はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
夢奏元気ですよ?
2006年09月29日 (金) | 編集 |
ゆなぴ?もヒート1週間経過・・元気ですよ
こんな事もやってくれてるよ?
CIMG3345_edited.jpg
紙オムツもビリビリだよ??

CIMG3346_edited.jpg

・・そう言えば、夢奏がお里にいる頃はデオシートをビリビリしてたなぁ?
まだまだ出血が続いております
律とも少しは遊んでるよ。
CIMG3352_edited.jpg

律はフリーになる事はないから、ゆなぴ?の天下か
CIMG3357_edited.jpg

いやいや、こんなパフォーマンスも見せてくれる律はさいこ?だ
CIMG3358_edited.jpg

もう明日で9月も終わりですね?
あッ・・・明日、夢奏のフィラリアの薬もらいに行かなきゃだ
うちは毎月、月末に飲ませているんですよ。
律は体重変わらないから、まとめてもらってあるんだけど
夢奏は毎月・・
たぶん6.5kは、ありそうだから今度は律と同じのだね。

まだ蚊が飛んでるよ?・・ちょっと動きは鈍そうだけど。
蚊取り線香にも、もうしばらくお世話にならなきゃだ!
その後の様子・・
2006年09月27日 (水) | 編集 |
まだまだ夢奏のヒートネタになります
色々コメントありがとうございました
3週間近くも続くかぁ??
夢奏の様子を見ながら律も気にしつつ?やっていきますね。

きのうは、しょんぼりゆなぴ?でしたね。
今日は違うよ?
昨夜、おパンツもちょこっと、はいてくれた夢奏だったんですよ!
CIMG3323_edited.jpg
こんなもん履かせてって思ったかな!?
CIMG3328_edited.jpg
最初は抵抗したけど、はいちゃうと平気なのかなぁ?

昼間はゴロゴロまったりの夢奏ですが夜は元気だよ?
律とも、まだ遊ばせてもみたいだからフリーに!
・・・でないとうるさい
CIMG3342_edited.jpg

律は夢奏のオムツが興味津々・・
CIMG3332_edited.jpg

・・その後、間もなく・・
yunagekido.jpg

律?危ないよ!・・の声は届かず・・
CIMG3340_edited.jpg

ホラホラ・・
CIMG3341_edited.jpg

夢奏が静まったところで律は・・
CIMG3333_edited.jpg

・・ってとこでした
でも、やっぱり元気な夢奏の方がいいよね
一夜明けて・・
2006年09月25日 (月) | 編集 |
ゆなぴ?初ヒートを迎え、借りてきた状態が続いてます

今日、お昼にうちに帰ってくると・・
CIMG3306.jpg

ゆなぴ?大丈夫
オテンバゆなぴ?じゃないと、ちょっと寂しいなぁ?

律も今のとこ、いつもと変わらずです。
普段から静かな律だけど、夢奏が静かだと我が家は灯が消えたようだよ!
CIMG3310_edited.jpg


・・しか?し、夜になったら夢奏ぴ?うるさいよ
一日中、繋がれっぱなしだったからだね
じゃ?ちょっとフリーになってもいいけどオムツしてね!
CIMG3303_edited.jpg

オヤツでつって、やっとの思いで、はかせたけど
ちょこっとしてたけど、嫌だよ?って破りはじめてしまいました・・
そして、夢奏のヒステリーが始まったのでした・・
やっぱ神経ピリピリしてるよね。
誰の側にもよろうとしないもん。
唯一ばぁちゃんの寝てるベッドの側で横たわってます・・
可哀想だけど、やっぱつながれててね。


CIMG3314_edited.jpg

律も玄関脇に避難
お??こわッ
女の子は扱いにくいデリケートだね

夢奏がヒート!?
2006年09月24日 (日) | 編集 |
きのうは、哀しい出来事があったので(大事なお里のワンちゃんの天国への旅立ち)
律も夢奏も静かな夜を過ごしていました。
今日になって嬉しい知らせが・・
お里で新しい生命の誕生がありました
生命の神秘を感じましたよ。

きのうから、ど?も様子が違う夢奏・・
昼間、庭の草を食べて吐いたんですよ
それから、ず?とおとなしくて、どうしたのかなぁとチョッと心配でした。
獣医さんはお休みだったけど、電話で先生と話をして様子をみることに・・
夕飯は少なかったけど食べてくれたし、ウン〇もちゃんと正常だったから大丈夫みたい
いつものオテンバゆなぴ?が別人(犬)のようだったんだよ?
CIMG3297_edited.jpg

CIMG3300_edited.jpg
みんなで心配しちゃったよ

今朝・・元気はあるゆなぴ?
ん??・・
はっちゃんの白いTシャツの下の方に血がついてる????
いつ、ついたんだろ??夕べかな・・今朝かな!?
先日、律が逆襲したころから、もしかして、そろそろ??
・・て思っては、いたんですが、体が小さいし、まだだろうとも思ってました
でも、夢奏・・・これは初ヒートに間違いないよ
その部分も少し赤っぽく腫れてきたかんじです!
きっと体がだるいんだよね!
人間だったら、えらいこっちゃ
ばぁちゃん曰く、赤飯たいてやらなきゃだわいって!
我が家は娘はいるけど、女のこのちゃんは、はじめて!
しばし、よく様子をみてあげなきゃだね。
3週間くらいですか????
律とも距離を置かなきゃいかんな

気の早いはっちゃんは、もう、しばらく前から紙おむつとサニタリーショーツは用意済み
CIMG3302.jpg

でも使うかわからないなぁ?

まだまだ、ちっこくておこちゃまな夢奏ぴ?も、とうとうヒートがきたんだぁ??
なんせ初めてのことなので、ご指導ご助言ありましたらバンバンお願いします
律の逆襲!?
2006年09月22日 (金) | 編集 |
昨夜の事・・いつもは、おっとり律ですが何があったんだぁ
いつものバトルじゃない!
いつもだったら律が加減してるからね?
律が夢奏に思いっきり怒ってガゥガゥ
あまりに突然であっけにとられてしまって撮る間もなかった?
これは今夜の様子!
CIMG3261_edited.jpg

こんなのは普段の様子だけど、夕べは律が夢奏を押さえつけて
すごい剣幕だったよ
律が、あんなに怒ったのは始めて見た!
夢奏は、ぶるっちゃってシッコして、ウン〇がピョ?ンって飛んできたんだよ
ビックリだったよ。
原因は何だったか、わからないけど律が怒るって余程のことなんだろ?と思った。
やっぱ男の子だから迫力も凄かった!
その後の夢奏が心配だったけど平気だったみたい。
これは犬社会のことだから見守ってということでね。

今夜はプチバトルしながらも元気な律&夢奏・・
CIMG3249_edited.jpg

おちゃらけてるのが似合う律?
CIMG3269.jpg

そんな事件があった夜でした!
夢奏6ヶ月!
2006年09月19日 (火) | 編集 |
ゆなぴ?今日で満6ヶ月になったよ?
体重を計ってみると、ん?6.3kくらいかな
まだ、ちっこいゆなぴ?です
夢奏も6ヶ月になったし?
ず??と企んでたことが、1つ叶いました!
(*^.^*)エヘへッ・・
ゆなぴ?のほっかむり??
CIMG3235_edited.jpg

いいじゃな?い夢奏ぴ?
CIMG3237_edited.jpg

うふふ。。最初は抵抗したけど洋服と一緒!
やった、やった? 早速ほっかむり隊へ入隊せねば
・・そう言えば律が入隊したのも、ちょうど6ヶ月の時だった
CIMG0922.jpg

律も一緒にど?お
洋服嫌いな律は、手ぬぐい見ただけで逃げる騒ぎ
しか?し、このままじゃ終わらせないよ!!
まずは首に巻くのが成功
CIMG3245_edited.jpg

そしたら簡単だった・・
CIMG3247_edited.jpg
・・・ホホ。。律?たまには親孝行よ!?
でも、ホントは夢奏とツーショット!!
・・そう、めおとほっかむりが母の願いよ
ちょっと今日はムリだったけど、今度是非ね
な?んて、おばかな母でした

連休も終わりました。
2006年09月18日 (月) | 編集 |
3日間の連休でしたが、特に何もなく過ごしてしまいました。
連日のもあり、母は張り切って洗濯も出来ず、律&夢奏もつまんな?い!
姉ちゃんは仕事、兄ちゃんは大会・・母とまったりな日々を過ごしてました。

きのうは、寝てる隙を狙って律にを着せるのに成功
コレは1歳の誕生日の時に買ってあったんだけど日の目を見ずにいました
一時、雨も上がったので外に出て・・
CIMG3210_edited.jpg
律??グリ?ン似合うじゃ?ん
小さい頃は赤とか青とか多かったけど、緑もいいかも
・・もう着せられてしまったので観念して着てたよ

じゃ?ゆなぴ?も着ようよ!
こちらは抵抗するけど、まだチビちゃんだから平気
以前、柴’sLifeのハチさんからいただいたすずちゃんが着てた柴タンク・・
もう着れないかなぁ?と思ったけど
CIMG3223_edited.jpg
着れました
雨もちょうど降ってないから、早いとこ散歩、散歩??

CIMG3228_edited.jpg

それぞれ別でチャリ運動だったんですが、夢奏が帰ってくると
律がペロペロ??
静止画で見ると、夢奏は嬉しそう

今度の休みは、ちょっとどこか行きたいね!
久々の・・
2006年09月16日 (土) | 編集 |
昨夜、久々に律に(つられて夢奏もだけど)脱走を謀られ?ました
数日前に夜はフリーになる律と夢奏って話ましたが・・・
閉まってあるはずの玄関が開いていて、律たちの姿なし・・
ん??10時半を過ぎていましたね。
その前に外で、ど?も猫の激しいニャーオの声が聞こえてたんだ!
玄関の戸をガリガリしてたのは、わかってたけど、まさか出るとはね
もう、あたりは真っ暗だし、行くとこは、わかってたけど、ちょっと焦った
うちの玄関、引き戸なんですが・・
CIMG3195.jpg

3箇所、中から鍵をかけるようになってて、左は常にかけっぱなし、
右は、かけたりかけなかったり、この真ん中をしっかりかけると開かないんだけど、
ドアと違って、カチャって上にあげるだけだから、律にも操作ができた
ビックリだよ???
慌てて、行きそうな所へ行ったよ。
途中、うちのすぐ近くで夢奏を捕獲!
とりあえずにすぐ連れてかえりました。
そのあと、向こうの方でのキャンキャン鳴く声が聞こえるので行こうとしたら?
前にも脱走した時、連れてきてくれた、おばさんが自転車で誘導して
律を連れてきました。
もう遅い時間だったのでほんとに丁重にお礼とお詫びを
『おとなしくて、人懐っこい子だけど、うちの犬が鳴いてしょうがないからね』って言われました。
数回の脱走の律だけど、よその人からみれば『この子よく脱走するよね?』ってことになるんだよね
もう、きっと近所で脱走犬って有名かも
・・そんなわけで、よるもリードで繋いでおくことにしました。
だって、外わんこちゃんだって、繋がれてるのが当たり前だもんね。
うちは、ばぁちゃんが可哀相だって、すぐ放しちゃうんだよね・・
今日からは厳しくです!

今日は昼間は外ハウスでいいこにしてた?律です
CIMG3190_edited.jpg

CIMG3192_edited.jpg

もう、外ワンコでもいいんじゃないって思うけど
ばぁちゃんが、これから寒くなるから夜は可哀相だから?だって!

夢奏もしばらく外にいたけど、うるさいから中へ・・
CIMG3193.jpg

1人で入るベッドは寂しいのかなゆなぴ?
おとなしくしてたよ

そんな事件があった昨夜から今日でした
やっと雨上がり?
2006年09月14日 (木) | 編集 |
何日か続いたも、今日の昼過ぎに、ようやくあがりました。
でも、どんよりばかり?
気温も10月下旬並だったって!?・・
そして、週末からのせっかくの連休もパッとしないお天気になりそうな関東です。
南の方は台風13号が接近するようですね、お気をつけくださいね
さて、我が家も今日は、まともにチャリ運動できました。
夢奏もね・・
CIMG3174_edited.jpg

ちょっと休憩で、コレゆなぴ?自転車のカゴに乗ってます
6時前なのに?暗いよね?・・ゆなぴ?黒いし、わかりにくいね
これから、ますます陽が短くなる一方だぁ?
そのうち5時で暗くなるよね!
いつもは畑コースが多いんだけど、街灯ないからな?
チャリコースも考えなきゃだなぁ?

律は久しぶりのロング走り?満足したみたい
帰ってくると近所の猫ちゃんが気になるらしく、いつも・・
CIMG3178_edited.jpg

でも、ただ見てるだけ???
仲良くなるのはムリそうです・・・
猫の方が1枚も2枚もウワテだよ??
律を見ても逃げようとしませ?ん。
律は、ど?したいんだろ??
でも猫ちゃんは怖いから気をつけないとだよね!

サークル
2006年09月12日 (火) | 編集 |
みなさんのおうちでは、サークルやケージでちゃんたち寝てますかぁ?
我が家は今や夢奏のトイレになってしまいました
大きすぎるです
律を迎えるのに用意したサークル・・
CIMG0039.jpg

律は5ヶ月くらいまで、よく寝てました(∪。∪)。。。zzzZZ
CIMG0057.jpg

その後は気が向くと入って寝てた感じです。

ゆなぴ?も・・
CIMG1651_edited.jpg

我が家に来た頃は、よく寝ていましたが・・
もう、すっかりトイレとしてしか入らないようになってしまった
それじゃ?ちょっと場所とりすぎだよ・・ってことで
ネットでMケージ購入・・今日、届きました? 店頭より安いからね^_^;
前から屋根付がいい?って思っていたので!
CIMG3163_edited.jpg

写真だとわかりにくいけど半分以下のスペースで
ちょうどデオシートワイドサイズだね。
これなら持ち運び出来るし、狭い我が家には、いいかもしれな?い
前の大きいのは、いつの日か、ゆなぴ?が赤ちゃん産む時でも使おうか!?
・・って、まだまだ先?の話だけどね
の中では、律も夢奏もリードで繋がれていて
夕飯のあと、家族が全員帰宅したらフリーなんです。


そして、今日は一日・・明日もみたい
夕方、小降りになったので律はチャリOKでしたが、ゆなぴ?は、ご近所を一回り?
雨も続くと嫌になるね(>_<)
話が前後してしまいますが、今日の昼休みに家に帰ると
絵になる!?ショットがまた撮れました!
CIMG3151_edited.jpg

声をかけると・・
CIMG3153_edited.jpg

声かけない方が良かった
今日は肌寒かったから、くっついて暖かそ?じゃな?い・・
そのあと喧嘩したのか!?・・律は・・
CIMG3159_edited.jpg

なんか寂しそうに丸くなってた???
まッ・・こんな日は寝てるのが1番だよね!
夢奏も・・・
2006年09月11日 (月) | 編集 |
最近の散歩は、朝は5時頃、ばぁちゃんが2頭引きでゆっくり行ってます
足が悪い、ばぁちゃんなのでショートコースだけど30分くらいかかってるらしい・・
(その頃、まだ寝てるはっちゃんママです)
夕方は・・最近、陽が短くなったから仕事から帰って真っ先に散歩!
まずは律とチャリで4?5kくらい、ひとっ走りして
そのあと夢奏は朝と同じコースを歩いて?でした。
でもチャリに慣れると歩くのが、だる??ってなっちゃって
夢奏も、あと1週間で6ヶ月!
散歩でも、よく走る子なんだよね?
さすがに、おばさんは夢奏のダッシュにはついていけないよ・・
思い切って夢奏もチャリに挑戦
CIMG3122_edited.jpg

もちろん律より短い半分以下のコースだけどね
自転車の怖さがわからないから心配したけど、な?に全然
ゆなぴ?は走るよ??
帰ってきて満足そうな夢奏でした
CIMG3113_edited.jpg

たまには、ゆなぴ?もチャリ運動しよ?か
2度の散歩もチャリだったら母も助かるんだけど・・・
もう冬支度!?
2006年09月09日 (土) | 編集 |
今日の律&夢奏はシャンプーしたよ
2人とも汚れ方は同じだと思ってたけど(律の方がドロ汚れが多いハズ)
洗うと夢奏の方が黒い水なんだよね??
かゆみに良いと言ういうシャンプーで、夢奏も調子いい感じ
CIMG3119_edited.jpg

サッパリしたし臭くなくなったね(*^.^*)エヘッ

今日はホームセンターに行きまして、色々日用品の買い物・・
そして必ず行くのはペットコーナー
この前、セールのひんやりベッド買ったばかりなんだけど??
これまた、ちょ?お買い得のボアベッドとフリース毛布、
それから、おまけで天然素材のカミカミオモチャを買ってきました
CIMG3126.jpg

うちに帰って、早速??
ゆなぴ? どうよ?
CIMG3127_edited.jpg

あら? チョッとちっちゃかったか!
CIMG3135_edited.jpg

律は??!?
CIMG3136_edited.jpg

こちらは大丈夫そうね
お買い得商品なので、この2種類しかなかったから・・
同じの2つ買ってくればよかったな
ついつい買い物となると子供じゃないけど、喧嘩しないように
同じ物を2つ?って考えちゃいますね
同じ物があるにもかかわらず2人で取りっこしたりするんだけどね

みてみて??今夜の2人?
CIMG3139_edited.jpg

お?仲良しツーショットが撮れたじゃん
洋服嫌い(>_<)
2006年09月07日 (木) | 編集 |
涼しくなったので久しぶりに着てみる?!?
・・夢奏はキャンキャン言うけど、まだ、おこちゃまだから
CIMG3086_edited.jpg

今はHP閉鎖されたPIGLETさんからいただいた豆太郎くんが着てたタンク
今、ちょうどいいサイズだよ?
夢奏は固まることもなく、ふつ?に動いてます

律も着てみない?
昔は、よく着てたじゃ?ん!
CIMG0794_edited.jpg
・・そう、覚えてる方いますかぁ?!コレ冬の時?手編みのセーターだよ

CIMG0409_edited.jpg
こんなのも着てたっけ?
ん?今の夢奏くらいの時だね。
今じゃ、シャツを見るだけで逃げ回る律です??
CIMG3091_edited.jpg

(≧◇≦)エーーー!そんなこと言わないでよ?
今度、夢奏とおソロで着てよ???

CIMG3062.jpg


じゃ?夢奏も??って
CIMG3060_edited.jpg


・・我が家は、可愛いおソロの洋服。どうやらムリそうです
気持ちいい?
2006年09月05日 (火) | 編集 |
今日の昼休み? 律&夢奏の様子で?す
CIMG3081_edited.jpg

コレ、ほんとは夢奏用に用意したクッション

反対側にいる夢奏はというと・・
先日100均で骨型のクッション見つけたので夢奏に?と思って
買っておいたら?
CIMG3080.jpg

お2人さん、あごのせ枕 気持ちよさそうじゃ?ん
ゆなぴ?眠そうだぁ?

だって、その前には、一仕事終えた夢奏だからね

CIMG3076_edited.jpg

ペーパー1本、まるっきりだぁ??
律は、だまって見てたそうだよ??


夜は、だいぶ涼しくなってきました。
ワンコたちも寝やすくなったよね。
朝も、もう少し、ゆっくり寝てて欲しい?と思う今日この頃です。



カメラ目線
2006年09月04日 (月) | 編集 |
最近の律は、向けるとそっぽ向く事が多いです
CIMG3052_edited.jpg

わざと見ないようにしてる感じ??
哀愁ただよわせてる
そ?言えば夢奏とのツーショットも最近撮ってないなぁ?
なかなか、こちらが思うようなショットはムリですね
それぞれが単独だといろんなことしてるんだけどなぁ?
ゆなぴ?なんか、座ってると、おすましだけど寝転ぶと
CIMG3058_edited.jpg

こんな顔してます

これから散歩も気持ちいい季節だし、ちょっと出かけるのもいいよね。
また2人の陽気な写真撮りたいなぁ?
夢奏、治療終了!
2006年09月02日 (土) | 編集 |
カイカイだった、ゆなぴ?も落ち着いてきました
今日は最後の治療でへ行って来たよ。
CIMG3038_edited.jpg

抜けた毛も生えてきてるし、カイカイもだいぶいいよ。
念のため最後の。・・ゆなぴ? お疲れさん
今度は2?3週間くらい経過をみて異常が無ければ

体重は5.9kでした??
今度もらうフィラリアの薬は、律くんと同じのになるね
シャンプー変えてから毛もサラサラ?つやもいいし良かったよ。
シャンプーも2?3週間に1度で良いってことでした

律は、ほっそりした感じだけど、うちで体重計ってみたら
11Kジャストくらい
CIMG3035_edited.jpg
ほぼ変わらずだった!
やっぱ、ゆなぴ?は軽くて抱っこするのも楽??
CIMG3025_edited.jpg

まだ成長するだろうけど、そんな重くならないかな
あと10日で6ヶ月だ?
今度はヒートの心配もそろそろだね
でも、ちっこくて、まだまだ赤ちゃんみたいなゆなぴ?だよ
その後の様子・・
2006年09月02日 (土) | 編集 |
まだまだ続く夢奏のヒートネタです^_^;
色々コメントいただきまして、ありがとうございます
長いなぁ?3週間近くか?  
きのうは、ゆなぴ?・・しょんぼり姿でしたね
今日は違いまっせ?
もち、せっかくなので、おパンツも、ちょこっとはいてもらいましたよ。
CIMG3323_edited.jpg
まったくもうこんなのはかせて??って思ったかな
でも割とすんなりじゃな?い、ゆなぴ?
CIMG3328_edited.jpg
昼間は、まったりしてる夢奏のようです。
まだ律と遊んでものようなので夜はフリーにしてあげました。
・・でないと、うるさいCIMG3342_edited.jpg

律、夢奏のオムツに興味津々・・
CIMG3332_edited.jpg

その後間もなく・・
yunagekido.jpg

律、危ないよ!・・の声は届かず
CIMG3340_edited.jpg

ホラホラ・・・
CIMG3341_edited.jpg


夢奏が静かになると律は・・
CIMG3333_edited.jpg

・・・っとまぁこんな感じ?でした
やっぱり元気な夢奏がいいでしょ
