はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
めい、お散歩デビュー!?
2007年02月25日 (日) | 編集 |
きのうで4ヶ月になった夢色です。
ワクチンも終わって、そろそろお散歩デビュー
休みじゃないと、昼間のお散歩はムリなので
今日、行ってみましたぁ?
まずは家の表で。。

CIMG4776_edited.jpg


ちょっとブルブル気味の夢色。
道路は危ないから畑の方へ行こうね。

CIMG4772_edited.jpg


見るものすべて初めてで新鮮だからクンクンしっぱなし?
初シッコもしました

CIMG4766_edited.jpg


珍しい後姿??
CIMG4773_edited.jpg


ほんの10分くらいの散歩デビューでした( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー
まだまだ歩くってまでは行かないね。
少しずつ行ってみようね!



前回の律のその後はでしたぁヾ(;´▽`A``アセアセ
夕べの律と夢色です?

CIMG4761_edited.jpg

[続きも読んでみない?...]
このごろ。。
2007年02月22日 (木) | 編集 |
おっと??また更新さぼってました
夢色の小さい頃をたくさんしなきゃだよね

先日、どう?も下の歯が1本抜けた模様です。
まもなく4ヶ月を迎えるから、そろそろかなぁ。。って思ってました。
やけに最近、甘噛みが激しくてね。。
なんせ数ミリの歯だから、よくわかりません
うちの子では、夢色ちゃんが1番ちっこい歯ですね。
毎日、元気いっぱいですよ??

CIMG4729_edited.jpg


CIMG4751_edited.jpg

今夜は久しぶりに、お早いお帰りの姉ちゃんと遊んでもらってご機嫌でした

律は、というと、そっかりMyRoomに慣れたようだよ。
しかし、今日の昼の様子。。

CIMG4747.jpg


おやおや。。そこは、めいのお部屋じゃん

それでもって今夜の律です。。
もう寝たかな。。って覗きに行ったら。。

CIMG4753_edited.jpg


何。くわえてんの???
。。賞味期限切れで、兄ちゃんが捨てたティラミスの空容器!
エ?物は律のお腹の中???
うなってて、離さないよ。
お腹ゴロゴロいわなきゃいいけど。。。
何でも食う?マン律だけど、ちょっと平気かよ。。。
きっと大丈夫だろうね

夢色ワクチン終了
2007年02月18日 (日) | 編集 |
きのう夢色ちゃん、2度目のへ行って来ました。

今日はお供の家族がいないから母と2人??

では、おとなしくて良い子でした


CIMG4722_edited.jpg


ちょっとストレス感じてるかな。。

に着いても、おとなしかったなぁ?


CIMG4723_edited.jpg


健康状態  体重は、5.2kくらい。

注射も鳴かずにおりこうさんでしたぁ

もう少ししたら、お散歩デビューもできるね

歯の生え変わりも、そろそろみたいですが

なんせ、ちっこくて、よくわかんな??い

今までは無かったのに最近では、よくセーター引っ張るぅ?


CIMG4707_edited.jpg


元気バリバリの夢色です


今日は、あいにくの天気の関東地方

2頭で、ひっついてますよ??


朝の様子。。。
あの?お母さんの布団なんですけどぉ。。。


CIMG4734.jpg


こういう日は寝てるのがいいね
律の寝床
2007年02月15日 (木) | 編集 |
きのう、律Houseが届きましたぁ

CIMG4693.jpg


夢色ちゃんのと同じくらい?? ちょっとだけ長い
コレ特大だけど、やっぱ超特大の方が良かったかも。。
まッ寝床だからいっか
早速律はチェック開始??



CIMG4694_edited.jpg


CIMG4695_edited.jpg


お隣さん同士よ
律、どうよ????



CIMG4700_edited.jpg



嫌がるかと思ったけど大丈夫そうね
これで、ご飯タイムもお互い自分の分を食べてよ?^_^;


今まで、律は夢色の残したフードを食べちゃったり
夢色も律のフードを食べようとしたりだったからね



CIMG4697_edited.jpg


CIMG4696_edited.jpg



夢色ちゃん、隣に兄ちゃんがいるから寂しくないね?


CIMG4708.jpg



りつ??これで落ち着いて寝られる
コタツが恋しいなんてのはダメよ???




CIMG4703_edited.jpg




ん?じゃ、ゆっくり
ε(*'-')з†.。*・☆Good Night☆・*。.†ε('-'*)з




CIMG4716.jpg




夢色ちゃんも、(^o^)オ(^O^)ヤ(^・^)ス(^_^)ミィ




CIMG4719_edited.jpg

ひなたぼっこ
2007年02月13日 (火) | 編集 |
連休2日間は、風がとても強い日でした。
最後のきのうは、穏やかでになりましたぁ
お散歩デビューは、まだお預けの夢色ですが
律と一緒に玄関の外に出ましたよ?



CIMG4684.jpg



最初はブルブル?? でもいろんなものに興味津々!
暖かくて気持ちよかったね??



CIMG4677_edited.jpg


おや。。眠気も出てくるよね?


CIMG4675_edited.jpg



律くんと何クンクンしてるんだぁ??


CIMG4689_edited.jpg



今日はバトルなし??


CIMG4688_edited.jpg



まだまだ、ちっこい夢色で?す


CIMG4687_edited.jpg



このあとは、ず??っとよく寝てました
また休みの日は少しずつ表で遊ぼうね??
まったり連休
2007年02月11日 (日) | 編集 |
きのうから3連休で、まったりし過ぎた生活を送ってます
PCであちこち検索したりしてたのに、更新をすっかり怠ってましたぁ

律も夢色も元気ですよ??
一昨日の夜には季節外れの雷がなって。。
夢色はビックリしてたよ??

みなさんのおうちでは、可愛いお子たちはケージやサークルでおやすみですかぁ?
我が家は、律は何ヶ月頃までだったか忘れましたが
たぶん半年、うん6ヶ月頃まではサークルで寝てたかな。。
その後は部屋に置いてある丸いベットのに丸まって寝てます
夢色は、ケージの中だよ?
でも最近、眠くなるのが早い律なんです??
(昼間のお疲れでしょうかね)
夢色ちゃんは、がギンギン。。もう遊ぼうモード!
寝てる律に襲撃???
CIMG4660_edited.jpg

そして。。とうとう
CIMG4661_edited.jpg

アレレ??起こして追い出しちゃったの??
CIMG4665_edited.jpg

夢色ちゃん、律くんは、どうしたん
・・・すると律は
CIMG4667_edited.jpg

お風呂マットの上に避難かよ???
わかった律の為にも、安眠できる個室が必要だね
。。ってことで特大ケージを注文したよ
超特大にしようか迷ったけど、狭い部屋だからやめた^_^;
果たして、すんなり入るかどうかね!?


ちなみに夢色は、おとなしくケージで寝てます
CIMG4658_edited.jpg

うちの子たち
2007年02月07日 (水) | 編集 |
このところ風の強い日が続いてます。。
陽が伸びて良かったけど、やっぱ寒い???
夢色ちゃんは、まだお散歩できないから留守番で?す。
律が出かける時に一緒に行きたがるかなぁ?と思ってるけど
結構、気にしてないみたいです

今日は久しぶりの律の散歩の写真。。
CIMG4654_edited.jpg

いつも、かなりの重装備での散歩の母。
きっと道行く人は、あの飼い主は、すごいなぁ?って思ってるよ
そこで、律にもちゃんちゃんこ着てもらって、視線は律に?と、おばかな母でした
着るのに抵抗したけど散歩へ行きたい律は、お付き合いしてくれたぁ?


夢色ちゃんは相変わらず元気娘ですよ?
CIMG4623_edited.jpg


今日は、うちの子たちの尻尾アップで?す。
まず今の律くん
CIMG4644_edited.jpg

ちなみに今の夢色(3ヶ月)くらいの時の律は?
CIMG0144.jpg

でもって
CIMG0166.jpg
律と夢色って、ちょっと似てる???
ゆなぴ?の3ヶ月。。
CIMG2255_edited.jpg
くるりんって、しっかり巻いてたぁ?

そして今の夢色です。。
CIMG4642_edited.jpg
夢色もくるりん。
3頭3様?色もそれぞれ??。。って、そりゃそうだよね
律は赤の胡麻で、夢奏は黒、夢色は赤です???。
ペロ魔の夢色?
2007年02月05日 (月) | 編集 |
前回に引き続き、今回もですよ?
律は、ペロ魔だとお伝えしてますが、
夢色ちゃんも、やっぱり???です
コレは運動会のあとの様子。
律が自分のベッドで丸くなって休んでると夢色がやってきました。
カミカミが始まるかと思いきや???ペロペロでしたぁ


耳までペロペロの大サ?ビス
CIMG4632_edited.jpg


家族も夢色のペロペロには、嬉しい悲鳴
目から口は、もちろん鼻の穴までペロペロ??
最後は激しくて、息ができね?????
でも幸せだよね?
夢色の初動画?♪
2007年02月03日 (土) | 編集 |
今日は節分。。まだ豆まきしてなかったぁ??
ばぁちゃんは恵方巻き食べてたよ
今夜は、子供たちがいなくて静かな夜。。。
夢色の初動画撮りましたぁ??
。。って動画事態かなり久しぶりでした


動く夢色だよ??
なにやらクンクン。。




それでもって、めいの仕掛けにエンジンのかかった律と夢色。。
動きが激しくて、うまく撮れませ?ん
お見苦しいでしょうが。。。
ハァハァ言ってるのは律です


最後は水を飲んで休戦だよ??
。。。と毎日、何回戦だっけかなぁ?
これは短いのよ? 普段はグルグル何回もやってるよ
狭い我が家は居場所がなくなります。。

その後は。。

[続きも読んでみない?...]
へそ天めいちゃん♪
2007年02月02日 (金) | 編集 |
我が家に夢色ちゃんが来てから、まだ母は、へそ天のめいちゃんを
じっくり見たことないんです
でも、昼間、寝てる時は、よくへそ天で寝てるって、ばぁちゃんが言ってた。
でも、ばぁちゃんじゃ撮っておいてくれないからね
今日は、昼間、お兄ちゃんがいたので、しっかり撮ってくれたらしい
へ??そうなんだ!見せて見せて???
めいのへそ天だぁ?
CIMG4607.jpg

うを???めいちゃんも豪快??

いつも豪快な律くんは。。
CIMG4599_edited.jpg
アレ、まぁ、こじんまりですね
最近、夢色ちゃんの襲撃に備えてますか


meihirune.jpg

ごめん、ごめん夢色ちゃん
ちっこい時の記念よね??

お昼の時間
2007年02月01日 (木) | 編集 |
もう1月も終わって2月だよ??早いよね。
2月だって28日だよ。
ひょえ??また、すぐ歳とっちゃうと思うとやだね???
きのう今日と暖かな日が続いた関東地方です。
でも、また寒くなるってよ??
。。って、本来の冬は、そうだよね
こんな日は、夢色ちゃん、外で日光浴させてやりたかったなぁ?
今日は、ばぁちゃんがデイサービスの日なので
午前と午後、3時間弱ずつだけど、2頭でお留守番。
お昼の40分くらいは、はっちゃんがに帰ってます
お昼に帰ると夢色ちゃんをケージから出してあげてます?
律と夢色は、お帰り??って感じで喜んでくれるけど
こっちも、お昼の用意したり、食べたりだから
そうそうかまってやれないのよ??
そんな母を見てか、2頭で仲良くしてくれてたよ。
アレ??って思って、箸をとめてカメラ。。。
CIMG4579.jpg
おやまぁ???仲がいいじゃん

hurutabena.jpg
あ、そう
悪いね、律くん、夢色ちゃんをよろしく!
夢色。。
meiiiko.jpg

あッ。。そ、そう?夢色ちゃん!
首に律のリードが巻きついてるじゃな?い。
さぁ、とってあげるよ。
。。って、じゃ?食べさせてもらうね


。。で、仕事に行く前にめいちゃんは、ケージへ。
そんな感じの今日のお昼でしたぁ??



[続きも読んでみない?...]
