はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちょっと平気!?
2006年07月31日 (月) | 編集 |
昨夜、遅くのこと・・
律が何やらくわえていて、なんだ??って思ったら
なんと水だし麦茶のパック・・
もう処分したはずのものでした
ばぁちゃんだなぁ??きちんとしてなかったんだ!
捕まえて、取り上げようとして、半分に切れちゃった
兄ちゃんと2人がかりで押さえつけて口を開けようとしたら
なんと、飲みこんじゃったよ??
まぁ?もとは麦だけど・・
平気だよね??
今日、しっかりチャリ運動でウン〇3回も小刻みにしてた

CIMG2750_edited.jpg

元気だから平気か!
律は、なんでも食う?マンなの???
それが、ちょっと困ってますぅ
ティッシュなんて見つけたら、すぐだよ
も?要注意なんです。
ゆなぴ?真似しないでよ?
CIMG2756_edited.jpg

夢奏は興味はあるけど食べるまでは、いかないから平気かな!?(*^.^*)
まったり日曜日
2006年07月30日 (日) | 編集 |
きのう今日と30度超えの暑さです?
まだ梅雨明けしてないのよね・・
昨日、今日とまったり休日を過ごしてる我が家です?

今日は、いくらか風があって気持ちいいかも!?
今日の律&夢奏デス
CIMG2766_edited.jpg

夢奏ちゃん、律が重いし、暑いってよ??

律はと言うと・・
CIMG2765_edited.jpg

風に吹かれてお昼ね(∪。∪)。。。zzzZZ
眠くて相手してられないからタヌキ寝入り


今日は、これから、ばぁちゃんのデイサービスの納涼祭へ行ってきます!
ん?律&夢奏は、お留守番だね
それでもって今日、30日は長男の兄ちゃんの19歳の誕生日
夜は、みんなでお祝いしよ?
うちのにいちゃん、現代っ子なのにより和菓子の方が好きな子!
・・珍しいよね!?
抹茶ケーキでも買ってこよっかな??
夏は誕生日のラッシュ・・
おとといは、ばぁちゃんでした・・
あと11日で律も1歳??
こちらは犬用ケーキを頼もうか検討中です。
でも近所にはないのよね?
ネットで頼むしかないかなぁ?
お勧めがあったら教えてくださいネ

梅雨明け間近!?
2006年07月28日 (金) | 編集 |
みなさんのとこは、もう梅雨明けしましたかぁ?
関東地方も月曜あたりには梅雨明けのようです。
同じ暑さでもカラッとした暑さの方がいいよね!

我が家の律&夢奏!?・・相変わらず元気ですよ?
ゆなぴ?のカミカミはすごいよ?
CIMG2726_edited.jpg

こんなんなってます・・
CIMG2724_edited.jpg

それでもって、最後は・・
CIMG2721_edited.jpg

も?何本切った?夢奏ちゃん!!
律はリード噛み切った事なかったんだけどなぁ??
最強うなり娘
いつか夢奏がうなってるとこ動画でとってみた?い
歯の方は下が4本と上が2本、いつの間にか生えかわってます
律とも相変わらずだよ?
CIMG2715_edited.jpg

たまには律にこりゃ???って言われてる!?
CIMG2716_edited.jpg

明日、明後日は休み??
また、いっぱい遊ぼうね?
体重測定!
2006年07月26日 (水) | 編集 |
みなさんは、愛犬の体重測定、ど?やってます??
うちは、上の娘が生まれた頃、買ったアナログの体重計・・
も?20年は経ってるよ
ん??ハッキリメモリがわからないので、この前デジタル計を買いました!
お安いのだから体脂肪とか計れないんだけどね
夢奏ちゃん、きてきて??
1回目・・
CIMG2706.jpg

2回目・・
CIMG2705.jpg

ん?夢奏は、ちっこいから台の上に乗れるけど、じっとするのはムリ
まぁ??ほぼ5Kってことかな!

じゃあ??律??

チャリ運動初めて1週間・・少し減った!?
CIMG2707_edited.jpg

律は台に乗せるのはまったくムリ???
も??
しょうがないな?? じゃあ、はっちゃんが、まず計るよ・・
お??1.5k減ってるじゃ??ん♪ヽ(^-^ ) (v^ー゜)ヤッタネ!!
チャリ運動して良かったのは、はっちゃんかよ??
じゃあ律、抱っこするよ?
・・・で差し引き11kジャストくらい!?
うん、あまり変動なしだ
もうすぐ1歳の誕生日の律・・このまま体重定着かぁ?

今夜の2人は、こんな感じ・・
夢奏、律を押さえ込み
CIMG2700_edited.jpg

それから・・
CIMG2699_edited.jpg

でも、これってじゃれ合ってるんです・・
雨だ?
2006年07月24日 (月) | 編集 |
今日は、また朝からでした・・
いよいよカッパ登場かぁ
律にはカッパないけどスタジャンもどきのあったよな?
久しぶりに悪戦苦闘の末、着せられた律です
CIMG2677.jpg

夢奏ちゃんど?かした
CIMG2691_edited.jpg

はっちゃんのカッパ姿、不思議かぁ??
ビニールのズボンと上着なんだけど・・
カミカミは勘弁してよ??切れちゃうから
雨も本降りでなかったので、まずまず行けました
yunaoide.jpg


yorimichiyada.jpg

やっぱ夢奏ちゃん、カッパのせいか動きにくいよね・・
今度は違うこと考えよ
そんな2人の様子を撮りました?



・・このあと律はチャリ運動・・5日め
頑張ってますよ?? ・・ 今のところね
楽しかった?♪
2006年07月23日 (日) | 編集 |
今日は昼間から珍しくでした
そ?だ2人とも天気いいし、シャンプ?しようって無理やりしました
でもサッパリしたでしょう?
夢奏はちっこいから楽だったけど律は相変わらずでありました
外で自然乾燥で
律の毛・・抜ける抜ける・・少しは軽くなったんじゃない

そのあと、綺麗になったばかりなんだけど、どっかいく?ってことで
近所のグランドへ・・
今日、街は祇園祭りのせいか貸切状態でありました!
ご機嫌な2人です・・
CIMG2675_edited.jpg

誰もいなくて良かったね?
CIMG2665_edited.jpg

兄ちゃんもいたので、たっぷり走れたね!
久しぶりに動画を撮ってみました
ちょっと画面が見にくいけど、ご勘弁を
律がシッコしちゃったりしてるけど、まぁ見てね!


1週間頑張りました
2006年07月22日 (土) | 編集 |
今週は月曜が休みだったけど、の日が多かったから何か長かった1週間!?
ブログ更新頑張ったよね

今日も日中はでした・・
あ?あ、夕方散歩行くのに雨かよ??って思ってたら
4時過ぎあたりから止んだじゃな?い
律&夢奏の願いが届いたんじゃなくて

無事に散歩へ行ってきましたよ
そのあと・・律、チャリだよ?って、こちらも2日目
自転車に乗って出ようとしたら、お向かいのご主人(ちょっと初老)がいてご挨拶・・
『運動不足なので、あと1回戦・・』ってな感じで言ったら
『どっちが!?』・・あたしかよって
苦笑いしながら、するどい突っ込みをかわして行って来たよ
まだまだ、ゆっくりチャリ併走だけど、継続できるよう努力します!
ん?向かいのオヤジに、もうやめたの!?・っていわれないようにね

今夜の律&夢奏です・・

CIMG2647_edited.jpg

夢奏ちゃん、律寝てるよ???
律、びくともしませんでした
NEWリード!
2006年07月20日 (木) | 編集 |
以前、ともぞ?ちゃんスマイルさんそして ハチさんがUPした
ハフマンのリード・・とても使いやすいと言うことで
ちょっとお高めですが思い切って、我が家も多頭用を注文して、昨夜届きました
ほんとはカラーもって言いたいとこだけど今回はリードだけ
早速、今日(曇り空でした)使ってみました!

CIMG2614_edited.jpg

ん??これは絡まなくてGOOD
持つとこがショックレスで手が痛くならないわ。
我が家は順位付で律が先にいくよう長めにしました。
律の散歩は、あっち寄り、こっち寄りで、ヤダよねゆなぴ?
CIMG2618.jpg

でも一緒にお散歩できてよかったじゃ??ん

うちに帰って、ちょっと物足りなさそうな律のため・・
はっちゃん、自転車運動に挑戦しました!!
ちょっと写真は撮るほど余裕なかったので、ごめんちゃい
も?初めてだから、ゆっくりめだよ。
転んだりしたら痛いからね
でも何とか散歩コースを走った律でしたよ?
うちに帰って、律は疲れた!?
CIMG2627_edited.jpg

あっそ??!!
じゃあ?だんだんペースUPするから覚悟してよ
もう少し絞まったBODYにならなきゃ律??
・・って、3日坊主になるかも、はっちゃんママじゃ
夢奏4ヶ月♪
2006年07月19日 (水) | 編集 |
今日で、ゆなぴ?まる4ヶ月となりました
先週で4.6k・・とするとまァ5k弱ってとこかな!?
律の同じ頃から比べると、ちっこい?
でも良く食べるし元気だけは律に勝ってるよん
CIMG2610.jpg

ばぁちゃんのベッドの上で、ご機嫌ゆなぴ?です

我が家の家族になって2ヶ月が過ぎて、もうすっかりはっちゃんの次女になりましたね
律のお嫁さんというより妹だね。
律がいないと、これっきり寂しがりやになる子です。

今日は朝からでしたが午後3時過ぎ頃には雨も止みました!
ヽ(^-^ ) (v^ー゜)ヤッタネ!!散歩いけるぞ??
よかった!・・カッパ着ないで済んだ
夢奏は、ご機嫌
CIMG2606_edited.jpg

夢奏は結構、走るんですよ?
すんごい早よもうマッハ!?
動画で撮りたいけど、まずムリだな??
今日は、さすがに休憩した夢奏でした
CIMG2608_edited.jpg

もち、律も一緒だからご機嫌な夢奏ぴ?でした
CIMG2609_edited.jpg

夢奏は、どのくらいまで成長するのかなぁ?
ママが豆柴サイズの柴ちゃん?なので、夢奏もちっこいかも!?
あまり大きくならなくていいよ?
また雨だ??
2006年07月18日 (火) | 編集 |
はじめに? 今日は雨だけど夏っぽいテンプレに変えました
ニャンコも可愛い?

本日も朝からですよ?? 
しばらく続くみたいだ
この雨があがったら、きっと梅雨明けだね

今日の散歩は、はっちゃん1人だから律&夢奏・・2回戦行く事にしました
最初は、律と思ったんだけど、あまりに夢奏がうるさくて
じゃ?夢奏ちゃんは、ちょこっとでいいよね

今日は雨が凄いよ!
律が着られなくなったカッパ・・Lサイズのは夢奏にはデカくてね。
今日、仕事帰りに早速100均でSとMを買ってきました。
Sでもゆなぴ?大きいじゃん
大騒ぎしながら何とか着せて、いざレッツゴー

CIMG2599_edited.jpg

ど?したん、ゆなぴ?
いつも通る、まさおくんちまで行ったものの足が動かないよ!
ほら??っていっても、ちっとも行く気配なし
仕方なく抱っこしてまで帰りました

うちに帰って律の顔を見た途端!・・元気になった
やっぱ、律がいてこその夢奏なんだね。
雨のせいじゃないと思うな!

それから律の散歩・・
出る時、夢奏がちょっと騒いだけど、すぐ収まったみたいよ。
律は、これっきし散歩行くで???って感じ!
CIMG2602_edited.jpg

律の場合、外でシッコもウン〇もするので行かないわけにはいかない!

明日も雨だってよ?・・どうする!?
これから先もの日はあるよな??
そ?だ!・・はっちゃんもカッパ着れば両手、使えるじゃんね
ん???どうするかァ?
確か、カッパあったなぁ?
まっ・・明日、また考えよ
連休最終日
2006年07月17日 (月) | 編集 |
連休の最終日は朝からでありました
せっかくの休みなのにね?
お出かけできない律&夢奏は退屈そうでした。

夢奏は、つまらないから律に絡んでばかり・・
最後は、おとなしくなった夢奏!
律が夢奏のことペロペロしてた???
CIMG2532.jpg

律は夢奏に噛みつかれても、めったに怒らないんだよね。
この前の目の事件の時もそうだったし、いつもそうだよ。
夢奏が小さいってわかってるんだろうね
話ができたら聞いてみたいね!

夕方、小降りになったので散歩へ行ってきました?
CIMG2597_edited.jpg

律は全然ダメだけど、夢奏にレインコート着せようとしたけどダメ!
じゃあ?代わりにシャツ着てよって、どうにか着せました
CIMG2596_edited.jpg

雨の日の散歩は片手に傘で、ビニール袋やら持って大変だよね?
みなさんのスタイルは、どんな感じ!?
今日も兄ちゃんが同行してくれたので助かったけど
雨の日1人で律&夢奏を連れていくのはたいへ???ん
帰ってきた2人は、またもや明暗・・
CIMG2580_edited.jpg

お疲れ?の律・・
まだ律、若いのに??バテ気味?

CIMG2588_edited.jpg

いつも、おちゃらけゆなぴ?!?

そんなことで最後の休みも終わってしまいました?
連休2日目
2006年07月16日 (日) | 編集 |
今日のお天気は時々小雨でした。
ん?が出てない分、いくらか良かったかな!?
でも、蒸し暑かったよ?
今日は、昨日行けなかったとこの1つ
以前、律とよく行った公園へ涼を求めて行ってきました
兄ちゃんがいたので同行してもらってね

CIMG2557.jpg

前にも、ご紹介した、せせらぎ公園です。
曇り空の小雨まじりだったせいか、だ?れもいなかった

夢奏は喉が渇いたらしく、すぐさま・・
CIMG2554_edited.jpg

律はというと、水が怖くて近づけな?い
夢奏ちゃんは、ご機嫌でしたよ。
CIMG2558_edited.jpg

お兄ちゃんの提案で、律がドボンしたあそこいってみよ?ってことに・・
コレ5月の連休に行った時(ゆなぴ?は、まだいないよ)
CIMG1571_edited.jpg


さ?て・・
元気満々の夢奏が先に渡ってしまった
CIMG2559_edited.jpg

律??ガンバレ夢奏が見てるよ?
CIMG2560_edited.jpg

ほら、大丈夫だから!!
CIMG2561_edited.jpg

よ?やく最後のとこまで来て、水を飲みだした

CIMG2563_edited.jpg


そして、夢奏が側にやってきた・・
CIMG2566_edited.jpg

も?? 律、落ちた恐怖が蘇ってきた???!?
尻尾、思いっきり下がってるよ
でも、夢奏にいいとこ見せようと頑張った律だったんだよ

帰りの道中は、疲れたのか律の足取りは重く・・
夢奏は初めての体験で♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく気分でした。

に帰った2人は・・
CIMG2573_edited.jpg

律?これからの季節は気持ちいいでしょ!

CIMG2577_edited.jpg

夢奏ちゃん、また行こうね!

律は、水の恐怖を克服できるでしょうか!?・・・
連休初日
2006年07月15日 (土) | 編集 |
今日から3連休の方、きっと多いですよね。
はっちゃんもです

午前中は、汗まみれになって、掃除と洗濯?
どうやら明日からは、お天気が崩れそうなので
今日のうちに?って思うと、アレもコレもと
かなりの量になってしまいました
お昼を食べて、さすがにだるさもピーク
珍しく2時間くらい律と昼寝したよ?
夢奏も、ばァちゃんの側で寝てたみたい。

5時頃になって散歩行くか?ってことで
いつものルートを変えて行ってみました。
夢奏・・初めての歩道橋も全然
CIMG2551_edited.jpg

律に追いつけ追い越せの凄い勢いで昇ってました。
CIMG2552_edited.jpg

律とよく行った公園に行こうと思って、途中にあるグランドを通って!
CIMG2543_edited.jpg

夢奏は、何にでも興味津々・・
CIMG2549_edited.jpg

しばし走ったり遊んでました。
そのうち、風が出てきて、上の方からゴロゴロなり始め
あたりが暗くなってしまった
・・コレは、降ってくるよ!
急いで帰ろう・・・公園は、また次の時ね。
そんなわけで、慌てて帰宅
着いて間もなく凄いとなりました。
この時期、夕立はつきものだもんね。
日中は暑くて行けないしね?
朝行くしかない!?
・・そんな連休初日でありました・・・
あぢぃ??
2006年07月13日 (木) | 編集 |
みなさん、ほんとにお暑?ございます
一部、大雨地方の方には、ごめんなさい

連日30度越えの湿度80%・・
外にいると浴室みたいだァ??
も?だるくて、やる気でませんね。
はっちゃんは室内勤務だけど、ちょこちょこ外にでる事が多くて
気温差に頭がぼ??となりそうです(T_T)

律&夢奏も、この暑さでの中で過ごしてます。
午前中は、部屋中の窓全開で、ばァちゃんと過ごして
お昼に、はっちゃんが帰る頃からは冷房の中・・
また夕方、帰る頃は自然クーラーの中にいる!?(風あればいいけど、今日は、ない)
も?エアコンつけなきゃいられないよね。
半日は、涼しい部屋で(∪。∪)。。。zzzZZのお2人さん
CIMG2527.jpg

夕方は元気よ???

しぶしぶ散歩へ行くはっちゃんです
先日、紹介した、ご近所のまさおくん・・
CIMG2516.jpg

律&夢奏が散歩で家の前に近づくと、
よそのちゃんの時と鳴き方が違うんだって
夢奏を待ってたの???!?
でも、夢奏の挨拶は・・
CIMG2517_edited.jpg

夢奏ちゃん、女の子なんだから優しくしなきゃでしょ・・
CIMG2519_edited.jpg

も??まさおくん、ヤダって
律と違うんだからね??
・・でも、まさおくんは夢奏と遊びたい様子でしたぁ?

散歩も中盤になると、こちらの方がバテ気味?
ちょっと休む??
CIMG2522.jpg

夢奏、休まないの??
元気だよね?ゆなぴ?

そして家に帰るという感じです
ワクチン終わったことだし、今度の休みには
公園の方まで散歩してみる??
・・兄ちゃんか姉ちゃんに同行してもらわなきゃかな!?

みなさん、この暑さだけど、お散歩頑張ってる
いつの間にか・・
2006年07月12日 (水) | 編集 |
律のでは、みなさん、ご心配おかけしました
今日も元気な律です!
CIMG2451.jpg

テーブルの下に潜って、何2人で企んでるの?
・・こんな調子だから大丈夫だね

律の目の騒動でUPが遅れましたが
夢奏の歯が抜けているのを確認
え?いつ抜けたんだろ???
CIMG2460.jpg

下の歯が、ど?やら1本抜けてる
ちっこい歯だからね??

律は、いつ頃だったっけ・・・っと思って
旧ブログりつの部屋で確認したら4ヶ月ちょいに1本抜けてたみたい・・
ちなみに満4ヶ月の時は7.3kだった
CIMG0489.jpg

律の歯の方が、やっぱ大きかった??
ゆなぴ?ちょっと早い
夢奏の歯は、あまりにもちっこいからGET難しいかも??

これから1本、2本とだんだん抜けていくんだよね。
ん??鋭い針は、早く抜けて欲しいけど微妙だ??

最近の夢奏にはお気に入りの場所ができました
CIMG2495_edited.jpg

・・ばァちゃんのベッドの上です!
ピョ?ンってジャンプして、高いとこだから気持ちいいのかも
そ?言えば、律が小さい頃も、そ?だったよなぁ?と思い出した夜でした!
アクシデント!?
2006年07月10日 (月) | 編集 |
まず、今日で、律くん11ヶ月となりました
1歳の誕生日まで、あと1ヶ月です

夕べは、ちょっとアクシデントがあったんだよ!
夢奏とバトル最中に、ど?も夢奏の爪で
ひっかかれた律・・
右目が充血してが・・・
もう、目だからビックリした
しばらく様子を見てたけど、痛がるようでもなく
元気は、あるんだよね。
一夜明けて、だいぶ充血もよくなって今朝も元気な律でした。
大丈夫かなぁ?と思ったけど、夕方へ行ってきたよ。
先生も心配しなくても大丈夫とのことで、一応、洗浄してもらって
目薬もらってきました。
ひどければ、が腫れて、もっと痛がってるとのことで・・
あ??良かった
夢奏は顔を狙うからね
気をつけてよ??!!
ちなみに夢奏も同行して行きました。
の中で・・
CIMG2483.jpg

律、元気でしょ・・
CIMG2479.jpg

何もわからぬ夢奏も元気・・この先、恐怖がくることも知らず・・
CIMG2480_edited.jpg

[続きも読んでみない?...]
あっという間の休日&バトン
2006年07月08日 (土) | 編集 |
南の方にお住まいのみなさん、台風の影響は大丈夫ですか!?
九州や中国地方、風が凄いようですね。
お気をつけくださいね!

関東地方は、どうやら今日まではのようです。
明日からはのようですよ。

そんなわけで、今日は朝もはよから洗濯?掃除?
汗かきまくりでました
夕方になって、どっと疲れが出た??
律&夢奏はというと・・
CIMG2443.jpg


CIMG2445_edited.jpg

おかァちゃんもゴロンしたいよ??
しばらくして散歩行って来たよ?
夢奏は寝てたので律だけね

夜になっても、なんかダラ???
律&夢奏には、ご飯してあげて、子供達は出かけて帰りが遅いから
のんきしてよ?
久しぶりにゴールデンタイムの見てました。
ばァちゃんが見てた『昭和の名曲』をちょこっと一緒に?
懐かしい???
ブログ友達のみなさん、お若いから知らないよなぁ?
昭和40年代、50年代・・
40年代は小学校かな、50年代は中学?
・・って年バレバレ
今の子は、フォークソングなんて知らないよね

・・そう、そんな現代っ子の哲の一日のな?ちゃんから犬バトンがまわってきました
続きを見てね



[続きも読んでみない?...]
大きくなったよね!
2006年07月07日 (金) | 編集 |
1週間が終わった??
今日は七夕・・曇ってるから天の川・・見えないね
うちの方は1ヶ月遅れの七夕なんですが、昔みたいに各家庭で
七夕飾り?しなくなったね。
自分が子供の頃は、父親が竹をじぃちゃんちから、もらってきて
短冊に願い事書いたり、紙風船とか色々、飾ったものでした?
今じゃ、商店街で、七夕祭り?ってことで飾るくらいだよ!
みんなのおうちは、どう?ですか


今日の我が家のお2人さん、昼間は暑かったからダラ??
夕方は、元気回復!?
散歩も張り切ってたよ
CIMG2432_edited.jpg

律は、もうすぐ11ヶ月・・お誕生日まで1ヶ月ちょいだ
夢奏は、もうすぐ4ヶ月・・大きくなったよね
CIMG2423_edited.jpg

うちの体重計・・デジタルじゃないから正確な数字は、わからん(>_<)
4kあるのは、わかるけど、どのくらいかなぁ??
来週の土曜に行くから、量ってもらお?
特に問題なく、元気に育ってるよ
この2日くらい暑さのせいか、ちょこっと、ご飯の量が少なかったかな。
イタズラはバリバリだけど、うちにきた頃より、人に対してのカミカミは
少なく!?なったかなぁ?
物に対しては相変わらず過激だよ
遊んでほしくて、律に体当たり攻撃は炸裂
でも、すっかり仲良しになれたんじゃないかな?
律の体が大きいから、いつまでたっても、ちっこくて可愛いゆなぴ?だよ
CIMG2408_edited.jpg

素敵なお届けもの♪
2006年07月05日 (水) | 編集 |
今日は朝から夕方まで、ず?との日でした
ばァちゃんがデイサービスで、いないから寂しいかなぁと心配で
お昼に帰ると・・
いつもなら飛んできて喜ぶ2人なのに
CIMG2392.jpg

律、寝てる・・・(∪。∪)。。。zzzZZ
CIMG2391.jpg

夢奏も一度は起きたけど、またZzz…(*´?`*)。o○ ムニャムニャ
・・こんな天気だもんね。
誰もいなくて静かだし、寝てるのがいいよ

夕方、仕事から帰って6時半頃になったら、雨があがったよ
律、行くよ・・というわけで無事、散歩へ行った律でした。
今日は、ゆなぴ?は、おやすみね^_^;
帰ってから、さァ?ご飯にしようかって言ってたら、ピンポ?ン
○○○さ?ん、お届けものですよ?
柴犬日和のはやゆみママさんから
3000HITのカウプレ?でした!

CIMG2397_edited.jpg

こんなに沢山
はやゆみママさん、ありがとうございます

素敵なものばかり?
CIMG2405_edited.jpg

2人の写真入フォトフレーム・・しかもオルゴールカード入り
ありがと?ママさん♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
そして、2人が近寄ってきたぞ・・・
CIMG2407_edited.jpg

なになに・・ちょっと待って!
CIMG2403_edited.jpg

も?食べ物には敏感なんだから??
凄いよ、コレは・・
CIMG2402_edited.jpg

本場ベルギー産のチョコレートだよ
ごめ?ん律&夢奏は食べられないよ^_^;
1ついただいてみた、はっちゃん!
ワ?オおっいし??い
ちょっと幸せ気分を味あわせていただきました
憂鬱な日だと思って日が一転、HAPPYDAY?でした
律&夢奏の毎日
2006年07月04日 (火) | 編集 |
週末以外は、いつもの生活?
み?んな、それぞれ学校とか仕事とかあるし、
なかなか散歩以外は遊んであげることも出来ないね^_^;
ず??とにいるんだもんね・・
お散歩は唯一の楽しみだよね
朝は5時から大騒ぎ??
はっちゃんは夜更かししてるから、とても起きられません
強い味方のばぁちゃんがいて良かったよ
ばぁちゃん足が悪いながらも、2人に散歩をせがまれ
ちょこっとだけど散歩してくれてます。('-'*)アリガト♪
子供達が出発して、最後のはっちゃんが出勤する頃
だんだん眠くなるみたいね??
仕事、終わって、夕飯の買い物して5時半過ぎ?帰宅。
玄関の前では、激しくお出迎えしてくれる律&夢奏!
そこで、ちょこっとバトルしてる・・
きっと、律が夢奏にでしゃばるなって言って
夢奏もあたしだってママ待ってたのよって言ってるんだろうね
CIMG1968.jpg


ふ??ちょっと休ませてよ?って思うけど
しばらく騒ぎは、収まらず・・
待ってたんだよね・・じゃあ?散歩いこか!!
20分?30分くらいかな!?
帰ってくるとご機嫌な2人だよ

CIMG2376_edited.jpg


CIMG2377_edited.jpg

でも、このサイクルだから、変えるわけにもいかないからね!
みなさんは、お散歩、毎日どんな感じ?!?
えッ・・
2006年07月03日 (月) | 編集 |
最近、うちのご近所さんでちゃんを飼いはじめたお宅が
あります。
散歩行くのに、最初に通る道沿いの
塀や柵もないので、誰でもワンちゃんの側に行けちゃうんだよね。
夢奏は、まだ近寄る事できないんだけど・・
CIMG2329.jpg

MIXのわんちゃんのまさおくんです
そこのご主人の話だと捨てられて、迷子だったとこを保護して
飼うことにしたんだそうです。
よかったね、まさおくん
見た感じ、ちょうど夢奏くらいじゃないのかな・・
お腹も、まだ毛がなかったから。
わんちゃん飼うのは初めてみたいで、ちょっと立ち話しちゃいました。
注射のこととか、フィラリアの薬のこととか色々・・
そしたらビックリした???
きのう、散歩されてたのは、どなたですか?って聞かれた
だいたい朝は、ばぁちゃん、夕方、はっちゃんってのが定番!
きのうは休みの日だったので、娘の彼が律を散歩に連れて行ってくれたんだよね。
まぁ後から娘も追いかけて行ったんだけど・・
今朝も、おばぁちゃん早い時間に散歩してましたね?って言われた^_^;
結構、チェックされてるんだぁ??って思ったよ。
わんちゃん連れの方とは馴染みになってるから、ど?もってなるけど、
おうちの中の人は、わかんないからね。
ちょっと、おどろき???でした

今日の我が家の2人は、朝から蒸し暑くてだら??気味!?
お昼にうちに帰ると、ばぁちゃんと3人で、涼んでたよ?
CIMG2367_edited.jpg

朝が早い2人は、昼間は、よ?く寝てるんだって!
いいなぁ??昼ね出来て
気持ち良かったね
2006年07月01日 (土) | 編集 |
今日は珍しく、夕方まで過ごしやすい日でした?
今日も夢奏ぴ?、律の散歩にちょっと同行

CIMG2334.jpg


も?嬉しいよね、ゆなぴ?
CIMG2335_edited.jpg

早く、ガンガン散歩出来るようになるといいね

帰ってきても、まだ??って感じのゆなぴ?
CIMG2341_edited.jpg

しばらく外でゴロゴロしてたよ!

CIMG2339_edited.jpg

最近は、昼間、外に律がいると、あたしも??って
言ってる夢奏です

