はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
夢色のくせ!?
2007年01月30日 (火) | 編集 |
夢色ちゃんの首をかしげる仕草??可愛いんですよ?
お里にいた頃からしてたそうです。
ママの夢露(めろ)ちゃんが、やっぱそうなんだって!
CIMG3755.jpg

去年の秋に里帰りした時の夢色ママです。
夢色ちゃんは、ママのおなかの中だよ??
この2日後に夢色ちゃん誕生しました

本題に戻って??
夢色ちゃんは、人の言葉がわかるみたいでアレ??って首をかしげます。
音にも反応するよ。
とかでの泣き声とかにも
アレ???ってするんですよ。
も??可愛くてたまりましゃえ???ん
カミカミ攻撃が辛くたって、飛んでくぞ????
CIMG4565_edited.jpg

んで、もって。。
CIMG4566_edited.jpg

このまま、ちっこくてもいいかも???
。。。って、歯だけは生え変わって????
ちょっと大きくなった?
2007年01月28日 (日) | 編集 |
夢色ちゃん3ヶ月を過ぎ、ちょっと大きくなった気が
我が家にきて2週間、ケージのお水の位置も少し高くしましたぁ
その夢色ちゃんの水。。。
アレ
CIMG4541_edited.jpg

律が飲んでるよ???
アップで!!。。。。ベロ?ンって伸びた舌だね
CIMG4542_edited.jpg

おいおい律くん、きみの、お水。。ちゃんとあるでしょ?が

そんなこと言ってたら。。
CIMG4551_edited.jpg

めいちゃんが律の水を飲んでましたぁ?
よく動くからのども渇くよね
でも、大量のシッコがでるよ???

今日は洋服デビューした夢色ちゃんです!
CIMG4523_edited.jpg

以前ゆなぴ?姉ちゃんにいただいたタンク。。
まだ余裕あるね
可愛い?よ、似合うよ?
CIMG4531_edited.jpg

夢色ちゃん、アレ??って首をかしげる可愛い仕草をよくしてます
夢色、危うし(◎o◎)!
2007年01月27日 (土) | 編集 |
育ち盛りの夢色ちゃん、よく食べ、よく遊び、よく寝てます
CIMG4445_edited.jpg

めい、ピ??ンチ律に食われる????!
りつ?口でかいね
夢色の凶器である歯。。封じ込めようってかぃ
夢色ちゃんだって、黙ってないよ??
CIMG4446_edited.jpg
。。。って、でも夢色の逆襲は可愛いもんだぁ

最近の律には、こんな笑顔も見られるようになりました?
CIMG4507_edited.jpg
よかったぁ??
めいちゃんパワーかな。。
CIMG4518.jpg
お昼寝の時も、傍につぃてる律だよ??

CIMG4520_edited.jpg

ふふ。。。おやすみ??
え??!?
2007年01月25日 (木) | 編集 |
今日の写真はコレ。。。
CIMG4395_edited.jpg

おやおや???
この可愛いお尻は夢色ちゃんだね
律兄ちゃんの後についてコタツ。。
このあと中に入って探検してましたぁ
めいたんもコタツのぬくぬくを覚えちゃったの???
CIMG4405_edited.jpg

それでもって、いろんな技を身につけてるところ?です
CIMG4450.jpg

夢色ちゃん3ヶ月
2007年01月24日 (水) | 編集 |
今日で夢色ちゃん、3ヶ月です。
元気ですよ?
CIMG4503.jpg

まだまだ、おなかに毛がないよ???

CIMG4362_edited.jpg

律のおなかの下にすっぽり。。。

CIMG4413_edited.jpg

いつも、不意打ちをくらってます

CIMG4388_edited.jpg

時には何か話してんのかな

もう、たっぷり遊んだ??めいちゃん!
CIMG4391_edited.jpg


CIMG4393_edited.jpg

はい、はいごもっともです律くん!
感謝してますよ??



[続きも読んでみない?...]
夢色ちゃんワクチン!
2007年01月22日 (月) | 編集 |
みなさん、夢色ちゃんのこと喜んでいただいて、ありがとう
ちょっと、おさぼり気味だったブログ更新も、なんか元気が出てきたぞ
よっしゃ???がんばろ

今日は土曜日に夢色ちゃん、健康診断とワクチンに行ったことをお伝えします。
まず2度目のに、ちょっと緊張の様子だったけど
割とOKだったよ。
病院に着いたらブルブル???
ちょっと怖かったんだね。
CIMG4472_edited.jpg

健康状態よ???し
体重測定。。。4kジャスト
すこぶる健康優良児でした

うちの行くは、我が家より更にちょっと田舎にあるとこ。。。
診察室で撮る人っていない?みたいなのよね
律の時にびっくりしてた。
先生、ブログUPに協力して?って言ってね。
先生も、またか?いって感じだけど、すきにしなって感じの面白い先生。
いざになって、全然鳴きもせず。。(ただなんだかわからなかっただけ)
『いいこだなぁ??』
『でも2度目は鳴くかもしれね?な!』だって!
どう?だろうね!?
律は最初から、ず??っと鳴くことないし?
ゆなぴ?は最初からギャイ???ンだったっけ。。
何はともわれ無事に1回目ワクチンが終わりました。
[続きも読んでみない?...]
みなさん、よろしくお願いします!
2007年01月21日 (日) | 編集 |
みなさん、今夜は、BIGNEWSがあります。
我が家に新しい家族が増えました
まず、ご紹介させていただきます。
CIMG4403_edited.jpg

10月24日生まれの赤柴の女の子
夢色(めい)ちゃんです
ゆなぴ?を亡くして落ち込んでいた我が家に、お里から暖かいお話をいただき、
家族で相談して、新しく家族としてお迎えすることに決めました。
この夢色ちゃん、ゆなぴ?の妹になるんです。(めいちゃんは1人っこ)
体もちっこくて、とても可愛い子だよ?
3姉弟のお姉ちゃんだったゆなぴ?だから、きっと夢色ちゃんのことも
傍で見守って応援してくれることと思います。
みんな家族だからね。
先週、お里のお姉ちゃんが帰る日にでやってきたよ。
とても元気!さすが、ゆなぴ?の妹だ
夜鳴きもなく、ご飯は間食!
初日は律にウ?ウ?と、うなったものの、翌日からは全然
優しい律だから、しっかりお兄ちゃんしてくれてます。
律?めいちゃんは?って言うと、あたりをキョロキョロ・・
ボールのオモチャをくわえて持ってきて、夢色ちゃんの前にポトンとおとしてみたりね。
CIMG4339.jpg

甘噛み全盛期の夢色ちゃんの鋭いあの歯の攻撃は、すごいよ?。
律くんp(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
[続きも読んでみない?...]
アルバム
2007年01月20日 (土) | 編集 |
今夜は週末ってことで時間を気にせずにいられるのでやったぁ?
そこで、かなりのおさぼり気味のHP・・
アルバム更新、秋から全然やってない.
気になってた、ゆなぴ?のアルバムを更新しました。
。。て、まだ編集しきれてなくて完成じゃないんだけど
ブログでUPしてない画像とかもありますので
もし、お時間ありましたら覗いてやってくださ?い
バックに見苦しい映像も、ちと出たりしますが、その辺は気にしないで??
それでもって、画像UPしてたら、ゆなぴ?の気配!?
ちょっと感じたんだよね。
今までの思い出を一緒に振りかえってくれてたのかな。。

もち、律もいっしょにね
CIMG4366.jpg


アッ。。アルバムは右のリンク、SHIBA?RITSU&YUNA?HPから入れます。
再会
2007年01月17日 (水) | 編集 |
わ?また更新おさぼりでしたぁ
律くんは至って元気でしたよ?
先日の土日に、お里のお姉ちゃんが遊びに来てくれたんです。
律くん、そりゃ??もうハイテンション
CIMG4288.jpg

良かったね??りつ??
お姉ちゃんにたくさん甘えてたね。
色々お話できたか?い
きっとゆなぴ?も、お姉ちゃんに会えて喜んだだろうなぁ?
良かったよ
律とゆなぴ?には嬉しい時間だったね。



最近の律くんです。
CIMG4344_edited.jpg

このところチャリ運動も、おさぼり気味。。
夕方は暗いし?風が強かったりでね
なんか少し丸くなったと思うのは気のせい
冬はマラソンの季節だ!。。やっぱ走った方がいいよね。
ん??頑張るかなぁ・・・・


律ここにあり!?
2007年01月09日 (火) | 編集 |
みなさ?ん七草そして松の内も終わったね、
新学期、お仕事、頑張ってますかぁ?
正月気分も切り替えていかなきゃ

律はと言うと、マイペースを取り戻したものの
いつも、くっついてた夢奏がいなくて、やっぱ寂しそう
だから家族、ん?特には、あたしのとこが多いけど
よ?く、ひっついてくるよ。
人肌?犬肌?が恋しいんだろうなぁ・・
でも元気よ
お兄に抱っこされて、こんなことや・・
CIMG4243_edited.jpg

つかんだ獲物は何があっても離しません
CIMG4263_edited.jpg

そうだよね? これが律のキャラよね

CIMG4266_edited.jpg

いいのよ??律くんらしいって、みんな言ってるよ
はいはい。。まともな写真もUPしよ?ね
CIMG4268_edited.jpg

・・って、ちょっと不満顔かぁ??
まッとにかく元気だってことさね?
律の留守番
2007年01月05日 (金) | 編集 |
今日から仕事が始まりました。。ふ??疲れた
・・って、また明日から3連休だけどね
今日は、子供達も、それぞれ職場、学校へ。
ばぁちゃんもデイサービスがスタートしたよ。
律、何ヶ月ぶりかの1人の留守番!
。。って、きっと、ゆなぴ?が側にいるかもね。

お昼に帰ると、そりゃ?歓迎されたよん。
でも、いつも最初だけ??あとは寝てるよ

CIMG4256_edited.jpg

こんな感じだぁ???
角度を変えて。。
CIMG4258_edited.jpg

まぁ?えらい恰好のヘソ天じゃ??りつぅ???
まッ。。とにかく、お留守番頼むよ

本格的に稼動するのは来週からだね。
3日も休みで有難いけど、週明け、また辛いなぁ・・・
みんなもきっと、そうでしょう?頑張ろうね


ところで話は変わるんですが、ようやく我が家も光通信・・
12月の始めに申し込んだけど年内の土日の工事は予約いっぱいというので
確か明日だった。
NTTから何か送られてきたけど、あとで見なきゃ??
確か、このの設定も自分でやったんだけど、
今度のもCD-ROMで簡単に出来るよね
設定は有料になって、結構かかるって言うから、
ケチな私は、じゃ?自分でやりますぅって言ったのでした
コメントの返事が、しばらくなかったら、まだ出来てないと思ってください
もっと早く切り替えれば良かったなぁと思ってます。
うちのあたりは田舎でして9月頃からなったみたい。
。。って、もう結構みんな光にしてるの
PCも早いだろうけど電話代が全国お安くなるって魅力で変えることにしました。
まぁ停電だけが難点だけど、その時は携帯あるからね。
。。とまぁ、そんな我が家であります。
明日、また、みなさんのとこにおじゃま出来るようがんばろ


2007年
2007年01月02日 (火) | 編集 |
一夜明けて2007年の幕開けとなりました。
旧年中は、大変みなさまお世話になり、ありがとうございました
2006年は激動の一年でした。
たくさんの思い出がぎっしり詰ったブログ。
今年のスタートは今日からです

  律、元気です!
CIMG4250_edited.jpg


夢奏が旅立って一週間、早いものですね。
静かな生活に慣らされつつあります。
鈍感な私だけど、ふと何かの気配を感じる時が。。
そんな時は、ゆなぴ?って呼んであげるんだ!

律、賑やかだった嫁さんがいなくなって寂しくなってしまったけど
また、頑張りますので足をお運びいただけたら幸いです!
どうぞ、本年もよろしくお願いいたします!!
