はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
もう8月も終わりですね
2006年08月31日 (木) | 編集 |
このところ、夕方から夜にかけて、やる事がたくさんあって
3日ぶりのUPです??

今日で8月も終わりますね。夏も終わったか
子供達が夏休みだった方は、学校も始まりお昼も開放されますね!

日中は、まだ残暑がきびしいけど
な?んか朝夕は涼しくなりました
コオロギなんか鳴いてたりして、秋だよね??
あと2週間もすれば、もっと秋らしくなるでしょ?ね

我が家は特別、変化なしですよ?
歯の生えかわりの終わった夢奏は、元気いいしイタズラが盛んですぅ
カイカイも良くなったよ。明日あたり行って来ます。
も?最後だといいね。
よ?やく新しいベッドに入るようになりました
CIMG3020_edited.jpg

やっぱ、ちょっとちっちゃかった
でも、律も入って丸くなったりしてるよ(^_^;)

律も元気ですぅ??
CIMG3022_edited.jpg

涼しくなったから、チャリ運動も気分いいよ?
でも、律は大好きな兄ちゃんが合宿でいないから、ちょっと寂しいかも?
明日は帰ってくるよ!
早く帰ってきて遊んで欲しいよね。
だいぶ前の律と兄ちゃん!
CIMG3019_edited.jpg

いないからナイショでUPだ??

日帰り温泉
2006年08月28日 (月) | 編集 |
行ってきました秩父三峰・・
同じ埼玉県内では、ありますがで2時間半くらいかかりました
その昔、小学校の林間学校で行った以来です。
途中、秩父市の市街地、よくある道の駅で休憩&
こんなのがありました?
CIMG3012.jpg

手前の瓶は、オオスズメ蜂が1匹入ってる蜂蜜地獄漬けだって!

それから?市街地から1時間余り、山を登るよ?
4台でGO!・・
はっちゃんは運転してたので途中の景色は写真なし
三峰山到着・・すごい濃霧です
CIMG3013.jpg

ちょうど、お昼だったので予約してた食事処で昼食。
あ? 写真、これまた忘れた
その後、神社を参拝?
CIMG3015.jpg

何分、濃霧と肌寒さで、そそくさお参りして、さ?風呂、風呂!
神社と隣接してるとこのお風呂でした!
お湯は、なんかサラサラして気持ち良かったよ。
ん?肌がスベスベした感じ!?
・・って写真は、これしか撮ってこなかったぁ?^_^;
晴れてれば色々と景色を撮ってきたかったんだけど
なんせ、ちょっと先は霧で、見えね???
3時間くらいいたのかな・・
道中が長いから4時に秩父を出て、途中おみやげタイムして
帰宅は7時頃でした。
こういう山は、お泊まりがいいね
のんびり温泉旅行したいなぁ??と思った!
・・でも、そうもいかないから近所の日帰り温泉ツアーかな
帰ってきたら律&夢奏は、激しいおで迎えしてくれたよ?
ごめんよ? 散歩行ったの??
どうやら兄ちゃんと散歩したようでした^_^;
こちらも過ごしやすかったようです。

今日の2人・・
CIMG3017_edited.jpg

明日からは兄ちゃんが夏季合宿で長野県は菅平高原、3泊4日。
また、ちょっと寂しくなるね?
今度、みんなで一緒にどこか行こう?ね
秋の気配・・
2006年08月26日 (土) | 編集 |
最初に???
移り気なもので、またテンプレ変えました

今日の関東地方は、とても過ごしやすい日でした。
ん?気温は30度前後かな?
今夜は冷房なしでも涼しいよ。
外では虫が鳴いてるし、ちょっと秋がきた感じ!?
今日の我が家のお2人さんも過ごしやすくて気持ち良かったみたい
CIMG3000_edited.jpg

律、だいぶ、ほっそりした感じ??
チャリ運動の成果もあるかな!?
体重は、どのくらいだろ!今度計ってみよ?
毛が抜けたってのも大だよね
隣のプロフィールの写真と大違いだ???
もう、そろそろ変えなきゃね

・・そんな外にいる律の様子を見てる夢奏です・・
CIMG3009_edited.jpg

夢奏、先週の水曜にで体重計ったら5.9K。
ゆなぴ?は、やっぱあまり大きくならないね。
律がでかいから、ちっこいままでいいよ?
CIMG2998_edited.jpg


明日は、はっちゃん、ちょ?久しぶりのお出かけ。。
・・って、娘の高校の時の部活の保護者会の集まり?
年に1度かな?みんなで会おうってことでね。
埼玉は秩父の三峰神社へ行って来ます
目的は入ってのんびり?です。
律と夢奏は、ばぁちゃんとお留守番・・ごめんよ?
たまには母さんも息抜き!?・・いいよね?
笑っちゃってください・・
2006年08月24日 (木) | 編集 |
律は狭いとこでってか、壁に足をつけて、へんな寝方してるよ?
曲げてて疲れないのかな
CIMG2973_edited.jpg

これ、おとといの夜。

これ、夕べ・・
が怖いぜ律???
CIMG2993_edited.jpg

それでもって今日の昼間・・
CIMG2995_edited.jpg


ゆなぴ?は・・今日の昼間
CIMG2997.jpg

あの??ベッド傾いてますぅ・・・
新しいベッドは、まだ入ってくれませ??ん
夢奏の治療経過
2006年08月24日 (木) | 編集 |
今日、夢奏のカイカイ治療でへ・・
初見のダニの疑いもまだあるらしのですが、今日は毛の一部から
カビも発見されたよ??
きっと蒸れるせいからだろうって!
律と比べると、まだ生えかわりないから抜け毛ないし毛が多い?
カイカイするのは最初から比べれば減ってはきたけどね。
でも、まだ掻きむしってる時は、たまにある・・
ダニやカビを防げないにしても、痒みはなくしてやらなきゃね。
痛いけど、またしたよ
この注射、結構しみるんだそうだ!
も?ゆなぴ?の鳴き声、病院中???キャイ?ン、キャイ?ン
患者さんは、うちが最後で、誰もいなかったけど、
お泊まりしてるもキャイ?ンって鳴き出してしまったよ

シャンプー2?3週間に1度してるんだけど(市販の薬用)
シャンプーが悪いのかなぁとか思ったりして聞いてみたんだけど
とりあえず市販の物よりいいよって事でシャンプーを
出してもらうことにしました。(ちょっとお高いんだけど)
週1で、ちょっと使ってみることになりました。
かなり肌がガサガサしてて、毛もパサパサしてるって
夢奏は敏感でデリケートなのかな
CIMG2988_edited.jpg

でも本人は至って元気だよ
CIMG2991_edited.jpg

もうしばらく、お医者さん通いになりそうだけど
だんだん涼しくなれば軽減されるだろ?ね。

はっちゃんは万年花粉症なんだけど、この時期、薬飲まないと
クシャミ、鼻水、鼻詰まり・・
それから顔がカイカイになるんだよね。
雑草とかブタ草とか!?
まぁそれは、いいとして・・・

病院から帰ってきたら律が心配してたのかワオ??って吠えてた!
おまけに、はっちゃんにはタックル攻撃
夢奏に何した???って思った?
何でオレ連れてかないのさ?? だったの
心配かけてゴメンゴメン
CIMG2979_edited.jpg


そのあと、トイレシートが終わりそうなのでホームセンターへ
そしたら、ひんやりベッド!?・・50%OFF
夢奏のベッド、律に取られちゃったので、半額??って事で
夢奏に買ってこ??って即決定
CIMG2981_edited.jpg

・・でも、すんなり寝てくれるか・・
そんな忙しい夕方?夜でした。
とうとうGETならず・・
2006年08月22日 (火) | 編集 |
ゆなぴ?の残っていた上の牙。。とうとう抜けてしまいました?
夕べ最後の牙が抜けそうだったので、よ?し最後だ!って思ってました。
・・が、しか??し、今朝見たら、ないじゃ??ん
奥歯の時もそう・・あと少しだ?って思ってて次の日なかった
CIMG2978_edited.jpg

でも、これでカミカミの痛さから開放されるぞ??
このところ律が、やけに夢奏の口をぺロペロしてるわけがわかった!
匂い歯が抜けそうで血がにじんでたりしたからだよね。

ゆなぴ?こつぶながらも、もう5ヶ月になったんだよね!
明日、またカイカイのしに行かなきゃだ?
・・最初から比べれば、だいぶ良くなってきたよ
これで、もっと涼しくなれば楽になって過ごしやすくなるよね。

夕べは近くで、ど?も納涼祭があったのか花火が上がってたみたい。
慌てて、律いってみよ?って歩道橋の上まで行ったんだけど・・
CIMG2942_edited.jpg

花火大会じゃないから、ちょっとだけだったんだ??残念

今夜は凄い雷・・
何かに向かって吠えてたよ
どこから聞こえるんだぁ??って思ったのかな

最近の律は、『猫!』って言葉にすぐ反応して玄関に向かいます。
近所で飼ってるのかしらないけど、野良も含めて5匹くらい
うちのまわりに出没します・・
夢奏は、自分と同じ位の大きさだから友達だって思ってるかもね!?
猫の方は、繋がれてるのがわかるから、ぜ?んぜん、へっちゃらな顔してるよ。
律?ワンワンって吠えなきゃダメじゃん!!っていっても見てるだけ?
律から見ても友達なのかい

そして今夜は珍しいショットが撮れましたぁ?
CIMG2974_edited.jpg

律が夢奏に、あごのせしてたよ?
夢奏、ランデビュー
2006年08月20日 (日) | 編集 |
今日は、初めてゆなぴ?遠出しました
群馬県は赤城高原牧場です。
子供が小さい頃、行ったけど、ん?10年以上たってるかな
ワンコ入場可、ドッグランありということで行ってきました。
ん??でちょうど1時間くらい。
涼を求めて行ったけど、やっぱ暑かった??

CIMG2965_edited.jpg

一応、名称がドイツ村っていうテーマパーク。
建物も沢山、ドイツらしいものが建ってました。
(・・ってドイツ行ったこと無いけど、そうらしいよ)
CIMG2970_edited.jpg

1時間のドライブを我慢してきて良かったでしょ?お2人さん!

目指すはドッグラン・・
山だから昇ること昇る事・・1番奥だよ??
最初は1頭だったワンちゃんも、ぞくぞくやってきた??
洋犬ばっかだよ?、洋犬は、あまり詳しくないんですが・・
CIMG2946_edited.jpg
Mシュナウザー!?この子たちは6頭連れ。
夢奏は追いかけまわされ、引きつったゆなぴ?初めてみた!
ごめ?ん写真撮るのわすれました(~_~;)
CIMG2952_edited.jpg
この子は?・・犬種は!?
8ヶ月の女の子!・・律&夢奏に追いかけ回されて、ごめんね?
CIMG2950_edited.jpg
ちょこっとふとめのビーグルちゃんとは律、気が合ったみたい
他にも、たくさんいたよ。
わかってるとこで、トイプードルちゃん、パピヨンちゃん、コーギーちゃん、
多いのは、やっぱMダックスちゃんかな!
夢奏は積極的に走り回ってたよ?
CIMG2947_edited.jpg
ちょっと遠くて、ちっちゃくて・・^_^;
律は相変わらず、クンクンが多かったけど思いっきり走ってた?
CIMG2948_edited.jpg
ん?なんだかんだで1時間くらいは遊んでたよ
CIMG2961.jpg

楽しかったね、りつ?ゆな?

ランをでたら、やっと黒柴ちゃんが1頭きた??
なんか嬉しかったよ

動物エリアがあったけどワンちゃんは入場不可なので
兄ちゃんが写真だけ撮ってくれた??
CIMG2962.jpg

律&夢奏のリアクションみたかったなぁ?
CIMG2963.jpg


途中、遭遇した、これには夢奏ブルってました・・
CIMG2964.jpg

見たこと無い、異様な物体が動いてたもんね
そのあとアイスを食べて・・ちょこっとだけだよ。
CIMG2966_edited.jpg

それで、もって帰ろう?って約1時間半ちょいのドイツ村でした。
[続きも読んでみない?...]
残暑きびしく・・
2006年08月19日 (土) | 編集 |
九州、四国、山陰地方のみなさま、台風の影響は大丈夫ですか!
数日前は、関東も雨であり高温多湿のサウナ状態でありました。
きのう、今日は、あち?ですよ?

高校野球も、いよいよ明日は決勝戦!
高校野球が終わると夏も終わりかァ?という感じですね。
プロは、ほとんど見ない私ですが、高校野球はさいこ?
県予選から、時間があれば結構みてますね。
勝って、負けて。。青春だよね?
明日の早実VS駒大苫小牧、是非、力の限りガンバレ??

我が家の律&夢奏ですが、今日はシャワーしました。
外は風もあるし自然乾燥で
CIMG2934_edited.jpg

なぜか同じポーズ・・ってばァちゃんがよんだら2人仲良く・・
CIMG2935_edited.jpg

そのあと、さっぱりして、水浴びのあとのような2人は昼寝(∪。∪)。。。zzzZZ
CIMG2938.jpg

ゆなぴ?ねんねしてるとがわかんなくて真っ黒じゃ?ん

律は、ど?したんだろ!?
今まで嫌がってた外ので寝てるよ??
CIMG2937_edited.jpg

いつもだとキャンキャンうるさい夢奏も静かだ??
たまには、こういう時間もいいね

夕方の散歩&チャリ運動まで、しばし、はっちゃんも
ゆったりさせてもらいまっせ??
ゆなぴ?また注射(>_<)
2006年08月16日 (水) | 編集 |
お盆も今日で終わりですね。
はっちゃんは、ず?と仕事でしたが今日は早目にお帰りで
盆送りしてきました?

帰省されてた方のUターンラッシュがすごいね。
うちのまわりも一般国道やらバイパスやら上りが数珠つながりだよ?
お休みだったみなさん、気持ち切り替えて明日から
p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッテネ♪

本日、ゆなぴ?はカイカイ治療2回目のだよ?ん
また忘れた、はっちゃん
携帯から・・
yunacyuusya1.jpg

今日は、おりこうだね、夢奏ちゃん
最近、若い女医さんばかりでしたが、今日は院長先生!
ばかに、おとなしいじゃな??い
院長って言っても、はっちゃん位の年の2代目先生。
やっぱ男の人だと、静かになるのかなぁ?? なんで
まァ?面白い先生だからな
・・ってことより診察、診察・・
前回よりは、良くなってるみたいだけど今日もだよ(-_-;)
注射したまでは、良かったけど、その後すぐ薬がまわったようで
ギャウオ???ン、キャイ?ン
ちょっと痛いからな??って言われた
よしよし、いいこいいこしてやったよ
また来週もだってよ??
ゆな??カイカイがなくなるためだ!・・我慢我慢だよ

でも、元気元気な夢奏ですよ?
CIMG2865_edited.jpg

最近、律と、とても仲良しになったよ。
歯の生えかわりも終盤らしくカミカミされるのが、あまり痛くないかも?

今日で、律は家族になって、まる10ヶ月。
夢奏は3ヶ月余り・・
ゆなぴ? もうすぐ5ヶ月です
CIMG2903_edited.jpg

不思議なお話・・
2006年08月14日 (月) | 編集 |
お盆だからってわけじゃないんだけど??
今日は、ちょっと不思議な話・・・

ワンコって霊感が強いんだって、最近知りました
見えるんだってね。
ブログ友達のさくらちゃんがそうみたい。
急に怯えたりするみたいね。

我が家のワンコ・・じゃなくて、お姉ちゃんなんですが
少し感じることがあるんだそうだ
つい2日前ほどに話してくれました。
それはね、律の前に家族だったリキくんっていう真っ黒のMIXくんが
(去年の9月15日に12歳で永眠しました)
よく、姉ちゃんの部屋に遊びに来てグルグルまわってるんだそうだ。
それは、もうず?と前からなんだって!
寝ぼけながら、あれ!律かなぁ?と思うこともあったけど
重い戸を開けて部屋に入るわけないもんね。

・・それから、姉ちゃんの友達で、うちによく遊びにくる子なんですが
その子は、姉ちゃんよりもっと霊感強いらしく見えちゃうんだって??
え??
その子の話によると、先代のリキは、今でもってリキを可哀相だと思ってるばァちゃんのことが
気がかりで、よく来てるよって!
律が来てからも来るけど、優しい律は見てるだけなんだそう・・
律が来た時、リキに挨拶って感じで、見守ってねって言ってある。
夢奏のことリキに挨拶してないでしょって、言われた姉ちゃん。
そうだ!
・・新顔の夢奏は、リキに対して、えらく怒って、ここに来ちゃだめ!
行くべきとこに帰らなきゃらなきゃダメって言ってるんだって
夢奏は、いいこだよって言われたそうだよ。
夢奏は、まだリキに挨拶してなかったから、この前きちんと挨拶させたんだってさ。
それは、エライ剣幕で吠えてたらしい・・

ほんとは良くないんだろうけど、先代は、うちの屋敷の片隅で眠ってます。
お盆だからお線香と水とフードあげてやりました。
以前ね、リキが健在の時うちのこと何も知らない私の友達の友達から、
このは、黒っぽい男だかオスが守ってるよって言われたことあった。
リキだって直感したけどね。

リキも安心して虹の橋を渡れたかな・・
そして律&夢奏を見守ってくれるといいな!

そんな不思議な話でした・・・。
長くなってしまって、最後まで読んでいただいてありがとう!
今日は、写真なくてごめんね。






仲良し!?
2006年08月12日 (土) | 編集 |
今日からお盆休みの方、たくさんいらっしゃるよね?
帰省される方、お気をつけてね
ガソリンの値上げでの方は、あ?頭いて?でしょうね
我が家は仏様がいるので遠出なしの普段と変わらずです
はっちゃんもカレンダー通りの仕事です
今日は朝から町内の掃除があって(この時期にすっか??って
はっちゃんは役がまわってきてるので、も?大変だったよ
そのあとにバルサンたいて、律&夢奏も一緒にじぃちゃんのお墓の掃除に行ってきました。
車の中の2人・・
CIMG2895.jpg


ん?、この前、兄ちゃんと掃除に行ったばかりなので、掃除は割と楽だった。
写真撮って来なかったけど、ここのお寺は親戚でして、柴ワンコファミリーがいるんですよ。
パパ、ママは15歳、そして13歳、12歳、4歳の女の子ちゃんがいます。
律と夢奏もお友達がたくさんいて嬉しかったみたい!

ハァ??疲れた日だったな
でも、曇りの天気だったから良かったよ!
これで明日の朝、お盆迎えの最終用意して午後にお寺にお迎えで
毎年のことだからね。
しっかり息子に覚えておいてもらわなきゃね!

このところ、みょ?に仲良くなった律&夢奏・・
律が夢奏のことよくペロペロしてる??
夢奏も嬉しそう
そんな2人の映像みて、疲れを吹き飛ばせ??









おめでと?律くん♪
2006年08月10日 (木) | 編集 |
今日で・・
arigatoritsu.jpg

律は去年、この暑い暑い時期に生まれたんだね!
ママの夕里号さ?ちゃんありがと?♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
律は、こんなに大きくなりました
一緒に生まれた姉弟のみんな、ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
お里に入る時は先頭きってイタズラ坊主の脱走兵だった律・・
ritsuosato.jpg

今じゃ、優しいお兄ちゃんだよ??
我が家に来て10ヶ月弱・・
大きな病気や怪我もなく、元気に育ってくれました。
母は嬉しいよ?
これからも夢奏と仲良く、よろしく頼みますよ

せっかくの誕生日なのに姉ちゃんは初の夜勤、兄ちゃんはバイト・・
でもお祝いしよ?ね!!
グッディドッグさんに頼んだケーキが来たよ!
CIMG2880_edited.jpg

かぼちゃのシフォンケーキ・・ワンコ用です。
CIMG2882_edited.jpg

早く食べたいよね!
夢奏にも、ちょっと、おすそ分けしよ?ね
CIMG2883_edited.jpg

律もゆなぴ?も今日は特別だよ?
CIMG2884_edited.jpg

律? 喜んでもらえてよかったよん
あと、野菜のビスケットとかオヤツも買ったけど、また今度たべようね。
それから、はっちゃんが欲しかったRestorativedogsさんの柴さんバッグ・・
律の誕生日記念に先日、購入しました
CIMG2886_edited.jpg

今度、家族みんなで涼しいとこ行こう?ね!

今日は、いつものチャリ運動、ちょっと長めに、しばし律と楽しんで来たよ。
・・うふ、HappyBirthday to ritsu~♪歌いながらね.

夢奏もお祝いしてくれたよね。
CIMG2875_edited.jpg

あとは兄ちゃんの帰りを待って、遊んでもらってね?
・・そんな夜でした。
みなさん、お祝いメッセージありがとうございました!

3日ぶりのチャリ・・
2006年08月09日 (水) | 編集 |
関東地方・・こちら埼玉は台風の影響で午前中はでした。
3時過ぎ頃には雨もあがって青空?
もう通り過ぎたのかな!?

律とチャリ運動を続けてる毎日ですが、ちょっと前から
ど?ものタイヤの調子がおかしい!?
空気を入れては、だましながら乗ってたけど、たぶんパンク
この2日、チャリ運動はお休みでした。
今日は兄ちゃんがいたので自転車やさんへパンク修理を依頼!
やっぱ中のチューブが穴あいてたって
良かったね?律!今日から、また行くよ
だいぶ慣れた、はっちゃんですが困る時があるよ?
それは、ワンコと遭遇した時!・・律が興奮してハンドルとられる??
なるべくの姿が見えたら回避するようにしてるんだけどね。
今日はOKだったよ。
ご機嫌な律で?す
CIMG2872_edited.jpg

明日は満1歳の誕生日?
なにか、いいことあるかなぁ?律くん

ご心配をおかけしました夢奏のカイカイは、少しひいてきたよ
良かった?すこしでも楽になって
週一回、へ行って経過観察です。
でも相変わらず、元気な夢奏ちゃんです
CIMG2876.jpg

夢奏のカイカイ
2006年08月07日 (月) | 編集 |
今日、ゆなぴ?行ってきました。
心配してたカイカイですが、どうやら虫系!?
アレルギーでは、ないようです。ホッ・・
最初、(≧◇≦)エーーー!うちに、ノミかダニがいるのかよ?って思った。
はげてるとこをちょっと取って顕微鏡でみてもらったけど
ノミやダニってわけじゃないかも!?
夢奏の場合、耳の外の上のとこと主に足でした。
散歩中に草むらとか入っていくし、芝生もよくないのかな
やたら、このところ激しく、かきむしるから赤くなってはげてしまった
アレルギーの場合は主に顔・・目のまわりや口のまわり、それからお腹に症状がでるようです。
そ? いえば? 少し前は高温多湿の蒸し蒸しだったし、
このところ酷暑だし子犬の体温は高いもんね。
・・そんなわけで、抗生剤をっていわれたけど、前にカイカイあるって
話した時いただいて飲ませたら吐いたことあったので
今日はと薬をちょっと塗ってもらいました。
1週間後に、また見てもらいに行ってきます。
ゆなぴ?は至って元気だよ
CIMG2860.jpg

体重5.5K
今日は女医さんでしたが、も?まだ何もして無いのにキャンキャン(>_<)
夢奏ちゃん、まだ何もしてないよ?って言われてました
今月のフィラリアの薬とフロントラインを出してもらって
帰ってきました??。
今日の散歩は、夢奏お休みね。

帰ってからも元気だよ?
この通り・・・CIMG2861.jpg

・・そしたら、なんと!!・・下の牙が1本抜けてる?
や??だ!・・またGETできずだった

律は1人でいいこに留守番できていました
ちょっと夢奏が心配だった律。
帰って、やたら夢奏にくっついてたよ。
それから早速、散歩へGO?
会う人みんなに、あれ??今日は、チビちゃんいないのって!!
みんな覚えてくれたのね。
マイペース律は夢奏がいなかったけど元気よく散歩でした
CIMG2835_edited.jpg

律??夢奏のカイカイ早くおさまるといいね。
心配ゆなぴ?
2006年08月06日 (日) | 編集 |
ゆなぴ?、時々カイカイポーズをしていたんですが
この数日、猛暑が続いてるでしょ?
カイカイが増したのか、えらく掻くようになり・・
・ってか噛んでるんだよね
噛むから赤くなって二次感染?したらと心配してたら
今日の午前中、暑いけど掃除するのでエアコン入れずに窓全開!
掃除も終わって、朝ご飯をあまり食べなかった夢奏に少しフードをあげたら
間もなく全部吐いてしまった
これは暑さで、まいっちゃったのか
カイカイと原因あり?

しばし様子をみたけど、当のご本人は元気なんだよね。
夕方、ふつ?に散歩に行けたし、夕飯もバッチリ、うん〇もOK
CIMG2848_edited.jpg


カイカイが気になるので明日へ行ってきます。
ノミとかダニ!? 細菌? はたまたアレルギー?
高温乾燥だと増殖するっていうからね。
律?・・律は平気!
たまにはカキカキするけど夢奏ほどじゃない。
律は、もう1人前になるけど夢奏は、まだ4ヶ月ちょいだからね。
ん??心配な母です。元気なのが救いだけどね。
また結果をお知らせします。
まさに夏だよ??
2006年08月05日 (土) | 編集 |
暑中お見舞い申し上げます!
も??きのう38度、今日37度・・
あぢ??よ??
みなさんバテてませんか?
エアコンかけてても、ふ?涼しいって感じでもないよ。
1日中、冷たいものガブガブ・・食べたり・・
お腹がビックリしちゃうかもね!

我が家のお2人さんも昼間シャワーしてあげたよ?
・・しかし水嫌いな律は相変わらず大変でした

日中は、あぢくて、とても散歩なんちゅうわけにもいかず・・
肉球がやけどしちゃいそうだよね。
夕方、陽が沈んでからでないとダメだ??

・・ってなわけで6時半頃かなぁ?この頃の散歩!
いつも散歩から帰っても元気印ゆなぴ?も氷水をゴクゴク飲んで
しばし休息だよ。

haha.jpg


CIMG2811_edited.jpg


まだまだ暑い夏は続きますが、みなさま、お体ご自愛のほど
お過ごしくださいませ

mimai.jpg

歯っかけゆなぴ?
2006年08月03日 (木) | 編集 |
ゆなぴ?は、ただいま生後約4ヶ月半
4ヶ月になる頃から歯が抜け初めてから、いまだ1本もGETできておりません
律の時は面白いくらいに抜けた歯をGETできたのに??
夢奏は体がちっこいせいか歯もちっこくてね!
どこ行っちゃってんだろ?ね
たまに口を開けて観察?すると・・
CIMG2800.jpg

すでに8本は生えかわっております。
★のとこが今、抜けてるとこ・・
あとは4本の憎っくき牙!?
最近は最初の頃よりカミカミの痛さが違うかも!?
でも牙は、まだまだ抜けそうにありませ?ん
これは、ちょっと大きめだからGETできるかな

もうしばらく歯っかけゆなぴ?です
CIMG2798_edited.jpg


律はというと毛が抜けてるせいか、幾分ほっそり見えますよね?
CIMG2790_edited.jpg

まだ抜けてます・・・(^^ゞ
梅雨明けしたんだよね!?
2006年08月02日 (水) | 編集 |
どうやら30日に梅雨明けしたらしいじゃないですか?
なんで、こんなに涼しいの?・・ってくらいの昨日、今日。
朝夕は、風も吹いて秋みたいだ??
寝るのにもエアコンなしで眠れる程です。

今日の(日付が変わったから昨日になるわ)散歩は、ほ?んと
汗もかかなく気持ち良かったです。

いつも畑&国道の歩道コースばかりの散歩・・たまには気分を変えてね!

CIMG2769_edited.jpg

この前、来たグランドを通って・・
CIMG2780_edited.jpg

休みの日は賑やかな、せせらぎ公園も噴水出てないし?
だ?れもいないよ。
CIMG2773_edited.jpg


CIMG2774_edited.jpg


夢奏ちゃん、これのってみる!?
CIMG2776.jpg


CIMG2779.jpg

バネが動いてブルってます
それから、となりに武道館があるんだけど、そのまわりの遊歩道を一回り?
CIMG2784_edited.jpg

ランニングや散歩してる人がちらほら・・
こんな良い散歩コースあったんじゃないね?
CIMG2783_edited.jpg

・・って40?50分のお散歩。
律&夢奏、ご機嫌でした?
ど?も国道渡るのが面倒だったけど、こっちのコースの方が
律も夢奏もよかったかな。
明日の天気も、涼しさが続く様子・・
みなさんも体調崩さないようにね!
