ?めいちゃん。

ヒート中だけど、まだ危険日は先の様子。
律を見てたら一目瞭然だからね

今日の夕方、散歩から帰ったご両犬??
CIMG5846_edited.jpg

律は暑くてはぁ?はぁ?
夢色は念入りにペロペロ?

CIMG5851_edited.jpg

しばし散歩のほてりを静めてるよん。
人間はを脱げるけど、は毛皮だからなぁ。。。

みんなもバテないようにね


最近の気になること。。
[続きも読んでみない?...]
夢色8ヶ月
2007年06月24日 (日) | 編集 |
今日で夢色は8ヶ月になりましたぁ
まだまだヒート続行中???
わんこのヒートは長いから大変だよね。
でも、今のところ元気あるし、特別ぐったりの様子はなく
食欲も以前と変わらずです
。。って少食の夢色ちゃんなんだけど
今日は梅雨が戻って一日
律も夢色もゴロゴロ。。。
こんな日は寝てるに限る!
CIMG5831_edited.jpg

夢色は前足手をニャンコみたいに丸めて寝ることが多いんだ。
律みたいに豪快ヘソ天は、ないかも??
律はと言うと。。
CIMG5830_edited.jpg

普段から昼間は、この部屋の隅っこでカーテンに半分隠れて
寝てる様子。
なにも、そんな狭いとこにいなくても?
CIMG5825_edited.jpg

外の気配もすぐキャッチできるからかな

雨も降らないと困るけど、外で思いっきり遊びたいよね。
夢色ちゃん、早くヒート終わるといいね。
CIMG5819_edited.jpg



先日JustOne?手作りのDogGoodsと愛犬たちのJustWanさんのとこで
可愛いバンダナをお願いしたのが届いたんです?
CIMG5818_edited.jpg

上の2つが律用、下が夢色用?
可愛いでしょ
今はきっと付けるの嫌がるだろうから?もう少しして落着いたら、してほしい??
。。ヒートは、まだ続くよなぁ。。。。
律くん♪
2007年06月20日 (水) | 編集 |
梅雨に入ってから、ほんとが降らない!
各地で水不足。。深刻だよね。
こちら関東の内陸も、ず?っと日照続き。。
うちの庭の紫陽花も雨が恋しそう。。
CIMG5766_edited.jpg



さて、我が家のお姫さんの夢色。。
日曜日から、どうやら出血始まったよ。
でも自分でマメにペロペロしてるので、ほとんど汚さず。
夢色ってキレイ好き
手足も時間かけて、よ?くなめなめしてるのよね
良かったぁ。。だって、おパンツ絶対ムリな子だから
CIMG5762_edited.jpg


いつもなら夜は大運動会なんだけど、しばし休戦
せまいうちだけど、ちょっと距離をおいて繋留。
でも、こんな感じ。。
CIMG5760_edited.jpg

夢色、律にペロペロされて嬉しそう??
ん??しばし律は辛い日々になるけど我慢だね
[続きも読んでみない?...]
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
やっぱり?
2007年06月16日 (土) | 編集 |
やっぱり、夢色ちゃんは初ヒートの模様です
。。って、全く出血とか確認していないんだけど
大事なとこが、だんだん膨れてきてるのは確か!
自分で、マメにペロペロして処理してるのかな
お??っと夢色ちゃん。。
CIMG5751_edited.jpg

ごめんごめん。。。
普段と変わらず元気な夢色。
そ?いや? ゆなぴ?は、よく寝てたんだよね。
わんこも憂鬱になったりして、だるいかなぁと思ったけど
夢色は割りと元気なのでビックリです。
CIMG5753_edited.jpg

。。そ、そうだったね
洋服嫌いな夢色。。おパンツはかなくて済みそう。。良かった

律の興奮度は、そんなでもないから、まぁ?様子みてよ(*'-'*)エヘヘ

その律くん。。。ず??っとシャンプーしてなかったんだけど
この前の雨の散歩で、すっごい汚れたし?チョット香ばし過ぎるので
今日はシャンプーしました(。。って、びしょこ姿はなし)
も??毛が抜けたぁ抜けたぁ?
律は毛足が長くて、胡麻毛の部分は硬い毛なんだよね。
CIMG5718_edited.jpg

ど??も、夢色と比べちゃうから律デカッ。。。
上から見た律?? ながッ。。。
CIMG5732_edited.jpg


顔がデカク見えるのは気のせいでしょうか。。。
CIMG5737_edited.jpg

。。って、いつも元気元気な律でした
[続きも読んでみない?...]
おかしなハプニング。
2007年06月12日 (火) | 編集 |
いや??暑い日でした
梅雨は、ど?したぁ??
今夜の天気予報だと北海道の内地も30度超えだったとか。。
ココ、関東の内陸の夏は、ものすごく暑いところなんですが
今から32度とは、こりゃ??この夏は、どうなるんだぁ?

わんこも生まれた時期によって夏に弱い子ってあるのかなぁ?
まぁ冬は一般的に柴は寒さに強いって言うよね。
律は、一昨年の真夏の暑い時に生まれたんだよね。
結構、暑い夏も強そう??
夢奏は初春に生まれた子だったけど、
黒柴は、やっぱ熱を吸収するから夏はきつかったかも。。。
秋生まれの夢色ちゃん、初めて迎える我が家の夏は、ど?かなぁ?
ちっこいけどパワフル夢色は大丈夫かもしれないね

さぁ?そんなわけで今日は陽の落ちるころ散歩へ出かけました。
今日はコースを変えてグランドへ
CIMG5684_edited.jpg

散歩のもほとんどってくらいいなくて静かだったぁ
CIMG5673_edited.jpg


母はグランドの真ん中に座り込んで休憩しながら

そしたら。。始まったよ?
CIMG5685_edited.jpg

うわ???お恐るべし夢色パワー
CIMG5687_edited.jpg

母さん、おちおち休んでる場合じゃなかった

しばし格闘遊んだ2頭は満足したようで。。
CIMG5692_edited.jpg


じゃ?かえろかね?
また明日も暑いっていうから、このくらいに散歩しよっかね
[続きも読んでみない?...]
夢色のヒート疑惑!?
2007年06月10日 (日) | 編集 |
お騒がせしました夢色の首のところの毛。。
すこ?しポワポワって生えてきてます良かった

その夢色ちゃんなんですが、このところアレ??って思ってたんです。
もう7ヶ月も過ぎて、いつヒートくるかな。。って思っているんだけど。。
ど??も妙?に、おまたをペロペロ(結構、前からしてたんだけど)するし?
その部分は、すこ?し気持ち膨れてる。。かな?って感じ。
出血は確認してないのよね?


でも律の様子もちょっとちょっとなので、もしかしたら。。。かもね。
CIMG5635_edited.jpg


我が家は去年、ゆなぴ?の初ヒートを経験したのが1回だけなので
夢奏の時とは、チョット違う。。。
ゆなぴ?は6ヶ月過ぎてすぐに出血してだったのよね。
まぁ個体差があるからなんともだけど?
まッしばらく様子をみることにして、要注意

今日は仲良しショット?
CIMG5597_edited.jpg

散歩から帰ったご両

今日も散歩中、親子なの?って聞かれたっけ
コレほんと親子の大きさに見えるねCIMG5614_edited.jpg


またまた父娘みたい??
CIMG5639_edited.jpg


最後は仲良く??
CIMG5654_edited.jpg

アップで?
CIMG5656_edited.jpg

(^o^)オ(^O^)ヤ(^・^)ス(^_^)ミィ
抜け毛。。その後
2007年06月06日 (水) | 編集 |
このところ律&夢色の抜け毛も落ち着いてきました。
。。。ところが
大変
夢色が????
CIMG5590_edited.jpg

写真でもわかるでしょうが、首の下の辺り。。
地肌が見えるほど
普段カラーつけたままがほとんどだったから気付かなかった
特にかゆがる様子もなく全然元気!
赤く腫れてるわけでもなく。。ココだけ。
コレって、カラーですれて抜けたんだよね
すっごい抜けるとは思ってたんだけど。。なんてこっちゃ
散歩も2頭引きで、いつも律にグイグイ引っ張られてるからだよな。。。
律、夢色の倍の重さだもんね
しばらくは散歩以外はカラーなしの生活にして毛が生えるのを様子みよう!
今度フィラリアの薬もらう時に先生にみてもらおう。。

でも、ほんと変わりなく元気な夢色だよ
CIMG5589_edited.jpg

散歩も今日は別々で行ってみたんだけど
律は良しとして、夢色は、やっぱ律がいないと何か調子でないみたいなんだよね。
リードを2本にすればいっかなぁ。。
最初は、うちの姉ちゃんなんかストレスじゃないの?なんて言うもんだから心配したぁ
。。。ってそうじゃないよね
早く毛が生えてきてよ??って思う今日この頃です
律は、まったくもって変わりなく元気だよ
CIMG5593_edited.jpg

久しぶりの体重測定
2007年06月04日 (月) | 編集 |

今日は、久しぶりに律&夢色の体重測定しました
。。ってことは自分のも計らないとだわさ

最近、抜け毛の激しい我が家のわんこたち。。
CIMG5575_edited.jpg

夢色ちゃん、かなりコケたよね
食欲は変わらずなんだけど??

さぁ??まずは自分の計って。。。。
増えもせず減りもせずかよ。。。
まぁそんなことは置いといて?
夢色ちゃん抱っこ??、ほぼ6k
ん??やっぱりチョット減ったね。
律は。。。  う??重ッ
律は、ほぼ11k
変わってないや??
CIMG5567_edited.jpg

うん。立派なお体です
正確には何キロだろ
11.3以下なら夢色と同じフィラリアのになるんだけどなぁ。。。
まぁ?元気だからいっか
毎日元気よく散歩バトルしてるしね??
CIMG5558_edited.jpg


それにしても毎日しっかり散歩してるのに、何故あたしは減らないんだ
。。脱皮しないしなぁ???
でも足腰丈夫になってるし??良しとしよう
