はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
虹の橋
2006年12月27日 (水) | 編集 |
このブログにきて下さるみなさん、ほんとにありがとう。
何て、みなさんにお礼を言ってよいのか、
みんなに愛されてた夢奏だったんだと有難く思います。

夢奏がいない寂しさや、切なさ、どうしようもない時もあるけど
その時は、夢奏を偲んで愛しく感じてあげたいと思います。
大丈夫だよ、みんな。

昨日は、ここ埼玉は、ものすごい雨と風と雷でした。
きっと、夢奏が鳴いているのかと思ってました。

そして今日、朝から青空。それは、すごい突風が吹いた日でした。
なのに、その風は冷たいことはなく、むしろ暖かさを感じる程。
真冬の12月だとは思えないほどの気温。
空は青く、雲の流れも早かった。
午後2時を過ぎた頃でしょうか、職場の外で子供の『おー虹だ、すげーきれいだ』と言う声に
職場の人と表に出て、どこかと探すと夢奏が天に昇った北の空。
えー雨上がりじゃないのに何で虹?って思いました。
左半分くらいしか見えなかったけど、それは綺麗な虹でした。
思わず携帯。カメラ・・
nizinohashi.jpg

遠くて、やっぱり携帯カメラじゃ写ってなかった。

そして、これって虹の橋?
きっと夢奏が虹の橋に行けたんだよって知らせてくれたんじゃないかと思って。
きのうは、きっと現状がわかって鳴き崩れてた夢奏だったけど
今日は、心配してる私達に無事に橋に行けたよって言ってくれたんじゃないかって
思わずにはいられませんでした。
そう思ったら、なんか少し、気持ちが落ち着いた気がします。
こんなことって本当にあるんだって信じられなかったです。
だから、みんな、夢奏は虹の橋へ行けたよね。
私達も前にむかって歩ける気がします。
ゆな??向こうで元気一杯遊ぶんだよ。
時々は、おうちにも遊びにきてよ。
そんな夢奏の事を想うと、いつまでもメソメソしちゃいけないんだと
考えさせられました。
律も少し落ちついてきたのかな、今夜はヘソ天姿を見る事ができました。
1人で旅だった小さな夢奏に教えられた今日でした。

みなさん、ありがとう!!
2006年12月26日 (火) | 編集 |
みなさん、たくさんの夢奏へのお言葉、ありがとうございます。
みんなさんが、こんなに夢奏のこと想っていていてくださって
夢奏は、もちろん、私自身、感謝の気持ちで一杯です。

夢奏が旅立ってしまって2日たちました。
まだまだ涙が邪魔してしまいますが、みなさんからの心からの
メッセージを受け止めて救われる想いと、このままじゃいけないんだと
感じています。
みなさんに支えられている想いですよ。
私がしっかりしなくちゃね。
・・でないと夢奏が寂しがるよね。

イブの夜に旅立つなんて、夢奏らしいよね。
オテンバゆなぴ?。元気ハツラツ娘だった夢奏だから
楽しい事大好き。
みんなが、きっと忘れることないよ。

あの小さな体で、一生懸命表現して、私達家族を楽しく幸せにしてくれていたんだよね。
この2日、改めて夢奏の存在の大きさを感じたよ。
もともと静かな律なので今の我が家はシーンと静まりかえってる。

みなさんが心配してくださってる律は、少し落ちついたかのように
思われますが、やっぱり寂しさは隠せないね。
ご飯は少しは食べるようになりました。
律にとって精神的フォローできるのは、お兄ちゃんだと思うので
兄ちゃんが特に一緒にいてあげてるよ。
律だって、思い切り気持ちをぶつけたいけど我慢してるんだよね。
律は、そう言う芯の強い、優しい子だから。

そして、気になるのは、ばぁちゃん。。。
立ち直るには、かなりの時間が必要ですね。
年老いた母なので辛い試練です。
私、子供達が、みんなで協力しあってサポートしたいと思っています。
そう、夢奏のためにも、しっかりご飯食べなきゃだよね。

律を含め、家族がみんな悔いることばかりだけど
みなさんに言っていただいた、私達が幸せだったように
夢奏も、きっと幸せのまま、可愛い夢奏のまま、旅だっていったのだと
信じます。
そして、少しずつでも、我が家に明るさが戻るように
夢奏が心配しないように前を向いていこうと思います。

辛くてブログUPするのは嫌だと思っていたけど、みなさんに
たくさん夢奏の事、偲んでいただいて、一緒に涙していただいて
気持ちをお伝えして良かった。
夢奏は、やっぱり幸せですね。
本来なら、お1人ずつ、きちんとお礼を言わなければいけないのですが
この場で申し訳ありません。。。本当にありがとうございます。


ゆなぴ? 小さくなってしまったけどみんなの側にいます。
CIMG4233.jpg

ありがとう夢奏
2006年12月25日 (月) | 編集 |
突然のご報告になりますが、12月24日、夢奏がマリアさまになりました。
まだ私自身、そして律を含め家族みんな現実を受け止められずにおります。
夢奏、あまりにも早過ぎる旅立ちで・・・
交通事故でした。
このブログに来て下さるみなさんも、きっと驚かれている事と思います。
パソコンみるのも辛いと思いましたが、夢奏の事、そして律の事、
応援してくださってる事を思うと、夢奏の為にもお伝えしなければいけないと思い、
お知らせすることにしました。

幸いにも綺麗な姿の夢奏であったのが私達にも救いでした。
今も眠っているかのようです。

家族それぞれが悔いが残ります。
果たして9ヶ月余りで人生を閉ざしてしまった夢奏は幸せだったのだろうか。。
少なくとも私達は、とても幸せでした。
あまりにも突然すぎる別れで、どう伝えて良いのかわからなくて
ごめんなさい。

夢奏もPC上とは言え、みなさんに仲良くしていただき、応援していただいて、
とてもうれしく思ってることでしょう。
夢奏にかわってありがとうございます!!

夢奏は無事に虹の橋にたどりつけたかな。。
橋にはお里のリーダー、翔の家族がきっと夢奏を迎えてくれることと思います。
ごめんなさい、言葉がみつからなくて。。。
今、律は夢奏を探しているみたいです。
律のこともしっかりフォローしてあげないとですね。
あの子が1番辛いでしょうから。
夢奏は、きっと律の事も見守っていてくれるでしょう。
しばらくは夢奏の思い出に浸りながら夢奏を偲んであげたいと思います。
今まで、ゆなぴ?を応援して可愛がってくれたみなさん、
ほんとうにありがとうございました。
夢奏に変わって御礼を言います。

しばらくコメントできないと思いますがお許し下さいね。

最後に夕べのゆなぴ?です!

夢奏??ありがとう!!
お母さんは、あなたと暮らせてとても幸せでした。
お母さんの子供になってくれてありがとう。
もっともっと、いろんなこと一緒にしたかったのに出来ずにごめんね。
夢奏ちゃん、ずっと大好きだよ。
CIMG4223_edited.jpg

またまた久しぶりです^_^;
2006年12月22日 (金) | 編集 |
最近、忙しくて更新が滞ってます
でも家族みんな元気ですよ?
まだ先だぁ?って思ってたXマスも、もう間近ですね
忙しいけど律&ゆなぴ?には用意してありますよ?
果たして当人たちは喜ぶかわかりませんが母の勝手な想いだけどね
また後ほどUPします。
今夜は以前に買っておいた例のトナカイのかぶりもの・・
みなさんもUPされてますよね?
そろそろ付けてもらわねばって思ってチャレンジしました。
ちなみに去年の律の様子・・
覚えてる方もいらっしゃるかと思いますが。。律4ヶ月です。
CIMG0571.jpg

それでもってサンタバージョンは・・
CIMG0493_edited.jpg

かなり固まってますが、まだ言う事きいてくれたなぁ??
ふ???懐かしい?
今夜の律は、そうは簡単にはならないよ
CIMG4196_edited.jpg

・・・というわけで、やっぱ期待ハズレでした
じゃ?さ、ゆなぴ??親孝行でやってみてよ!
夢奏も暴れて大変じゃ???
CIMG4189_edited.jpg

兄ちゃんに抱っこされてやっと
だめだこりゃ


ご両人は相も変わらずです!
CIMG4182_edited.jpg



CIMG4184_edited.jpg

ゆなぴ?ガンガンいってますよ?
でも最後は。。
CIMG4185_edited.jpg

こんな感じ!
最近の夢奏は、ちょっと優しくなったのかなぁ?
今までだと家族に対して、お愛想でぺろッってしてくれてたんだけど
近頃、顔中をペロペロしてくれるようになりました。
このところ、ワンコの耳にはツボがあるっていうので
よくマッサージしてあげてるんだぁ? その効果かな
ちなみに律は、最初からペロ魔だよ

。。そんな週末の夜でしたぁ??
年末は忙しい!?
2006年12月17日 (日) | 編集 |
お??っと、久しぶりの更新です
我が家では、変化は、ほとんどありませんが、やっぱ年の瀬
なんだか自治会とかの年末行事やら年頭行事の準備とかで
せっかくの休みも慌ただしい感じの近頃です。
(今年、来年は大役がまわってきて困ってます)
だから掃除とかも、ぜ??んぜん
きっと、この調子だと仕事納めになった29、30日あたりで
適当にさぁ??っとやって終わりかな
でも、ゴミの回収が28日までなんだよね???
まッいいさ、来年まで持ち越しだぁ?

律も夢奏も元気ですよ?
コタツ争奪戦!?。。
すっかり、ゆなぴ?もコタツワンコになっちまいました
CIMG4172.jpg

そのうち律がゴソゴソ・・
CIMG4174.jpg

ゆなちゃん、そんなに怒らないのよ??
たまには、このせまいとこでバトルすることも、しばしば・・
でも比較的、仲良くはいってるかなぁ??
CIMG4176_edited.jpg

夢奏が律をクンクンしたり?2頭でくっついてるよ
でも???足が伸ばせない???
いつも熱くなって先に出るのは、ゆなぴ??
CIMG4168_edited.jpg

ちなみに律も、しばらくすると出てきます?
でも、みんなが寝た頃は、ここに入って寝てるよ^_^;


いつもの散歩しかで、特別かわりないけど、ごめんよ??
あ??Xマス企画も、まだ何もしてないよ
今度の休みも自治会の用事とかあるしなぁ?
年内は何かと忙しいから、お正月は、のんびりしよっかね?
最近の夢奏
2006年12月12日 (火) | 編集 |
最近、ゆなぴ?は律のチャリ運動にお供してます。
今まではチャリだと別々だったんだけど(律は途中、寄り道が多いので)
このところ2度行くのも寒くて面倒がってる母さんでして
え??い、一緒に行くで
ちょっと走ってる画像はムリだけど、ゆなぴ?はスゴイよ
も?。。休む事を知らない子!
律のシッコタイムにしかたなく付き合ってるけど、それ以外はビンビン
律のマッハも夢奏に追いつかれて並走だよ。
ヘタすれば夢奏の方が速いかも

そんなゆなぴ?。。が出ていると・・・
CIMG4157_edited.jpg
じ???と見てます。
コレは、ポチたまに出てた、おりこうな、お片づけわんちゃん!
ニャンコがでても、おとな?しく
ちなみに律は、画像が間に合わなかったけど、テレビの画面をペロペロ・・
お?い、ナメナメかよ???
律は、すぐに飽きる?けど、夢奏は、しばらくTVの前にいるよ。
どんな事、思って見てるのかな
みんなのうちも、やっぱりの中のわんにゃんには興味津々
そんなゆなぴ?の日常でした

律、1年ぶり。
2006年12月09日 (土) | 編集 |
今日は、律くん1年ぶりのワクチン(8種)へ行ってきました。
去年、はじめてのワクチンが10月だったので、10月だと思ってたけど、最終から1年なんですね。
なんか忘れそうだから、フィラリアが終わったらワクチンだ?って覚えておかなきゃ
・・って、ことは夢奏は7月。。カレンダーに( ..)φメモメモ
CIMG4160_edited.jpg

は狂犬病以来だから8ヶ月ぶり
久々の診察台にブルブル??
体重測定。。定着の11.3kでした
そのうち落ち着いて、やっと顔をあげてくれました
CIMG4163_edited.jpg

律は、おとなしいから、なんなく無事終了
ゆなぴ?だったら大騒ぎだね
先生に夢奏ちゃんは元気かい?って言われて、すこぶる元気?と伝えておきました
今度は、また春の狂犬病まで注射はないよ?律くん。

から帰ってくると以前、登録して注文した365日カレンダーが届いてました
CIMG4164_edited.jpg

え?と、律は8月10日・・・あった、あった
ゆなぴ?は、3月19日・・・ありましたぁ?
CIMG4165_edited.jpg

お友達もたくさん載ってるね??
お??、ゆっくり見よっと
相変わらずの毎日
2006年12月06日 (水) | 編集 |
相変わらず、平凡な毎日を送っている今日この頃であります。
普段は、日中に散歩行けないから、夕方の暗闇ばかり?
・・ちなみに朝は、ばぁちゃんが懲りもせず早朝行ってマスヨ
外での写真がなかなか撮れないんだよね?
これは、この前の日曜に散歩した時です。
CIMG4103_edited.jpg

ゆなぴ?のシッコシーン・・お食事中の方、ごめんちゃい
CIMG4107_edited.jpg

りつ?なんちゅう顔で見てんの??
女の子のシッコはカワイイね!
ゆなぴ?は散歩で1回シッコすればいい方なの。
うん〇は、おうちにお持ち帰りよ

CIMG4098_edited.jpg

ゆなぴ?・・お外でうん〇してよ??
冬は寒くて暖房してるでしょ??
も??臭いが・・・
寒いけど窓全開よ
気配を感じたら要監視!速攻片付けなきゃ
でも、まぁ?かわいいから許せちゃうけどね



話はがらっと変わって
この時期、毎年ポインセチアを購入してる我が家。
・・って職場の方のご近所が園芸農家でポインセチアを生産出荷してるの。
うちが毎年、頼むのがカルーセルという品種・・先が縮れてるのです。
CIMG4141_edited.jpg

今年は例年よりこぶりだそうで、市場価格もお安いとの話です。
毎年12月に買って、だいだい5?6月頃で終わってる我が家なんですが
なんと今年。。っていうか去年の12月に買ったのがまだ健在なんです??
CIMG4142_edited.jpg

もう伸び放題で葉もすごいけど、上の方が赤くなってる
これって、光を与えたり、暗くしたりうまくしないと綺麗に赤くならないそうで・・
構わない我が家なのに、よく生きてたよ^_^;
今年は暖かだったからかな
これ、いつまでもつか、わからないけど置いておくか?
今年のXマス、我が家のお子たちは、それぞれ、ご予定があるようで!
昔はサンタクロース?なんて言ってたものだけどね。
律&夢奏、そして、ばあちゃんと4人で盛り上がる
若い人は、いいよね? 大イベントだよね
まッ。。自分もそういう時期があったってことだよね・・はるか昔に



律はやっぱり服嫌い。
2006年12月04日 (月) | 編集 |
このところ急に寒くなりましたね
もう12月だから当たり前か
すっかりコタツ犬になっている我が家の律&夢奏。
以前、ちゃんちゃんこ試着したのを思い出し、そ?だよ着てればいいじゃん
ゆなぴ?は、ちょこっと抵抗するものの
CIMG4113_edited.jpg

ゆなちゃん、ちゃんちゃんこ、あったかいでしょ??
。。。しか?し、コタツのぬくぬくを知ってしまった夢奏は・・
あちゃ??
CIMG4133.jpg

え?ちゃんちゃんこ着てもコタツわんこですか
律はと言うと、すっかり着るものは大嫌いになってしまって一苦労
すっかり、ぶ?たれてます
CIMG4118_edited.jpg

あげくの果ては玄関のタイルですねてます・・
CIMG4111_edited.jpg

それでもって、こんな感じで、いじけ虫に
CIMG4137_edited.jpg

そんなに嫌なら、もう脱いでいいよ!
CIMG4099_edited.jpg

・・ってスッキリした表情
律は、ダメだね。7ヶ月頃までは、よく着てくれたのになぁ?
CIMG0796_edited.jpg

トホホ・・・しゃ?ないね
でも、諦める母じゃないよ。またチャレンジします


今夜9時からスペシャルドラマ『君が光をくれた』少女と捨て犬の命の再出発
実話をもとにした感動物語のようですね。
可愛い柴ワンコがでてる??必見だ
見る方、きっと多いでしょうね。
さぁ??じゃあ、のんびり見れるように用事を済ませましょ
