はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
抜け毛
2007年05月31日 (木) | 編集 |
みなさんのお宅でも換毛期?
最近の律&夢色は抜け毛が激しいよ??
特に夢色は生まれてはじめての生え変わり?
ん?もうスゴイよ!
毎日ブラッシング??抜ける抜ける?
ハゲやしないかぁ???

律は。。ちょっとすっきり
CIMG5542_edited.jpg


夢色はサル顔っぽくなってきたぁ?
CIMG5544_edited.jpg


夢色の百面相???

CIMG5532_edited.jpg


CIMG5533_edited.jpg


CIMG5535_edited.jpg


CIMG5536_edited.jpg


haai.jpg


bee.jpg


。。といろんな顔をしてくれる夢色ちゃん!
(o^^o)ふふっ♪楽しんでる母でしたぁ??


[続きも読んでみない?...]
久しぶり?!
2007年05月28日 (月) | 編集 |
お里帰りのレポート終わって気付いたら。。
ぜ?んぜん撮ってなかったよ
今日は久しぶりに散歩へ持参した母でしたぁ?

先日、満7ヶ月を迎えた夢色ちゃん。
お里でも元気な様子をお届けできたよね。
もちろん我が家でもだよ?ん

さぁ?今日も夕方の散歩へ出かけました
まずを出た途端。。
CIMG5507_edited.jpg

思いっきりブレブレ? いきなり激しすぎ
。。でもって快調に出かけますよ?
CIMG5509_edited.jpg


今日は風が強かったよ?
途中、畑で(何も植えてない草だらけのとこにおじゃま。。)
毎回、3回戦は夢色からしかける??
今日はムービー撮ってみた
コレは3回目だから、夢色がバテるのがちと早いよ?



CIMG5514_edited.jpg


CIMG5513_edited.jpg


そんな散歩の毎日です?
帰省?その5
2007年05月25日 (金) | 編集 |
とうとう終盤になりました
さっき、せっかく記事が書き終わったと思ったら?吹っ飛んだ!
気を取り直して??頑張りますので最後までおつきあいのほど
\(^_^=^_^)/ ヨロシク?

前回、おうちで撮影会までお届けしましたぁ
最終は、みんなで海の見える広場でのプチオフ会?

今回オフ会デビューの夢色は元気そのもの?
広場に行く前も?姫ちゃんとガゥ?
CIMG0117.jpg

ほたるちゃんとも。。
CIMG0119_edited.jpg

とっておき映像?みんみんさんがUPしてくれるよ?

さてさて?潮の香りのする広場へやってきた一行?
まずは。。
CIMG5490_edited.jpg

。。夢色、ニコちゃんと遊ぶのかと思いきや?
CIMG5463_edited.jpg

若い男の人が好きな夢色は、ニコパパのマモ吉さんの傍で?

。。律は?どこ行った?
CIMG5460_edited.jpg

あら?お前はゆみをさん
ゆみをさんにナデナデされて、ご機嫌な律?

CIMG5480_edited.jpg

フレンドリー姫ちゃんは、ほたるちゃんのお姉ちゃん
優しい表情で、ほたるちゃんの傍で見守ってたよ?

。。そのうち、専属カメラマンのてっちゃんの登場(ママさんちの息子さん?)
すると、どこからかやってきた夢色。。
CIMG5462_edited.jpg

若いお兄ちゃんだもんね

CIMG5461_edited.jpg

ニコちゃん、ごめ?ん
なんせオフ会デビューの夢色だからね?(*'-'*)エヘヘ

CIMG5478.jpg


はて?そのあと、どこだぁ夢色ちゃん。。
CIMG5486_edited.jpg

花梨ちゃんママ、ティアさん曰く、花梨ちゃんは犬見知り
そんなことないよね?
CIMG5481_edited.jpg


今度は、どこ行く夢色
CIMG5464_edited.jpg

蜜柑ちゃんだ!
CIMG5487_edited.jpg

あらまぁ。。ごあいさつが、いきなりガウ?

CIMG5483_edited.jpg

ほら?みんなビックリしてるよ?
CIMG5489_edited.jpg

ごめんね?蜜柑ちゃん夢奏に免じて許してちょ
20070524213402.jpg


アレ律が、またいないよ、夢色ちゃん!
CIMG5493.jpg

ほたるちゃんに☆チュッ♪されて、またまたご機嫌な律?


。。ってなわけで、無事、オフ会デビューを果たせた夢色でした
みんな??ありがと?楽しかったわん。。律&夢色より?


最後は仲良くツーショット
はぁ??楽しかったね??律くん?夢色ちゃん?
20070524214825.jpg


結構、撮ったつもりだったけど
編集してみると、そうでもないね
またみんみんさんのページで、姫ちゃん、ほたるちゃんの様子を見てね
最後は、お約束のみんなで記念撮影だよ?



[続きも読んでみない?...]
帰省?その4
2007年05月21日 (月) | 編集 |
さてさて、お里帰りも残り一日となりました。
里帰り中、ねぼすけの、はっちゃん親子&みんみんさん(*'-'*)エヘヘごめん
に代わりパパさんママさんが早朝散歩してくださいましたぁ
最終日の朝は、律くん、なんとさ?ちゃんママとチャリ運動
もう?のんきに寝てる場合じゃないよ、はっちゃん
こんな絶好のショットを見逃しちゃいかん
。。と到着した親子のショットをGET
CIMG5390_edited.jpg

ママのさ?ちゃんは、いつも自分より先に走る子がいると怒るんだって!
1番じゃなきゃ?ダメなんだって??元気な母ちゃんだ
CIMG5393_edited.jpg

この日は母の日だったんだぁ?
パパさんの計らいで律?お母ちゃんへのプレゼントになって良かったね
またいつの日か、お母ちゃんと走ろう?
その日まで、元気でいてね?さ?ちゃん


さてさて、そろそろ?みんなが来るよ!
今日、お会いできるのはニコちゃん蜜柑ちゃん花梨ちゃん

姫ちゃん、ほたるちゃん、夢色でシッコタイムで外に出ていたら。。
CIMG0118_edited.jpg

途中でニコちゃん到着?
CIMG0120_edited.jpg

夢色ちゃん、心の準備できてなかったぁ!?
ごあいさつは、またゆっくり??
さぁ?さ、はよ?おうちへ行こう

みんな集まったよ??
改めて。。
CIMG0122_edited.jpg

ニコちゃんは、母方だと律、夢奏、夢色のおばちゃんになるかな。
父方だと、ん?夢奏と夢色のお姉ちゃんにもあたるな

CIMG0130_edited.jpg

みかんちゃんは、夢奏と両親が一緒だから、夢奏のお姉ちゃん。
でも律と似てる? 律は、おじさんになるかぁ
夢色とはパパが一緒の姉妹だね。

CIMG0121_edited.jpg

花梨ちゃんと律は、いとこ。夢色とも、いとこだ。
夢奏とは。。ん??頭こんがらがってきた花梨ちゃんがおばちゃんか
まッ。。み?んな親戚さんってことだよ
みんな写真で見るより、やっぱ実物は可愛い??

さぁ??みんなで、撮影会の始まりだよ?
[続きも読んでみない?...]
帰省?その3
2007年05月20日 (日) | 編集 |
さてさて、もう半分は経過したかな。。。
いよいよ、みんなに会えるね?

。。と、みんなと会ったご報告の前に?
先日、お里のリーダーの翔太くんと、おうちの中にいるみんなをご紹介しました。
今日は、お外いる男の子と女の子をちょこっと紹介?
。。でも写ってない子もいるんだぁ。。ごめんね?
ココを見てもらえるとわかるよ。


最初は夢奏と夢色のじぃちゃん。夢太郎丸号?秋聖くん
CIMG5275.jpg

ゆなぴ?、めいちゃんのちっこいルーツは、このじぃちゃんかなぁ?
『夢』の字のルーツも、じぃちゃんからだね。

そして次は。。
CIMG5290.jpg

夕太くんは龍ちゃんのじぃちゃんでもあるよ。

CIMG5287.jpg

夢奏の妹ももちゃんは乱太郎兄ちゃんに似てるよ?

CIMG5291_edited.jpg

裏白のきれいな夢色のおじさん。

CIMG5305_edited.jpg

夢奏と夢色のおばさんで?、律からすると。。ん?姪


CIMG5306_edited.jpg


CIMG5309_edited.jpg

ほたるちゃん、龍ちゃんのパパだ!そしてあきとくんの兄ちゃん。

そしてそして今回、再会を果たせた。。
CIMG5237.jpg

ち?ちゃん、ほたるちゃんをじっと見つめてるね!
ん?母娘の再会は感動??ほたるちゃん良かったね

CIMG5269.jpg

花梨ちゃんと一緒に生まれた弟だっけ?兄ちゃんかな?

CIMG5303.jpg

律のお姉ちゃんで夢奏のおばぁちゃんの夕蘭ちゃん

それから、どっちがどっちかよくわかんない。。
CIMG5297.jpg

錬くん?零くん?の兄弟。
CIMG5300.jpg

この写真誰だろ聖翔くん?
CIMG5294.jpg


お名前、間違ってたらごめんね
微妙にみんな違う顔だけど、似てるからね
縁くんがいるけど写ってない
アレ?龍ちゃんのママ、妖狐ちゃんも写ってない
縁くんは撮ろうとしてたら、思いっきり顔面にブチュってしてくれて撮れなかったぁ?
律と似てる子なんだよ。
みんな?いい顔してくれてありがと??


まだまだ、ひっぱる??お里帰りinTOKUSHIMAだよ(*'-'*)エヘヘ
次回は、またまた写真だらけになるよ??
ニコちゃん。蜜柑ちゃん。花梨ちゃんの登場だぁ??
帰省?番外観光編
2007年05月18日 (金) | 編集 |
2日目は、律たちはお留守番。ママにお願いしまして?
おうちで、のんびり過ごしていました
。。って人間だけ観光かよ。。って
ん??、律たち旅の疲れもあるだろうしね??
ゆっくりママたちと時間を過ごしてもらいました( ・∀・)つ〃∩へへ

。。そんなわけで、パパさん、ゆうちゃん(お嬢さん)と
みんみんさん、はっちゃん親子はレッツゴ

最初に行った先は竹ケ島海中公園
CIMG0079_edited.jpg

徳島県の最南端、室戸阿南海岸国定公園のほぼ真ん中にある
南海の宝石ともいわれる水床(みとこ)湾。
水床を“すいしょう(水晶)”と呼びたいくらい透明度の高い美しい海。?って観光案内抜粋

それでもって海中観光船ブルーマリン号に乗り込んだ一行。。
CIMG5343_edited.jpg

行く前の日の雨で、普段は澄んでる海中が、ちょっと濁ってた
でも、こんな感じ???
CIMG0090_edited.jpg

珊瑚さん、くらげさん、こんにちわ?
CIMG0087_edited.jpg

船酔いすることもなく40分くらいの海中観察でしたぁ
冬は、もっともっと海水が澄んでキレイなんだとか。。
水族館は行ったことあるけど、海中観察は初めての体験だったよ。

それから海岸線をひた走り?目指すは。。。高知県は室戸岬!
CIMG5353.jpg

黒潮の流れる沖合いは台風銀座だそうで?室戸岬は強風で有名だよね。
うん、それは知ってたぁ?
ママから聞いてたけど、ここから見る太平洋の大パノラマ!
すごかったぁ??もう雄大な海?水平線だね。
CIMG0106_edited.jpg


CIMG5349_edited.jpg

写真に写ってるのは、うちの姉ちゃん

そして、この木は『アコウ』
あこうは、亜熱帯植物で室戸岬一帯に自生し、
タコの足のような気根を垂れていて岩肌を抱きしめて奇観を呈しています。
遊歩道lこはその特徴 がよく見られ、天然記念物に指定されています。。。またまた観光案内抜粋
だから、またの名をタコの木って書いてあった気がする?
CIMG5346_edited.jpg

すごいよね?? こんなの初めて見たよ。

それから次に中岡慎太郎像?
CIMG5350_edited.jpg

四国の方は、よくご存知だよね。
う?ん、海援隊?坂本竜馬は時の人?みたいに言われてるけど、
この陸援隊?中岡慎太郎のことは、よく知らなかったぁ。。
。。って、そんなんも知らんのかいって
歴史でお勉強したっけ?


そして最後に、連れのご夫婦にお願いして記念撮影?
みんなの4台?次々お願いしちゃってごめんなさい
あの時のご夫妻、ありがとう?(*'-'*)エヘヘ


[続きも読んでみない?...]
帰省?その2
2007年05月16日 (水) | 編集 |
今回は、更新をいそがないと記憶がごちゃごちゃになりそうだよ
前回、無事に徳島空港に到着したとこまででしたね。

1日目は、その後、鳴門大橋の手前で柴犬姫とほたる☆の気ままな日記のみんみんさん、姫ちゃん&ほたるちゃんと合流
CIMG0062_edited.jpg

キレイな海と空でしょう??

そして、ご対面?
CIMG0064_edited.jpg

ん??写真でみるより生は、やっぱ可愛い?
アレ?ほたるちゃんが写ってない
ほたるちゃん車の中だったっけ・・・
初対面で、律たちほたるちゃんに吠えられたんだっけ??
ちなみにほたるちゃんは、律の実の妹の千尋ちゃんの子だから
律は、おじさん!!
??そんなわけで、ご対面のあと、一緒に翔太の家族がまってるへGO

今回もお世話になりますよ??リーダー翔太くん!
20070516203925.jpg

?ってイイ顔で翔太くんが迎えてくれました

ここで少し家族紹介。。。
前回もご紹介したけど、また半年ぶりだよ?

1番お世話になったのは、おうちの中にいる翔太くんの奥様
雪奈ちゃん。。
ほんと、人間の言葉がみんなわかってて、かしこい聖母マリアさまのせっちゃんです。
みんなのこと気にかけてくれて、ほんと賢い子です!
CIMG5379_edited.jpg

ちなみに翔太くんとせっちゃんはあきとくん花梨ちゃん春輝くんのパパ&ママ。ほたるちゃんのおじいちゃん&おばあちゃん。

お??っと、リーダー翔太くんの母上さまを忘れちゃいかん
今はなき先代リーダー翔くんの奥様、樹里ちゃん。いまや翔太の家族の1番のははさまです。
CIMG0070.jpg

ごめ??ん、お食事中だったね
律と夢色のおばぁちゃんだよ。
10歳と思えないほど白くてきれいな、ばぁちゃんデス
ニコちゃんのママでもありま?す。

それから律の両親のご紹介?
父ちゃんの阿蘇の光太号、陸くん
CIMG5273.jpg

律よりおっきくて、たくましい?父ちゃん。

そして律の母ちゃん夕里号、さ?ちゃん
CIMG5280.jpg

今年9歳になるスーパーウルトラ母ちゃん!翔太くんのお姉ちゃん。
律は、さ?ちゃん最後の子。さんじゅう何頭?産んだ母さん。


お次は、夢奏と夢色のパパ、曙の雅秋号、秋斗クン。
CIMG5278.jpg

やんちゃそうなパパでしょ
ちょっと小柄な愛嬌たっぷりの子だくさんパパ!
パパつながりは、コメッコくんはじめ結構いるのでちょっと省略

そして夢色のママ、夢露号、めろりん。
CIMG5245_edited.jpg

ちっちゃくて、チョコチョコ可愛い?ママだよ
前回の里帰りの時、夢色は、めろりんのお腹の中。。生まれる寸前でした。
夢色、ママに似てるでしょ!
ママみたいにべっぴんさんになるよ?(*'-'*)エヘヘ
小春ちゃんテリーくんはパパ&ママが一緒。

そして夢奏のママ、夢号、ゆめちゃん。
10021167700_s.jpg


10021362077_s.jpg

*お里の写真をお借りしました
蜜柑ちゃんは夢奏のお姉ちゃん。
ももちゃんは夢奏の妹。
夢ちゃんは、この8日に出産したばかり?
夢奏の可愛い妹&弟くんです

10021362040_s.jpg

きゃわいい???

そして、なんと同じ日の同じ時間帯に夢ママと一緒に出産した子が秋香ちゃん。。。すごいよね!
10021362022_s.jpg

可愛い??赤ちゃんだよ??
もう少ししたら目が開いて、もっともっと(≧∇≦)キャ
ワイイ?よ。
ぜひぜひ、みんな癒されにいってみて?赤ちゃんのページ

まだつづきあるよ
[続きも読んでみない?...]
帰省?その1
2007年05月15日 (火) | 編集 |
はぁ??い、みなさんo(*'▽'*)/☆゜’こんおはよろ????♪
密かにUPを待っていてくださった方。。(いるかな)お待たせしました
この11日?13日は、律、夢奏、夢色の里帰リ?inTOKUSHIMAをお届けしますぅ

ちょっと写真整理も進行形なので、ひっぱるよ

ご存知の方も多いかと思いますが、律、夢奏、夢色のお里は 柴犬翔太の家族
です。

律は昨年10月に1度里帰りしたから2度目。
姿は見えないけど夢奏と夢色は初めての里帰り。

まずは高速で(関越?外環?首都高)
途中のパーキングでしっかりトイレ休憩の律と夢色
CIMG5212_edited.jpg


CIMG5213.jpg


ん??ちゃんとシッコもうん〇も出たんだけど
も?首都高で夢色ちゃんにうん〇されてくしぇ??
参った旅の始まり始まり??

今回もJALのペットとおでかけサービス利用。
CIMG5224_edited.jpg


CIMG5503_edited.jpg

ポイントためて次回は1頭分旅費サービスだよん
2頭でもスタンプ1個なんだよね、2個押してよ?JALさん!

さぁ??てバリケンにはいって、ここで、しばしのお別れだよ。

CIMG5220.jpg

今回は入るのちょっと渋った律。
CIMG5219_edited.jpg

夢色ちゃんは、わけわからないままin!

CIMG5218_edited.jpg



そして機内へ。。

CIMG0054_edited.jpg

たぶん、先に行ったのが夢色。。お兄さんが軽そうに運んでたから

CIMG0057.jpg

後から律だね、たぶん。。重そうだったから

今回、この飛行機は小さめで、この日は強風もあり
かなり揺れたんだぁ?
へたなコースターより怖かった!?。。ってか気持ちわる??
律たち平気かなって心配でした。

でも徳島空港に着いて、2頭は吐くこともなく元気な姿だったよ。。。良かった!

空港には、お里のパパとママがお迎えにきてくれていました。
律も夢色も懐かしい故郷の空気を感じたことでしょう?

。。。って、続きは、また次で。。。
まだまだ、ず???っとあるけど
もう深夜になっちゃたから、またね
ばぁちゃん
2007年05月09日 (水) | 編集 |
お??っと、またご無沙汰しておりました
1週間ぶりのUPです

先にご報告ですが、明日ばぁちゃんが無事、退院の運びとなりました
もう元気だから心配なしよ!

律くん、夢色ちゃん良かったね

CIMG5111_edited.jpg

ちょっと古い写真なんだけど。。

ばぁちゃんのいないこの期間、律は、おとなしかったよ?
やっぱ寂しかったんだね。
ちっちゃい頃から、ばぁちゃん子の律には辛い試練だったな。

でも、この前の5日かな、病院のとこまで散歩したんだ。
(いつもの公園の高台に位置するなんです)
そりゃ??双方、大喜びでした
忘れたうっかりおバカな母でした

課題だった早朝散歩はヨ。。
いつもなら5時って言えば、ばぁを起こす律だったけど
かぁちゃんじゃ起きてくれね???ってお見通しだったわけ
1度も朝、騒がなかったよ!。。って母がただ爆睡で気付かないだけ
でも幸い連休だったし昼間と夕方の散歩できたという事で
勘弁してもらったU^ェ^U ワン!

夢色ちゃんは、お母ちゃん子だから割と平気だったよ。


やっぱり毎日いる家族がいないってことは重要だよね。
特に律は神経使ってストレスあるよね?

明日ばぁちゃん帰った時の喜びようが目に浮かぶわ?
いつも思うけど、しゃべれたら大変なこっちゃだね
明日が待ち遠しい律と夢色だね、きっと
久しぶりのほのぼのショット!
2007年05月01日 (火) | 編集 |
連休中断の今日と明日。お休みの方。。いいなぁ?
でも、明日が過ぎれば、また4連休?頑張ろうね

そう言えば最近の仲良しショットないなぁ?と思っていたら
一昨日、撮れました

最初のうちは。。。
CIMG5201_edited.jpg

律の首、スゴイね

そのうち、律がペロペロし始めたぁ?
な?んか親子みたいだ
CIMG5198_edited.jpg


そしたら夢色も。。
CIMG5203_edited.jpg


それでもってこんな感じ
CIMG5205_edited.jpg


最終的には。。
CIMG5207_edited.jpg

。。。ってね

仲良しのショットが見れて母さん嬉しいよ

そんな仲良しコンビにチョット非常事態発生
[続きも読んでみない?...]
