はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
気付いた!
2007年04月28日 (土) | 編集 |
今さらですが、最近になって気付いたよ
え?何かって
散歩の定義!?

道の左端を歩く時。。

CIMG5178_edited.jpg



右端を歩く時。。

CIMG5179_edited.jpg


進路変更しても必ず律が端っこ歩いてクンクン。。
夢色が行こうとしても律が先に行く!
これは、やっぱリーダーって自覚
♂だから

マーキングに余念のない律だからだよね

CIMG5177_edited.jpg


いつも付き合って待っててあげる夢色ちゃんなのよね
そのくせ夢色がシッコしたり、うん〇の時は、すぐ行こうとする律。。
も??チョット待ってあげなさいよ?って母に言われてます

その反動かもよ!。。いつもの帰り道?横断歩道での夢色の逆襲
CIMG5181_edited.jpg

う?思いっきりブレブレ?
今日は恥ずかしながら渡りながら撮ったよ
この交差点、結構おっきくて、みんな見てるんだなぁ?

そろそろ夢色も6ヶ月になったことだしチャリ運動始めよっか!
連休に挑戦してみよう?
だって、散歩だけじゃ物足りなさそうなんだよね(^_^;)


うちに帰って
夢色ちゃん、ご機嫌ななめなの?!?
CIMG5187_edited.jpg



夢色とは裏腹に、いつもマイペースな律でしたぁ
CIMG5174_edited.jpg



いよいよGWに突入しますね!
長い方は9連休?
うちはカレンダー通りよ
特にお出かけの予定もナシ??
とりあえず明日から3連休? のんびりしてます
夢色6ヶ月!
2007年04月24日 (火) | 編集 |
早いもので今日で夢色ちゃん6ヶ月だよ?
うちの子になって3ヶ月ちょい。。
バリバリ元気娘??
さすが、ゆなぴ?の妹でしょ。。

久しぶりに兄ちゃんに抱っこです。

CIMG5140_edited.jpg


。。そうすると、律がやきもちやくんだなぁ??

CIMG5143_edited.jpg


兄ちゃん大好き律くんだもんね
まッ。。たまにはいいさね??


イタズラもパワーUPしてる夢色だよ。

CIMG5170_edited.jpg

みんな、やってるよね!
もう?何度修復しても豪快にやってくれるよ。



散歩でも、前に話したとおり律にちょっかいがスゴイ!
今日も、またまた横断歩道の真ん中で始まったよ?
そこへのおばさんが通りかかって
『まぁ?可愛い??親子かぃ』って言われたぁ?
それでもって。。『一応。。。ふうふ?なんですけど。。』ってね。
。。。だよね o(*^▽^*)o~♪あははッ?



元気が何より!
女が強い方が世の中うまくいくのよね
きっと、傍でゆなぴ?が応援してるよね?
律??よろしく頼みますよ


CIMG5162_edited.jpg

この様子なら、大丈夫そうね。。。(o^^o)ふふっ♪
最近の様子
2007年04月21日 (土) | 編集 |
このところばかりの日が続いてましたが、今日は、やっと朝から
律も夢色も夕方の散歩、楽しみだろうなぁ。。って思ってたよ
道路も乾いたし、良かったU^ェ^U ワン!
ご機嫌な様子??

CIMG5155_edited.jpg


最近の散歩は、ちょっと変化ありなんだよ??
夢色が、やけに律にちょっかい出してる??

CIMG5158_edited.jpg


こんなのから始まって、もう??すごいんだ夢色ちゃん
今日も交差点の真ん中ってか、横断歩道のド真ん中で始まっちゃって。。
信号待ちのの人、ビックラコだろうなぁ。。
今までは、ちょっかいって言っても可愛いもんだったんだけど
端から見ればケンカって感じ
。。。って一方的に夢色からだけどね
ヒートが近いのかなぁ?? 
もうすぐ6ヶ月になるしね。。。まぁ要観察だね。





[続きも読んでみない?...]
やられた。。。(・・;)
2007年04月17日 (火) | 編集 |
みなさん、可愛い、お子たちには、いろいろイタズラされてるよね?
もう諦めの境地だけど、今回はエ??ってなったよ。


コレよ。。日曜の夜の事でしたぁ??
CIMG5138_edited.jpg

のUSBケーブル。。
まぁ、届くとこに置いたのが間違いだったからなぁ。。
犯人は夢色ちゃん!
怒ったとこで始まんないから、も??反省とショック
写真UPできないじゃ?んって思ってて、しかたなく今日、買ってきたよん
。。。んでもって、今夜UP出来たぁ。。

何でもオモチャになっちゃうからね。
夢色ちゃんは、うちの子の中では最も破壊魔かもしれない???
律も夢奏もイタズラしたけど夢色は激しいよ?!
犠牲になったのは数知れず。。。

そんな夢色です!
CIMG5134_edited.jpg




このところつづきの関東地方!
いやんなっちゃうよね??
昼間は、よく寝てる律と夢色です(´∀`*)エヘ
CIMG5133.jpg


CIMG5130_edited.jpg

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット
注射だぁ?
2007年04月14日 (土) | 編集 |
今日は、午前中に狂犬病へ行ってきましたぁ。。
律は2度目ね。
夢色ちゃんは初めての狂犬病注射!ワクチンから2ヶ月ぶりのだよ。
夢色は登録がまだだったので、そちらも一緒に?


いざに乗り込み。。

iza.jpg


夢色は、記憶が蘇った
車で15分くらいの
すぐ着くよ?

CIMG5123_edited.jpg

今日は風が強いけど、いい
病院じゃなくて遊びに行きたかったよね

さぁ?てッ。。今日は律くんからするぅ

CIMG5124_edited.jpg

健康状態よ?し
体重計るよ??
え??っと。。11.4 ん3? 。。いや11.5kだな。。
そんなもんだね。
(。。。うッでも11.3超えるとフィラリアの薬が。。。)

ritsutasukero.jpg

まぁまぁ律くん、もう兄ちゃんだし、へっちゃらだろ???
珍しく母に、しがみついた律でしたが無事終了

ほいでもって夢色ちゃん

異常なし???
体重どのくらいになったかなぁ。。。
母の予想は7kでした。

そしたら6.4kだったよ??

CIMG5126_edited.jpg


夢色ちゃんは、まだ記憶に新しいだろうけど、鳴きもせずいいこちゃん!
なんなく終了でした

。。で、登録もお願いして、フィラリアの薬をとりあえず1回分。
律は前回のチュアブルタイプだと、11.3超えだとお値段がグ?ンっと上がってしまうそうで、
粉末の体重に応じた方にしてもらったよ
夢色ちゃんは以前の律が飲んでたのね。
今年は例年よりフィラリア投薬が早い傾向みたいね。
暖冬だったし、3月末から飛んでたりしたもんねー
また、しばらくのお世話にならなきゃだね??
え?何年ぶり!?
2007年04月10日 (火) | 編集 |
今日の夕方の散歩は、いつもの畑散歩コースでしたぁ
。。って、ショートコースとロングコースが一応あるんだけどね
今日はロングの方。。ん?この前の公園コースと同じくらいかな
CIMG5115_edited.jpg

ロングじゃないと夢色ちゃん、うん〇しないんだよ??(´∀`*)エヘ
ショートコースの時は、律だけ、もう1回チャリで行くんだ
今日は、ってか今まで気付かなかったんだけど道端につくし発見

CIMG5116_edited.jpg


へ??こんなとこに出てたんだぁ??
つくしって見るの何年ぶり
わんこと散歩してみて、あれ?こんなのあったぁ???って
思うことがシバシバ。。
普段はばかりの生活だからね
自然を身近に感じるのっていいかも??

CIMG5119_edited.jpg


菜の花は、もう終わりだね。。
これからの時期は、つつじとかジャーマンアイリスとかが綺麗に咲くね。

最後に夢色ちゃんのアップ??
もうすぐ6ヶ月、かなり顔もしっかりしてきたでしょ

CIMG5110_edited.jpg


おまけ。。
meismail.jpg

夢色は水嫌い!?
2007年04月08日 (日) | 編集 |
せっかくの日曜日!午後から散歩行こう?って思ってたら
曇ってきちゃいましたぁ。。。
この前のフラワーパークまでの散歩コースへ行ってみたよ。
以前、律も夢奏も最初に行ったとこからね!
CIMG5087_edited.jpg

もう桜は、かなり散ってるね。
でも、さくら吹雪が舞うのも好きなんだよね?
CIMG5062_edited.jpg

今日もまわりに人がいたけど噴水の近くにはいないから行ってみよ。。
CIMG5082_edited.jpg

律は近寄って水を飲んでるようす。。。

夢色ちゃん、恐る恐る近づきつつも怖くてビビッてたよ
CIMG5081_edited.jpg


それから、あの律がドボンしたとこへ。。。
散歩のおともがいないから、せっかくのシャッターチャンスを逃した母です
1人でリード引いて袋とでさぁ。。^_^;
まずは、夢色の方が先に飛び石を渡り始めたんだよ!
(律。。立場ないね(・・;))
ところが、途中でドボンした夢色!
でもビビらず渡りきったよ
CIMG5084_edited.jpg

写真だと律、へへ??んって顔してるけど
夢色は勇気あるぞ!!
濡れた足をペロペロしてる夢色ちゃん。

CIMG5085_edited.jpg

このあと、またフラワーパークまで行きましたぁ?
[続きも読んでみない?...]
パワフルめいちゃん!
2007年04月05日 (木) | 編集 |
やっと本日、すっきり晴れた関東内陸でしたぁ
でも、ちょっと肌寒くて??
散歩は、また手袋してしまったよ
暗くなってもうちの中に入りたがらない夢色です。

CIMG5048_edited.jpg


20070405213100.jpg


CIMG5058_edited.jpg


すごい顔だよ??夢色ちゃん!
CIMG5060_edited.jpg


しばらく遊んで落ち着いた
CIMG5054_edited.jpg

こうして毎日、散歩のあとは暗くなるまで外にいるんだぁ?


中に入っても休まず元気な夢色だよ。
CIMG5041_edited.jpg


律?疲れたみたいね
CIMG5035_edited.jpg

このあとは。。。
最近の律は夢色の襲撃から逃れたい時は、すぐケージに飛んでいくようになりましたぁ?
続、花見散歩?
2007年04月02日 (月) | 編集 |
せっかく桜が咲いたのに、お天気がいまひとつの日が続いてます
この2、3日は結構が降ったり、この前は雷でした
昨日の日曜日、またまた桜見物?と思い散歩に行こうとしつつ
ついつい遅くなって夕方になってしまったぁ。。
CIMG5008_edited.jpg

あの噴水の公園。。。夕方じゃダメだよね
でも花見客が多すぎて噴水には近づけませんでした^_^;
夕方ってのに、これから夜桜で一杯かぁ??

CIMG5012_edited.jpg

写真の右手に噴水公園があるんだ。
この川沿いを散歩するのは初めてで、近いのになんで来なかったんだぁ?
このまま歩いて行くと、一応フラワーパークって名のついたとこがあるんですよ。
子供が小さい頃は、よく行ったんだけどね。
CIMG5016_edited.jpg


CIMG5013.jpg

おもいっきりぶれてる。。。。ってこんな感じのとこ。

こちらは、あまり先客がいなくて良かったU^ェ^U ワン!

CIMG5021_edited.jpg

夢色ちゃんもご機嫌?
CIMG5019_edited.jpg


めい??イイ匂いする?
CIMG5023_edited.jpg


りつ??ダメだよ中に入っちゃ
CIMG5022_edited.jpg


昼間なら、もっと綺麗に見えるのにね^_^;
でも夕方だから人がいなくて良かったのかも

さぁ?暗くなってきたから帰ろ帰ろ。。。
CIMG5029_edited.jpg

これからの時期、もっとたくさんの花が咲いていいかも??
今度は明るい昼間にしよう。。。(´∀`*)エヘ
