はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
秋晴れ!
2006年10月29日 (日) | 編集 |
夕べから?明け方?が降って、今日のお天気が心配だったけど
な?に、とっても良いでした
我が家も、そろそろコタツをセッティングしようと思い
コタツ布団を干したり?洗濯日和でした」
コタツセットと思ったら・・・
(≧◇≦)エーーー!
CIMG3815_edited.jpg

ちょっと??今から入ってどうするの??
まったく律らしいよね
まだ電源入ってないよ??
そう言えば、去年の今頃に家族になった律は・・
CIMG0423.jpg
こうだったのが、いつの間にか・・
CIMG0536_edited.jpg
・・こうでしたから
まったく、冬は、まだ先だぞ???!
それを見ていたゆなぴ?
CIMG3800_edited.jpg

そうだよね、ゆなぴ?
今日は天気いいし昼の散歩にでかけよっか
[続きも読んでみない?...]
久しぶりのご両人
2006年10月28日 (土) | 編集 |
律が里帰りしていた間、夢奏は、そりゃ?静かだったそうだよ。
やっぱり、いるべきはずの人がいないちゅうことは寂しいよね
律が帰ってきた時。。いつもならしない行動が
CIMG3776_edited.jpg

夢奏が律の側に寄ってクンクンしてた
やっぱ、懐かしいお里の香りがわかるんだね!!
CIMG3779_edited.jpg
律は疲れて寝てるけど、お構いなしのゆなぴ?
CIMG3782.jpg
ゆなぴ? どこ乗ってんの
・・そこは律くんの顔の上
CIMG3778_edited.jpg

・・そうよね・・ゆなぴ?ゴメン
今度は2人一緒に里帰りしようね!
CIMG3780_edited.jpg

そして仲良く・・って律は爆睡中Zzz…(*´?`*)。o○ ムニャムニャ
CIMG3783_edited.jpg

CIMG3784.jpg

・・でした
[続きも読んでみない?...]
律の里帰り?その3 最終編!?
2006年10月26日 (木) | 編集 |
お里に里帰りして2日め!
ここで夢奏のママをご紹介!
夢号。夢ちゃんです・・そうママの字をもらって夢奏にしたんだよ
CIMG3660_edited.jpg
小柄なママだよ??可愛かった??

そして夢奏のパパ・・曙の雅秋号。秋斗くん。
CIMG3669_edited.jpg
かっちょいいパパさんです!・・写真間違ってないよね!?
・・そうなの??夢奏の両親は赤柴だけど、夢奏の姉弟(妹はさくらんぼ物語2の百ちゃん)は
3頭みんな黒柴なのよ
ちなみに、ばぁちゃんは前回ご紹介した夕蘭ちゃん(黒柴)
夢奏のじぃちゃんは夢太郎丸号。秋聖くん・・
CIMG3733.jpg
カワイイじぃちゃん

そして律と夢奏のルーツである初代リーダーの奥様、樹里ちゃん
初代リーダー翔君は律のじぃちゃん
樹里ちゃんは律のおばぁちゃん、夢奏にとっては・・ん?ひ?ひ?ばぁちゃん!?
CIMG3658_edited.jpg
元祖、聖母マリアの樹里ちゃんです!
白くて綺麗なんだよ??

・・ってとこで律&夢奏の直系家族紹介でした。

さてさて・・2日めの律になりますが
夢奏ママの夢ちゃんと、お散歩へ行きました!
yumeikuyo.jpg


CIMG3722_edited.jpg

途中休憩することに・・すると
CIMG3727_edited.jpg
・・と夢ちゃんは律の話に耳を傾けていたようですが・・
CIMG3724_edited.jpg


CIMG3726.jpg
律の悩みは解決できたのか!?・・・・

夢奏ママとの散歩も終わり、楽しい時間はあっという間に過ぎていき
もう帰る時間がきたよ・・
最後に、もう1度お母ちゃん、お父ちゃんに挨拶してね。
陸くん、会えてよかったよ?ありがとう
CIMG3747_edited.jpg

さ?ちゃんママ、元気でいてね
CIMG3742_edited.jpg

そんな風に言ってる気がして、なんだかウルウルしてしまいました?

最後にリーダー翔太君。。お世話になりました
CIMG3753_edited.jpg

ありがとう??翔太の家族のみんな!!
そして、お里をあとにしたのでした・・
[続きも読んでみない?...]
律の里帰り?その2 赤ちゃん編
2006年10月24日 (火) | 編集 |
続きをUPしなきゃだぁ?って、さっき、ほぼ完成したのに
プレビューしようとしたら全部吹っ飛んだ??
気を取り直して、やるぞ????

律は無事、両親との再会を果たしたことはお伝えしましたよね。
今日は、お里で出産ラッシュの様子をお届けしたいと思います!

9月24日に律のお姉ちゃんにあたり、夢奏には、ばぁちゃんにあたる夕蘭ちゃんが
4頭の天使ちゃんを無事出産しました?
CIMG3718.jpg

ん??ほのぼのする光景でしょ
CIMG3661_edited.jpg

この子は男の子なんだけど、ゆなぴ?のちっちゃい頃みたいだぁ?
カワユイでしょ
CIMG3676_edited.jpg

律みたいに黒マスクちゃんもいたよ?
女の子ちゃんちびっこくてもヘソ天かぁ??
この子は、うちの姉ちゃんのお気にの子だって?

そして、私達が行った2日前の19日にせっちゃんに5頭の天使ちゃん誕生
せっちゃんは柴犬あきとの日記のあきとくんと森のほったて小屋の花梨ちゃんのママだよ。
CIMG3756_edited.jpg

せっちゃんは終始、吠えまくり??だった
ごめんね??赤ちゃん、ちょっと見たかったのよ?
CIMG3701_edited.jpg

きゃわいいでしょ???
まだ生まれたばかりよ?ん。
律も恐る恐るBaby’sに接近
CIMG3704_edited.jpg

おや???って見てたよ
不思議だったのかなぁ??

そして、今日24日にも夢露ちゃんに天使ちゃんが1頭誕生したそうです!
行ってる間に生まれたらいいなぁ?って思ってたメロちゃん!
律にとっては、おばさんになるかなぁ?
そして小春だよりの小春ちゃんと
てってけテリーのテリーくんのママです!
CIMG3755_edited.jpg

Baby情報をもっとみた?い?って気になった方はお里に癒されにいってみてね

CIMG3700_edited.jpg

1日めの律は、お里のパパさんと散歩したり?いっぱい遊んでもらったんだよ!
良かったね??りつ??
夕食後は、少し疲れもあったのか我が家のようにまったり?だったよ
CIMG3698_edited.jpg

最初は、おうちをウロウロしてた律だけど
だんだん記憶が蘇ってきたのかなぁ?
懐かしい香りもするもんね!
うちでは、家の中では絶対シッコしない子なのに??
しっかり自分の匂いを残そうと、あちこちシッコもしちゃったんだよ?
もう、お兄ちゃんの部屋とかママの部屋も??
以前、律がチビ?ズの頃、障子を破ってたんだって!
も?イタズラの特攻隊長だった律なんだって
今回もママが貼りかえた障子に、なんとシッコかけちゃったんだ
も??りつ??
証拠写真を撮るの、これまた忘れたぁ?
ママたちは、りつの置き土産だから記念にそのままにしておいとくって!
ぎゃお??ん、ママごめんちゃい
CIMG3699_edited.jpg

そして夜は過ぎていきました・・・
次回につづく・・・
律の里帰り?その1
2006年10月23日 (月) | 編集 |
前回、自分を見つめる旅にでたいと言っていた律くん・・
自分を見つめなおすには、お里に行くのが1番じゃ?ってことで
行って来たよ??ん
・・・って、ここで一言、
あれ?ゆなぴ?のお里も一緒じゃないんだっけ??
・・って思う方いるよね!
ゆなぴ?と一緒だと自分をみつめられないじゃ?んってことなのね。
律の1人旅よ????
(実際には、ゆなぴ?まだ大人になりきれてないし、本人にも、こちらにも負担や諸事情があるからね)

・・と言う事で、強行スケジュールで行ってきました。
まずは、出発からアクシデントよ
朝一のの予定で余裕持ってして行ったのに?
首都高で事故渋滞だってよ?
全然進まなくてストップ状態
こんな時に事故起こすなよ???
も?生きた心地がしませんでした。
空港着いた時に、乗っていくはずのが飛んでった???
これって、夢奏の、1人で行く律を行くな???っていう念かぁ
しかたなく次の便で!って思ったけど、なんと満席
も?こうなったら開き直りだわん
その次の便にのることに・・
お陰で羽田の空港付近、た?っぷり散策した律です
CIMG3647_edited.jpg

展望台にものぼってみたりね?
CIMG3651_edited.jpg

そして、いよいよ搭乗時間、出発ロビーへ・・
CIMG3653_edited.jpg

ん??は目立つ、目立つ
みんなから、きゃ?わんちゃんだぁ?なんて言われたりしてね
ペット連れでの旅なんてのは初めてだから((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
今回JALのペットとお出かけサービス利用したよ。
CIMG3654_edited.jpg

さぁ?これに入ってだよ、りつ??
CIMG3656.jpg

まだ笑顔をみせる余裕だったね。
まわりにも行き先は違うけど、お仲間がいたね。
CIMG3655_edited.jpg

そして、ここで律とお別れ??

はっちゃんと同乗のお姉ちゃんは機内へ・・
[続きも読んでみない?...]
秋深し、律、何思う??
2006年10月21日 (土) | 編集 |
このところ、すっかり?秋らしくなってきましたね。
きのうで夢奏も満7ヶ月になりました
無事、初ヒートも終えてほ??っと一段落だよ
いつも夢奏のオテンバぶりばかりのUPだよね
いろんな技を持ち合わせてる夢奏。
律の技と言えば・・
CIMG3629_edited.jpg
とか

CIMG3627_edited.jpg

・・なとこだよ・・
格闘向きじゃないのは確かかも?
のほほん暮らしが似合うのかぁ?

律に合うのは、やっぱ・・
CIMG3646_edited.jpg

このキャラが1番だよね
寝る時は夢奏とちょっと離れてるせいか母に甘える律だよ?
ちゃ?んとその場をわかってんのかぁ?

夢奏と一緒だと・・
CIMG3632_edited.jpg

優しい兄ちゃんキャラだよね。
CIMG3640_edited.jpg


CIMG3637_edited.jpg

うん、お前は、陽気なおちゃらけキャラがイイと思うよ
それとも人格ならぬ犬格変えてみる?
CIMG3459_edited.jpg

え?それってどうすればいいんだぁ?
律が言うには、自分を見つめる旅にでるんだとさ
あッそう???
なんのこっちゃ
秋深し??物思いにふけった律でした??
夢奏、復活と秋の夜長
2006年10月18日 (水) | 編集 |
しばらく家庭内別居が続いていた律&夢奏も、
また元の生活に戻ったよ!
今まで夜は静かなもんだったよ??
早寝だしね?
律は、いつもの調子で、さぁ?寝るとするか・・
CIMG3535_edited.jpg

そんな律とは対照的にがギンギンゆなぴ?
CIMG3548_edited.jpg

律??気をつけて?
CIMG3600_edited.jpg


yunaasonnde.jpg


CIMG3618.jpg


CIMG3599_edited.jpg

CIMG3609.jpg


CIMG3608_edited.jpg


CIMG3613_edited.jpg


CIMG3615_edited.jpg


CIMG3603_edited.jpg


こうして我が家の秋の夜長は続くのでした・・・
そして楽しんでる母の姿ここにあり
家族記念日♪
2006年10月16日 (月) | 編集 |
今日10月16日は律が家族になった記念日なんです?
そう、去年の今日、徳島のお里からで埼玉の我が家に、はるばるやってきたんだよ?
その頃の律だよ・・
CIMG0134.jpg

でかくなったなぁ??
CIMG0846.jpg

↑今の夢奏と同じ7ヶ月前後・・
随分丸かったでしょ??
この頃から11kくらいあったよ!
そして現在・・
CIMG3458_edited.jpg

いまじゃ?可愛い嫁さんもらって、いっぱしの男だ?い!ってね(笑)
一年早かったなぁ??
暑い夏に生まれて、秋に家族になって長?い冬を越えて
春が来て?暑い夏を迎えて1歳!
2度目の冬も、もうすぐそこだよ??
りつ??これからも仲良くやってこ?ね
ちょっと気の強い嫁さんとも仲良く頼むよ?
久々のツーショットだよ?
CIMG3568_edited.jpg

夢奏のヒートも、もう終わりかぁ?!?
久しぶりにフリーになった、ご両人
さぁ?みんなで食べよ?
oiwai.jpg

みんなでカボチャの蒸しケーキ食べました。
食べるの忙しくて写真撮るの忘れた???
oishikatta.jpg

やっぱりバトルのない我が家は静かすぎ??
明日から、また賑やかになりますぞ???
体重測定とチャリ効果
2006年10月14日 (土) | 編集 |
前回ご紹介した暗闇対策ベスト、今日付けてみましたよ?CIMG3534_edited.jpg
こんな感じです
車のライトがあたると反射してでした。

最近、ゆなぴ?若干重くなったし、コロコロしてきたんじゃないかぁ?
そこで久々の体重測定!
もうすぐ7ヶ月の夢奏・・
ちょ?どジャスト7kでした!
コロコロしてた方が可愛いよ?ゆなぴ?
CIMG3542_edited.jpg
そうだね
ヒートも終盤になりました。
もう、これで定着かな
CIMG3552_edited.jpg

・・そっか
そう言えば律は7ヶ月頃から体重定着だったよなぁ?
確か11kくらい!
今日の測定も11.3k!
ほ??変わってないんだね。
ばぁちゃんが律は痩せた?って心配してたけど良かったね。
ritsubody.jpg

チャリ運動始めて2ヶ月半だけど、効いたね
ここで運動の様子をちょこっと紹介!
走ってる姿は、さすがに画像ないけどね。
前に紹介した、あの山が見える畑コースは道路は舗装されてて
碁盤の目みたいに200mくらいごとに止まれの標識があるコース。
律は『マッハ!』って掛け声を合図にダッシュするんですよ!
も? こっちもチャリこぐの必死だよ
それを200m×4くらいするかなぁ?
あとは、のんびり走りだよ。
たぶん、この『マッハ』効果だと思うよ
お陰で、母も痩せたぜ??
今度レース出てみる??律?
母の体力が続く限りは頑張るよ
夕方の散歩対策
2006年10月12日 (木) | 編集 |
最近、夕方6時だと、もう暗くなりますね。
このところ仕事が終わって真直ぐ帰宅して、まずは散歩ですが
5時半なら、まだセーフ・・
でも、これからは、そうは行かないよね。
先日100均で、コレを見つけて購入?
CIMG3507.jpg

ん??でも律に合うサイズじゃないな
まぁ?律は体も大きいし、体が茶だからなぁ?
それに嫌がって、まず無理だろ??
CIMG3511_edited.jpg

律には、また暗闇対策考えるね

ゆなぴ?は、体が黒いし、ちっこいから付けてもらおう?
ちょっと付けてみて!
CIMG3527_edited.jpg
う?んマークが可愛いけど、ちょっとキツイかぁ?

CIMG3531_edited.jpg
こっちなら、たっぷりだ!
よし暗くなった時はコレ付けてだよ、ゆなぴ?
ちなみに、はっちゃんは、数年前に兄ちゃんのトレーニングの
伴走する為に買った(ワークマンで)工事のおっちゃんが着る、
あのVのベストあったはず・・
どこいったかなぁ??
最近、ウオーキングの人もよくつけてるよね。
もう恥ずかしい年は通り越したから、いいのさ
今度、さがしてみよ・・

夢奏のヒートは、終盤だよ。
でも、まだだよ???
今日は久しぶりの運動で喜んでたゆなぴ?でした
CIMG3513_edited.jpg

律のストレス発散!?
2006年10月09日 (月) | 編集 |
しばらくは辛い日々が続く律です・・・
うちにいるとモヤモヤするばかり?だよね!
幸いにも連休なので、日中も家族がいるし、律と遊んでやらないと
普段は昼間の散歩は、なしだけど特別だよ
今日は、きのうより風がすごかったよ??
の好きな律だから、歩道橋の上でしばし休止。
CIMG3440.jpg
ど?よ律?見えたか!?
交差点でも立ち止まって見てます・(・・って信号あるから当たり前じゃ)
CIMG3434.jpg

マーキングにも余念が無いね??
CIMG3436_edited.jpg

・・っと、前から、このショットを撮りたかった母・・
今日は成功
CIMG3431_edited.jpg

すごいじゃ??ん倒立だね
器用に1回転??
・・・って、ココ国道の歩道なんですけど信号待ちのドライバーが見たら笑ってるよね
片手に、あのおばさん何してんだぁ??ってね
そんな事は、おかまいなしさぁ?

CIMG3417_edited.jpg
うちに帰っても、しばらく外で過ごしてもらったよ。

CIMG3378_edited.jpg
・・でないと夢奏にガゥ??ってされちゃうからね
男はつらいよなぁ??律?
もうしばらくの辛抱だ!!
律に異変!?
2006年10月07日 (土) | 編集 |
きのうのは凄かったですね!
今朝は、風が凄いよ
でもになりそうだから、まずは良かったU^ェ^U ワン!
朝から律と運動して来たよ!
こんな空でした?
CIMG3415_edited.jpg
チャリコースは畑道だから、な?んも無くて良く見える。かなり田舎でしょ
律は、ご機嫌で行って来たよ!
CIMG3412_edited.jpg

でもでも・・・
帰ってきてから様子が違うよ
CIMG3424_edited.jpg

散歩の催促みたいな甘えた声でヒ?ンヒ?ンってなくじゃな?い!
これって夢奏のBESTな時期ってことなのかな
ワンコが1番正直にわかるって言ってたよね。
夢奏のヒートが始まって、ちょうど2週間、14日めだ!
覚えておかなきゃφ(..)メモメモ・・
しばらく辛い日々が続くか・・律???
我慢してちょ・・・
夢奏はというと、まったく変わり無しだよ
CIMG3423_edited.jpg
薄くなったけど、まだ出血あるよ。
元気も食欲もあるし??
律には関心なさそうだ
そんな連休初日の朝でした??
明日は大雨??
2006年10月05日 (木) | 編集 |
このところ天気悪いですね?
今夜の天気予報だと、台風と低気圧の影響で関東地方は年に1度あるかないかの大雨だそうですよ!
明日の朝から??関東地方のみなさんは、お気をつけくださいませ
もう、雨ばかりで散歩も大変
朝は近所を一回り?
夕方は、律の大好きなも雨じゃムリだよ?
きのうは夕方、小雨なので乗れましたが、今日はダメだった
律はシッコは外でしかしない子だから、気が重いけど、散歩行くか?ってね
5時半なのに暗いよ??
CIMG3391_edited.jpg

律はとか好きなようでよく見てるんです。
CIMG3392_edited.jpg

でもトラックとか勢い良いから雨水ビシャ?なんてあるんだよ
もう、サッサと帰りたいんだけどね
明日もみたいだから気が重いなぁ?

夢奏は今日は散歩、お休み
いつもだったら律が帰ってくると、今度は夢奏?って騒ぐのに・・
CIMG3396_edited.jpg
ゆなぴ?は、おうちでシッコもウン〇も出来るもんね
あ??連休はコタツの準備?布団干したりしたいなぁ!!
雨の日は、つまらない
2006年10月02日 (月) | 編集 |
きのうの日曜から関東は天気悪いです。
です・・ん??憂鬱。
なんだか週間予報だと今度の連休も怪しいなぁ?
せっかくの行楽シーズンなのにね!

我が家の律&夢奏もで、まったりしてますよ?
雨じゃつまんな??い
CIMG3361_edited.jpg

ゆなぴ?、まだまだヒート中・・
でもバリバリ元気
相変わらず律に、ウ?ウ?って、うなぴ?になってるよん
その、うなぴ?の顔はなんとも言えないカワイオカシ?
結構、夢奏の鼻にシワ寄せてる顔、すきなんですぅ?
みなさんとこのワンちゃんも、よく鼻にシワ寄せてる?
我が家にきた2ヶ月の頃
CIMG1871_edited.jpg

6ヶ月になって・・この前のUP
CIMG3331_edited.jpg

律が、こんな顔することないからね

CIMG3382_edited.jpg

CIMG3386_edited.jpg

そ?ね、そういうことにしておこうね
ねッ・・りつ??
ritsuunn.jpg

