はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
もう師走・・
2006年11月30日 (木) | 編集 |
今日で11月も終わりだぁ??
・・ってことは明日から12月だ!(≧◇≦)エーーー早いよね
・・で思い出しました
月末いつも飲んでるフィライアの
CIMG1777.jpg

今年最後だよ??
うちのところ、微妙にまだ鈍い蚊が飛んでおります・・
今年は暖かだったからね。
考えると5月から飲んでるから1年の約半分ってことだよね。
ゆなぴ?は、パクパク。。アッという間に噛んでなくなりました^_^;
律は、お腹いっぱいだったせいか口に入れず・・
明日、飲んでもらおっと

このところ取り立ててネタはなく、ふつ??の平凡な生活をしております。
。。って平凡が1番だよね
律も夢奏も元気ですよ?

律?顔がほっそりしたね?
CIMG3998_edited.jpg

3月の頃の律
CIMG1294.jpg


ゆなぴ?は
CIMG4004_edited.jpg

5月に家族になった時
CIMG1682.jpg

だいぶ、お姉ちゃんになったかな

12月は何かと気忙しいけど、まったりいこ?や!お2人さん
・・ってワンコに年の瀬もないか
久しぶりの公園
2006年11月26日 (日) | 編集 |
きのうは久しぶりに噴水のある公園へ行ってきました
ゆなぴ?が来るチョッと前の5月の連休の時
CIMG1569.jpg

今は・・ちょこっと紅葉
CIMG4067.jpg

CIMG4071_edited.jpg

水も夏だと気持ちいいけど、さすがに11月も下旬となると冷たい

さぁ??ここに来たなら、また飛び石渡る?
・・て、5月にも登場したココ。。
CIMG1571.jpg

律がドボンしてトラウマになってるのは、ココのせい

なんか水の量、増えてるね!
CIMG4079_edited.jpg


ゆなぴ?は、(≧◇≦)エーーー渡るの?って思ったかな
CIMG4077_edited.jpg

でも、律はあたりを見回しながら行こうとしてるよ。
CIMG4078.jpg

アレ??今コレ見て気づいたんだけど
今日は、助手の兄ちゃんいなくて母1人。
片手に、片手にリード持ってるはずだったんだけど
リード持ってるはずが写ってないよね
へんなの??? まッいっか
・・と言うわけで、2頭つながったままだったけど
うまく夢奏は律のあとについて、ご両人ドボンせずに渡りきりました

帰りはグランドに寄ってちょこっと遊んで
CIMG4093.jpg

律&夢奏はご機嫌だったようです。
CIMG4085.jpg

これから、ますます寒くなりますね。
寒いと、ど?しても足が重くなってしまう母ですが
なるべく暖かな日中は外に出る事にしよう?
最近、風邪も流行しはじめてますから、みなさん外出の後は
手洗い、うがい・・忘れずに!!
ちょっと聞いてくれる?!完結編
2006年11月24日 (金) | 編集 |
先日お伝えした欠損した商品ですが23日に再配送と言ってましたよね。
届きましたよ・・今度は無事に!
でも、これが届く前にも2.3日前に某F運送会社からのにも呆れたことがあったりしたんだよ。
そんでもって、きのうも午前中って言ってたけど来ないし?って思ってたら1時過ぎに来たよ。
律があまりにも鳴くから外にでたら、1人のおっさんが伝票見せて
『〇〇〇さんのお宅ですか?ココから荷物です・・ハンコ押して下さい』
だってよ????
すかさず、こっちが『お宅F運送さん?』って尋ねたら、ハイだと
も??呆れた!!
ふつ?さ、『こんにちは?F運送です。荷物のお届けです』って言わないか
まぁ?いいや、って思ったよ。
それでもって荷物は、それこそ何重にもなってたから平気だろうと思った。
それでダンボールは引き取ってもらえない?って聞いたら
ダメだっちゅから、あッそって言ってやった。
お宅のなまえは?って聞いておいたわよ。
しぶしぶ答えてたけどね。
もう、いるだけでもムカつくし、話せば余計、頭くるから
ハンコ押したの渡したら、サッサと帰った。
ど?ももなけりゃありがとうございましたもない、
もちろん申し訳ありませんなんて、とんでもない
もう、いい年の、ん?私くらいは、いってる人よ!
荷物の問題は、しかたないにしてもサービス業でしょ。
お客様あっての商売なんだから、もっと賢くなれよって言ってやりたい。
腹で何と思うとも、人間なんて言葉ひとつよ。
おっきな看板しょって仕事してんだから、もっと頭使え??
数人の呆れた対応で、会社としての品位を疑うね。
お店指定だから、今回は我慢したけど、できれば本社が広島にあるF運送会社は
個人的には使わない方がいい。。。と声を大にしていいたいわ。

それで送られてきたのが・・
CIMG4096_edited.jpg

お得な商品GETできて嬉しいはずが、イマイチだよ
箱から出したものの、まだセットして片付けよ?って気がおこりません。
ほんと、仕事でもそうだけど、つまづくものは、とことんつまづいたり
最後まですっきりしないよね。

きのうは迷子犬騒動もあったから気持ちも、そっちに行ってたしね。
あ? 明日は律と夢奏と遊んですっきり晴れ晴れしたいです

迷子犬解決!?
2006年11月23日 (木) | 編集 |
きのうのわんちゃんですが・・
今朝方でしょうね、きっと飼い主さんかなぁ?
朝7時前には、繋いだはずがいませんでした。
うちの表の入り口に迷子犬預かってます・・と張り紙したから見たんだね。
きっと探しにきて連れていったんでしょう??
まッ何はともあれ良かった!!・・・でした。
SOS!
2006年11月22日 (水) | 編集 |
いつもは、まったり更新の母ですが、今日は緊急
今夜、うちの近くで迷子犬・・
近所の方が、脱走常習のうちの律だと思って連れてきました!
先に写真だぁ??CIMG4061_edited.jpg


CIMG4065_edited.jpg

柴の男の子だよね。
年は、え?よくわからないけど律より大人だな。
とても、おとなしくて飼い犬
首輪も何も付けずにいたそうです。
保護したおじさんちじゃ繋いでおくのもかわいそうだったので
うちの外でよければ使ってないからって我が家で一時預かり・・
フードあげたら、ペロッって食べたよ。おかわりで!
とりあえず、ご近所とか、あたってみたけど該当なし
ん??困ったね。
我が家は逃走事件では、世間にご迷惑かけてるし、もし飼い主さんが
必死で探してたらと思うと気持ちわかるもんね。
ただ何も手がかりになるものがない
明日、明後日は役所は休みだし・・
警察に保護してるって連絡した方がいっか
無事に飼い主さんが見つかるといいんだけど・・
わんちゃんも、うちに帰りたいよね!
飼い主さん、見つからなかったら、ど?しよ??
うちも律と夢奏いるしなぁ??
見ると毛並みも綺麗だし、いいこだよ。

今のとこ、律も夢奏もうちの中にいるから、外のわんちゃんとは距離が
あるので平気。
明日の昼間、ちょっとまた回ってみよう!
さっき一応、迷子情報のページに登録は、してみたけど
ほら、うちは埼玉のローカルなとこだから
飼い主さんがPCやってる人ならいいんだけど・・
こういう経験は、はじめて!
お店とかに写真貼ったりしてもらった方がいい?
みなさん、よきアドバイスお願いします。
コタツでテレビ観戦
2006年11月21日 (火) | 編集 |
普段は、あまりを見入る私じゃないんですが
今月は世界バレーにハマって連日見てます
今まで女子ばっかりだったけど近年、男子も面白い
サッサと夕飯食べて見よう?ってコタツに入ると
夢奏がキャンキャンうるさい
律と遊びたいんだよね。
も??しょうがないなぁ・・
そのうち、静かになったぁ??って思ったら・・
CIMG4054_edited.jpg

あらまぁ??ゆなぴ?もニャンコかい
でも、すぐ律に見つかったよ
このあと激しいバトルよ・・
CIMG4059_edited.jpg

あの?テレビ観てるから、お静かに頼みますよ

ゆなぴ?もコタツワンコになっちまったか・・
CIMG4058_edited.jpg


ちょうど試合が終わった頃になると・・
CIMG4047_edited.jpg

CIMG4052_edited.jpg

も??すましちゃって
まだまだ試合は続くから、律&夢奏のハードバトルに負けないよう
母もバレー応援するぞ???
そんな夜を過ごしている今日この頃です!
夢奏の成長!?
2006年11月19日 (日) | 編集 |
今夜は初めて目にする光景があったよ?
それって
これよ・・
CIMG4043_edited.jpg

最初、見た時、(≧◇≦)エーーー
CIMG4044_edited.jpg

そんでもって、こんな感じ・・ってか母さん撮る余裕かよ
夢奏が律にマウンティング
も?腰フリフリ?
律のこういう姿は見た事あるけど、ゆなぴ?・・びっくらこけた
気になった母さん、ちょっとネットで調べて?みたら
男の子に限らずあるんだってね!
性的なものと上位を示す場合のものとがあるとかって書いてあった。
へ????
それでも気になった母さんは、お里に聞いてみたよ
問題な??し
ゆなぴ?の成長の証?だね。
夢奏も今日で、まる8ヶ月。
ちっこいから、まだまだおこちゃまだァ?なんて思ってたけど
きちっと成長してるんだ母さん安心したよ。
律をちゃ?んとイッチョマエの男と認めてるんだね。
だってさァ??普段は・・

CIMG3977_edited.jpg
こんなんだったり?

CIMG3981_edited.jpg
こんな感じの絡みが多いからね
これなら、いつか2世を抱くのも夢じゃないかな・・(*^.^*)エヘッ

ほんと色々勉強になるね。
今までもワンコ飼ってたけど、いつも男の子だったし
まして多頭飼いは初めてで、それも男の子と女の子。
これからも初めて経験することいっぱいあるなぁ・・
ヨロシク律??夢奏??
CIMG3972_edited.jpg

ちょっと聞いてくれる?!
2006年11月16日 (木) | 編集 |
みなさん、こんばんU^ェ^U ワン!
今日は律と夢奏の話じゃないんですが、ちょっと聞いて?!
も??あったまきてるんだけど
今までネットショッピングでトラブルなかったんだけど・・
実はね、先日、某ショップで、キャスター付の電話台を注文。
ポイントを使って半値の送料込み!でカード決済済み
それが、SHOPからは、きのう届くってメールがきました。
運送会社の連絡も書いてあったし、待ってたら来ない
夕方してみると解答は、こうよ!
朝、うちに電話したら子供が出たらしく、
今日は午前中誰かいますか?って聞くから、午前中はいないけど
4時過ぎならいるって言ったんだって!
そしたら・・じゃあ?明日の午前中は?っていうので、います。と伝えたそうだ。
・・なので、明日の午前中に届けます。・・って子供との会話だったらしい。

・・そんな事があったなんて、私は知らないからさぁ?
今日って先方が言ったのに、おかしいんじゃないの?って言ったわけ。
だって変でしょ?
4時過ぎにいるって言うんだから夕方以降に配達しろよ!!じゃない?
息子も、運送やが午前中ってことばかり言うから今日はいないけど
明日は、いるっていったんだって。
まぁ?しかたないから我慢したよ。
そんでもって今日の11時前に届いたわけ。
仕事から帰って夕方、開けて見たら??

↓これは底の部分だけどキャスター思いっきり割れてる!
CIMG4034_edited.jpg

↓見て??割れてるんだよ!!
CIMG4035.jpg

も?、この写真をSHOPにメールしたわよ<`ヘ´>
は営業時間外だって言うんで留守録にね!

みなさん、ど??思います!?
そんな経験ありますかぁ??
返品でしょ??ってか交換だよね!
運送屋の態度も悪かったってコメしたけど
も~支払いすんでるのに!?金返せ???
明日、何か言ってくるだろうけど、
これって信用問題だよね!

あ??昨日からムカつく・・って思ってて今日までひきずるとは・・

夢奏と律に癒されよっと
CIMG4020_edited.jpg

そうそう、たまには仲良しの姿がいいU^ェ^U ワン!
CIMG4018_edited.jpg

♂と♀の違い!?
2006年11月14日 (火) | 編集 |
先日は律&夢奏の逃亡事件で焦った我が家でしたが
この2日・・懲りもせず、ばぁちゃんは朝の散歩に行ってます
さすがに6時前の習慣では、私じゃ行けね??ってね
もう十分注意して、ほんとの近場だけにしておいてよ!ってことでね。
子供達にはナイショで!。。わかったら怒られるから
大変だけど、ばぁちゃんの楽しみでもあるんだよね。

・・って事で今日のお題なんですが
夢奏も、もうすぐ8ヶ月!
律は7ヶ月過ぎた頃からでシッコしなくなり
もっぱら外でとなりました。マーキングも身についたからね
うん〇も朝晩2度してます。(快食快便羨ましい?)
そこへ来てゆなぴ?は散歩で1度だけはシッコするけど
外でのウン〇は3?4日に1度すればいい方かな?
うちに帰って来てから何もしなくてもいいのに??っていつも
うちの方が落ち着くのかな??
寝るまでにシッコは2度くらいするかな
女の子を飼うのは今までで夢奏が初めてなので
女の子は、そんなもんなんかなぁ?って思ったりね。
マメに外につれてくのも大変だし、まッいっか?って感じ。
女の子だから?ってこともないか!?
女の子の柴わん友達のみなさんは、どんな感じ?

CIMG3956_edited.jpg
写真は、夕方の散歩だよ?
もう5時半は真っ暗だぁ??
CIMG3957_edited.jpg

大変なこっちゃ・・
2006年11月11日 (土) | 編集 |
今朝の出来事・・・
いつも朝の散歩は、ばぁちゃん!
・・って、足腰弱いから、やめといて?っていつも言ってるんだけどね。
でも律&夢奏が行こう?って催促されるとついね
今までにも、ばぁちゃんが散歩中にリードが離れてしまった事が何度も・・
今朝は、参ったよ
休みのはっちゃんは(∪。∪)。。。zzzZZ
すると6時半過ぎ突然
もう寝ぼけながらでると、『お宅のわんちゃんがうちの方に来て大変なんです』って
ばぁちゃんは、いないし、きっと探してるんだろうなぁ
場所を聞いて慌てて発進・・
散歩コースじゃないとこ。まぁ歩いても行けるけどちょっと距離があるね。
わかりやすい道まで、そこのお宅のご主人が2頭を連れて来てくれてた。
もう低調に
多頭用リードを引きずって走ってた律と夢奏。
車に乗せてうちに帰ってきたよ
そしたらの近くで探してるばぁちゃんと遭遇!
無事を確認できてほっとした様子
1時間くらい探してたんだそうだ。

話によると、靴の中に石が入ったので取ろうとしてた時に
持ってるリードの持ち手が抜けたんだって。
ふ????

今回、迷子札に名前と電話番号が書いてあったので、うちにしてくれたんだよね。
改めて付けてて良かったって思ったよ。
首輪だけだったら今頃どうしてるだろ?って考えちゃう・・

今回の事で、ばぁちゃんは、かなりこたえたみたい。
自分も探し疲れたようだしね。
気持ちは有難いけど、もう朝の散歩はしなくていいよってことに・・

この母が、もう少し早起きして朝も行けばいいんだよね!
ん??難しい課題だ
・・でも努力します


話が長くなってしまいました
ご両人は至って元気です!
今日はあいにくのでしたけどね。
CIMG3945_edited.jpg

コタツにすっぽり入ってる律をなんだって見てる夢奏!
CIMG3946_edited.jpg
ゆなぴ?は入りませんよ
寒くなりましたね。
2006年11月08日 (水) | 編集 |
きのうは立冬。。もう暦では冬ですね?
寒いわけだ
ほんと朝夕の気温がぐっと低くなりました。
体調を崩しやすい時期でもあるでしょうから
みなさん体にお気をつけてくだいませ!

我が家はコタツを出したけど、今度の週末にはファンヒーター出すかなぁ・・
だって寒いよね
うちの。私が使ってるのはデスクトップ型・・
子供はノート型なんだけど、ネット接続してない??
もう足が寒くて、これからの季節は長時間やってられない
まったり更新が、もっとのったりになりそうだよ

さてさて、主人公のお2人さん
相も変わらずでございます。
CIMG3916_edited.jpg
いつも仕掛けるのはゆなぴ?

CIMG3917.jpg
律が相手し始める
ゆなぴ?ちっこいけど口でかいなぁ?
そのうちには・・・
CIMG3915_edited.jpg

そして律の小さな抵抗!?
CIMG3918_edited.jpg

そんなのは、つかの間・・
CIMG3922_edited.jpg
あぢゃ???

CIMG3923.jpg
・・って、これで結構うまくいってる2人かも
寒がりな律に比べて夢奏は、寒さなんてへっちゃら?みたいよ!
ブログ1周年!
2006年11月06日 (月) | 編集 |
今日でブログ開設1周年,記念日なんですよ
去年、律を迎えた10月16日・・
それから20日後でしたね!
その様子は 旧ブログアセラ版りつの部屋に書いてあります。(ゆなぴ?を迎えるまで)
CIMG0013_edited.jpg
またまた当時の律だよ?ん
今も面影あるでしょ!(*^.^*)エヘッ
1年、早かったね?
お里のHPから親戚さんがたくさんできて、それからブログで律を通して沢山の柴わんこ友達ができました
はじめは初心者だったおばさんだけど、だんだん慣れてきたら面白くてハマッタ
子育ても、ほぼ終わって、ん?子供の部活の追っかけ命だったから
ぽか?んて穴が開いたようだった時だったんだ。
子供達にも、『お母さん趣味(楽しみ)が出来て良かったじゃ?ん』って言われたものでした。
まだまだ奥は深いんだろうけど、ほどほどに楽しませてもらってます
ブログを通して、年代を越え、いろ?んなとこにお友達ができて
すごいよね
全国の情報もGETできて素晴らし???
まったり更新だけど、みなさんよろしゅうお願いいたします
今日の律&夢奏です。
CIMG3935.jpg

3連休ですね?
2006年11月03日 (金) | 編集 |
最近、更新さぼり気味・・
まったり更新でいきますよ?

世間は3連休ですね? 秋の行楽日和
みなさん、どちらかへお出かけですかぁ??
我が家は、この前、律のお里帰りもあったことだし
うちで、のんびりだよ??ん
・・って、どこ行っても混んでるよね?きっと。

今日は何をUPしよ?かな・・と考えていたら
思い出したよ
もう結構前に頼んで届いてたものを・・
まだ早いから?って、しまってあったコレ
CIMG3404.jpg

ちょっと着てもらうことに!
まずは、ゆなぴ?は、すんなりなんだよね。
CIMG3871_edited.jpg

Mサイズなんだけど、ちとでかかったか
律は、もちろんLサイズ!
CIMG3874_edited.jpg
無理やり着せられて怒ってます
律?コレ着てれば、コタツ入らなくていいじゃなくて??
CIMG3885.jpg

そうだよね、ゆなぴ? 律は洋より和が似合うわ
みんなも、そう思うよね!
CIMG3891_edited.jpg
ほんま、ほんま
CIMG3896_edited.jpg

CIMG3895_edited.jpg


CIMG3868_edited.jpg

もち、ゆなぴ?は似合うよね??
赤がとても似合ってるよん
そんな、ちゃんちゃんこ試着タ?イムでした
