はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
桜の便り
2007年03月30日 (金) | 編集 |
今日は、律のチャリ運動の前に先日のグランドへ。。
ここは市民グランドってなっていて、その周辺は公園、野球場、
武道館、プールがあるところなんです。
あの噴水の公園もそう。
もう少ししたらが満開で綺麗なんだよ?

この前撮るの忘れたので今日は撮ってきました。

CIMG4993_edited.jpg

よく撮れてないや
。。ってカメラの設定も変えてないし???
結構、咲いてるよ??
週末あたりがちょうどいいのかなぁ??
公園では夜桜見物も出来るようになってますが今だいったこと無い
今度、行ってみようかな。。

律も夢色もご機嫌だったよ
CIMG4999_edited.jpg


夢色も散歩で、結構シッコするようになりましたぁ?
CIMG5004_edited.jpg


ほんと陽が伸びて6時頃まで明るいし、
散歩も気持ちいい季節になったよね。


このところ急に春??って感じで、今日なんて20度超えてた
そのせいかが飛び始めてるよ?
結構、飛んでる!
今度、狂犬病のの時にフィラリアの薬もらわないと。。
日中、外で過ごすことも多いしね?
例年より1ヶ月早く飲むようかな。。。
今日は、去年の残りの蚊取り線香つけちゃったよ
まだ4月に入るぅ?ってとこなのにね!
律、ご機嫌(^^♪
2007年03月28日 (水) | 編集 |
ほ?んと春らしくなってきましたね
お散歩も気持ちいい?
夢色のお散歩デビューから律はチャリ運動おさぼりでしたが
復活しましたぁ?
夢色も一緒に行ったよ、最初だけちょこっとね!
その後はチャリの籠!。。
映像は、ないけど楽しかったみたいよ?
早く夢色もチャリ運動できたらいいね。
そしたら、なんと夢色ちゃん初うん○をしました。
帰ってきた律は。。。
CIMG4972_edited.jpg

満足げ!。。
そう、いつも夢色と散歩して帰っても物足りないようで
しばらくは外にいるのが、ほとんど^_^;
よ?し、チャリ復活しよ?。
CIMG4973_edited.jpg

夢色ちゃん、りつくん、嬉しそうだよね。
久々のイキイキした顔だぁ?
そのあとは。。。
CIMG4977_edited.jpg

ちょっと休んで、もう運動会
律、だいぶ加減してます
バトルのあとは最近よくペロペロしてるよ。
CIMG4980_edited.jpg

律も夢色が可愛いんだよね?
CIMG4978_edited.jpg

夢色、5ヶ月。
2007年03月24日 (土) | 編集 |
寒かったお天気ですが、このところ暖かいよね?
やっぱ彼岸まで?っていうの、ほんとだね。

今日で夢色は5ヶ月になったよ
。。ということは、ゆなぴ?が旅立って3ヶ月。
早いなぁ?月日の流れって。。

夢色ちゃん、元気ですよぉ
だいぶ歯が生え変わりました
お散歩にも慣れて、外が大好き!
暖かくなって気持ちいいよね?
この前は、足を伸ばしてグランドに行ってきたよ。
。。って、歩いてもすぐなんだけど国道越えていかなきゃなんだ
CIMG4936_edited.jpg


CIMG4940_edited.jpg


そう、グランドには歩道橋を渡って行かなきゃ行けない!?
夢色も始めての体験だぁ?
CIMG4942_edited.jpg

うちの子の中では、1番ゆったり昇るかなぁ?
降りる時は、ちょっと立ち止まったね。
CIMG4943_edited.jpg

そうだよね、律も夢奏も、うちの階段をガンガン昇ってマスターしてからだったもんね。
夢色ちゃんが来てからは、階段はゲートで閉ざされてるから
この日が初階段だったんだね!

散歩中にシッコは1回すればいい方。
うん○は今だなしです
夢色も、夢奏と一緒で、お持ち帰り組かもしれないね。

この日は、よ?く遊んだせいか、うちに帰ると、オネムのようでした。
CIMG4950_edited.jpg

それでもって。。
CIMG4951_edited.jpg

アレ寝ちゃった。。

今度は、あの噴水の公園へ行ってみよっか。。
夢奏の誕生日。
2007年03月19日 (月) | 編集 |
今日3月19日は夢奏の誕生日
姿は見えないけど、ゆなぴ?は、うちの子だから
家族でお祝いしてあげたよ。
1歳は、初のお誕生日だからね。

先日、ゆなぴ?遊びに来たんだ!
お姉ちゃんが、チューリップの花束を夢奏にプレゼント
嬉しくて来てくれたみたい。
夢色ちゃんはビックリしてワンワン鳴いてたけどぉ。。。

よかったら行ってみてね。
ゆなのページ

ゆなぴ?おめでとう?

CIMG4098.jpg

脱走防止!?
2007年03月17日 (土) | 編集 |
今週、やっと3度目のUPです
今日のネタはタイトルどおり。。。

先日、めいに脱走を謀られてしまったんです
まぁすぐ捕まったから良かったけどね。

もう散歩を始めてからというもの外が楽しくてしかたない夢色ちゃん。
かなりの段差の履き出し窓だってへっちゃら??

もう、夢奏の時の悪夢が頭をよぎってしまって。。。

本来、ケージ生活でして、夜は室内フリーの律と夢色。
夜は、家族が揃ってるから心配ないけど
やっぱ、ばぁちゃん1人の時に、シート交換とか、ちょっとね
そこで以前から考えてたゲートです。
CIMG4932_edited.jpg

これは足でもOKなので決めました。
こんなのを2つ購入してセッティングしました。
こんなのも使ってます^_^;
CIMG4935_edited.jpg

みんなbaby用のもの。
わんこ用ってなると結構お高いんだよね??

律は、もう急に脱走なんてことは、ないから大丈夫なんだけどね。
再三注意は、してるものの、念には念をいれないと。。。
うちは家を出ると、すぐ道路で、まして国道に挟まれてるとこなので
危険地帯なんですよ?
油断せず、これでしばらく行きます!

ご両人は元気ですよ?

CIMG4908_edited.jpg


夢色の歯。。下の牙2本は無事、生え変わりました
上の奥歯2本。。。やっとGETしたよ
あとは、早いとこ上の牙2本の生え変わりを待ってます

CIMG4928_edited.jpg


律は、いつも笑いを提供してくれてま?す
柔軟な律です
CIMG4920_edited.jpg



CIMG4933_edited.jpg

アレ、起こしちゃったね。。ごめんごめん。。

夢色の方が宵っ張り??
母が寝るまで起きて傍にいます。
散歩
2007年03月13日 (火) | 編集 |
今月になってから、散歩は2頭引きになりました

CIMG4891.jpg


お尻姿ですぅ。。。
この体勢で前から撮りたいけど、撮れないんだなぁ。。
前に回ると、また反対向くのよね

最近、仕事から帰って5時半でも明るいのよ?
5時半の夕日。。

CIMG4900.jpg


夢色も散歩にだいぶ慣れてきたよ
散歩コース覚えたかな

CIMG4905_edited.jpg



律のペースに合わせるのは、ちょっと大変!?
りつ??、もっとゆっくりしてあげてよ?

CIMG4901_edited.jpg


meisannpo.jpg



夢色は、ちょこちょこ。。向かう方向が違ったりで
足に絡まったりね
時には律に引っ張られて夢色はコロリンコ
走るよ?って言うと、小さな体でダッシュ
夢色ちゃん、軽いからグングン走ってます
そんなわけで律のチャリ運動は、しばし休止中。。
夢色、1頭より律が居た方がいいもんね。
律は、いつも会うわんちゃんとは、フレンドリーなのに
夢色がいると守ろうとしてるのか?。。ガウガウになったりしてるよ。
きっと夢色も律が一緒だから安心してるよね


CIMG4902_edited.jpg


まだ夕方は風も冷たくて寒かったりするけど
これから暖かい春??
散歩するには、ちょうどいい季節になりますね。
春本番が待ち遠しい?!
ひさしぶりのバトン!?
2007年03月11日 (日) | 編集 |
このところ夕方の散歩が大好きな夢色です

CIMG4862_edited.jpg


律兄ちゃんと一緒で楽しそうですぅ?

律は夢色がいても、至ってマイペースな散歩。。
夢色ちゃん、まだチビなんだから急ぐなよ??

CIMG4861_edited.jpg



久しぶりの2頭引きも、またカンが戻ってきたよ!

CIMG4863_edited.jpg


夢色ちゃん元気??まだまだ行こう?って感じなんです。


楽しかったね。
これからは、もう毎日行こう??

CIMG4873_edited.jpg



続いて???
コメ☆スタのファトムちゃん、エトムちゃん、シトムちゃんからバトンが回ってきました!

さぁ?始めるよ


1 愛犬の名前の由来は?

  律。。。お里のママがつけてくれたよ。綺麗な旋律を描くように?です。
  夢奏。。はっちゃんがつけました。
      ママの夢(ゆめ)ちゃんの字をいただいて夢を奏でる?って意味です。
  夢色。。姉ちゃんがつけました。
      ママの夢露(めろ)ちゃんの字をいただいて夢の音色から夢色です。

2 呼び方はそのまま、それとも違う呼び方

  律。。。りつ、りっくん、りつどん。
  夢奏。。ゆな、ゆなぴ?、ゆなちゃん。
  夢色。。めい、めいちゃん、めいたん。

3 今、犬欲しい病?

  ん?今は、無いよ。子育て忙しくって


4 もしかうなら犬種は?

  やっぱり柴でしょう??


5 行けるなら愛犬とどこへいきたいか?


  そ?ね?北海道とか雪のたくさんあるとこかな。。


6 そこへ行って何がしたい?

  うん、お友達のページを見て、律たちも、思いっきり雪のなかで
遊ばせてみたい!


7 あなたの愛犬の将来の夢は何だと思いますか?

  なんだろうね!?。。
  広い庭つき、ランができるようなおうちに住みたい!


8 もし愛犬がしゃべるようになっったら一番最初に言う言葉?

  もっと一緒にいて遊んでよ??


9 愛犬の短所は?

  律。。。ん?何でも食べちゃうのが困るくらいかなぁ?
  夢奏。。ちょっとヒステリーっぽく鳴いてたかな。
  夢色。。まだおこちゃまだからね、おもらし直るといいなぁ


10 愛犬の長所は?

  律。。。誰にでも愛想がGOOD!妹の面倒をよくみてくれるね。
  夢奏。。ゆなぴ?も人に優しい子。甘え上手。
  夢色。。今のとこケージでいいこにできるね。


11 愛犬の大好物は?

  律。。。ササミとか野菜ならブロッコリ、ほうれん草。白いご飯
  夢奏。。なるときんときのおいもさん。
  夢色。。夢色ちゃんは、まだフード命よ?

  
12 愛犬の変だけど憎めないところ?

  みんなそうだけど、へそ天とか寝姿みたりペロペロしてくれると
  可愛いよね?


13 あなたの犬ばか度を%であらわすと?


  ん?家族の意見だと100%超えてる気がするけど。。
  
14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人)

柴犬LOVE日記さくら&ももこのさくもも母さん

哲の一日のな?ちゃん&哲マミーさん

柴犬さくらとの生活のさくらの母さん

もし、お時間あったらお願いしま?す
最近の様子
2007年03月07日 (水) | 編集 |
各地でお天気が春からか冬へ逆戻り?多いみたいですね。
こちら関東の内陸も暖かい春から、寒い北風!?
3月の今頃?って服装に悩むよね。
まだセーターだよ。。おばさんは、まだババシャツ脱げません
お彼岸の頃から、ようやくタイツもはかなくなる?
。。って若い子は、もう既に薄着だよね。

さてさて最近の夢色ちゃんですが歯の生え変わりも進行形。。
まだまだですよ???
近頃は。。

CIMG4757_edited.jpg


鏡や、ガラスに映った自分の姿にワンワン吠えてます
お??ワンワンって夢色が鳴いてるよ?って感じ。
普段は、ほとんどってくらい鳴かない子なのでね

あ??鳴く時あった
うん○で出たくなると必ずフンフンって甘えた鳴き方するよ。
わかりやすくていい
おてんばなとこもあるけど割りと、おっとりした性格かも
小さい頃の律にちょっと似てるかもです(´∀`*)エヘ


この頃、外に興味大の夢色です!

CIMG4815_edited.jpg


律は相変わらずマイペースですよ?

CIMG4819_edited.jpg


ジ??っと夢色の様子を見守って?ます。

そのうち。。。

CIMG4809_edited.jpg


こうなってたり、相変わらずの毎日ですよ?

CIMG4817_edited.jpg


腰の重い母だけど、夢色ちゃん、休みには公園デビューしてみるぅ
春ですね。
2007年03月04日 (日) | 編集 |
UPが1日遅れましたが、きのうは桃の節句でしたね。
我が家の大きな娘さんは、もう、ひなまつり?って歳じゃなくなったぁ
おひなさまも押入れの天袋の奥の奥??
そのうち、我が家は孫用お雛様かしらね
。。って、まだ嫁に行ってないよ??

話がそれてしまった
我が家には、小さな可愛い娘がおりましたぁ?
夢奏も夢色も初節句??
ゆなぴ?に、いつか着せたいなぁ?って思ってた晴れ着。。
夢奏の分も一緒に夢色に?って思って
以前オフ会で、お知り合いになった
JustOne
(手作りGoodsと愛犬たち)
のJustWanさんにお願いして作っていただきました

どうですかぁ??

CIMG4850_edited.jpg


もう最初、着るのを嫌がってダメかと思ったよ。。
ごめ??ん夢色ちゃん、せっかくだから着てみせて??

CIMG4844_edited.jpg


少し大きめに作っていただいたから、お正月にもだわね!
ゆなぴ?も一緒にお祝い??喜んでくれたかな・・




そして、日曜の今日は、4月の陽気?
暖かっだよね??
上着は不要だった散歩でした。
ちょこっとだけ律と夢色とで一緒に散歩したよ!

CIMG4829.jpg


もう?めいちゃん、あっちチョコチョコ、こっちチョコチョコ。。

CIMG4832_edited.jpg


でも暖かで気持ちよかったね

CIMG4826_edited.jpg


このあと疲れたのか?。。爆睡の夢色でしたぁ?
やっとツーショット!?
2007年03月01日 (木) | 編集 |
ど?しても、おこちゃまは、ジッとしてくれないでしょう?
律と夢色のツーショット!。。って思ってもなかなか撮れません
あッ。今だって思っても間に合わないんですね、これが
昨夜、ようやく形になったか
。。。オモチャでつってます

CIMG4791_edited.jpg


こんなのですけど。。
1人だと、イイ顔してくれる夢色なんだけどなぁ??

CIMG4784_edited.jpg


いつものお2人さんは、こんなのばっかり??


CIMG4796_edited.jpg



そのうちだね、仲良くおすわり写真は。。。
