はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
今夜も雄たけび?
2006年06月30日 (金) | 編集 |
きのうは律くん、散歩中に1箇所、田んぼがあるんですが
滑って、びしょ&ドロ・・
ってなわけででした

シャワーの前の律・・
CIMG2307_edited.jpg


なんとか終了
CIMG2310_edited.jpg

上がる頃、夢奏がスタスタ・・
心配って感じでなく、ただ好奇心

前回よりは騒がなかったけど、でも、助けてくれ??攻撃でした
体、拭いたあとも、こんな顔・・
CIMG2312_edited.jpg

な感じのだよね^_^;

さっぱり、すっきりしたじゃ?んね
暑いよね!
2006年06月28日 (水) | 編集 |
結構、みなさん各地、蒸し暑いようですね
こちらは、きのうも今日も30度超え
今年は梅雨寒って日がないよね!
例年、仕事の制服が夏服に変わって、肌寒くてカーデガン羽織る日があるけど、
今年は毎日、夏服でもあち??
毛皮を着てるちゃんたちは、さぞかし暑いことでしょうね(>_<)

我が家でも・・
CIMG2305.jpg

りつ? 体、大きいから動くと疲れるんでしょ・・

暑いの、おかまいなしで元気印なゆなぴ?
CIMG2302_edited.jpg

よく食べて、よく遊んでるもんね、ゆなぴ?

夢奏が静かなのは眠い時だけ・・
CIMG2269_edited.jpg

元気でなによりだぁ?
食べ過ぎゆなぴ?
2006年06月27日 (火) | 編集 |
今のゆなぴ?のは1回が50g×3回です。
もう食べっぷりは最高?
律がムラがあるんだよね?
律は夢奏と同じフードにメンテナンス用を混ぜて食べてます。
量だって夢奏に気持ち増えてる感じ。
今日のゆなぴ?は自分の分をしっかり食べたのに
律兄ちゃんのとこへ
自分と同じフード食べようとしてる??
律はぜ?んぜん、おかまいなし
チョビット食べたみたいだ!
それをみて、律もまずい・・食べねばって感じでした
しばらくして、突然キャンキャン・・
ど?したん!?
どうやら夢奏がくるくる回ってる様子!
が出そうで出なくて大騒ぎでした
*・・お食事中の方・・ごめんなさい

そのあとは凄かったです
ワンコに限らず、も?食べすぎには要注意だよね!

今日は久しぶりにHPのトップ写真変えました。
2人がくっついてる、おすまし写真!?が撮れました!

okiniiri2.jpg

・・・て、いつも、くっついてんじゃ?ん
こんな風なのばかりだもんね・・
CIMG2276_edited.jpg

夢奏がじっとしてないから
2人が並んで静止してるとこは難しいんだよ?
プチデビュー
2006年06月26日 (月) | 編集 |
最近の夢奏は律が夕方、散歩へ出かける時は大騒ぎ
あたしも?って凄い!
今日は幸いにも雨が降らず、兄ちゃんが早帰りだったので、
チョコットだけ外の世界みて見る?ってことで
抱っこして律の散歩に同行
も?おろせ、おろせって大暴れでした。ちょっと降りてみる
ここなら車、こないし大丈夫だね。
CIMG2204_edited.jpg

うちの散歩コースは畑道&道路の歩道・・
律は最初にビビッテたけど、ゆなちゃん平気なの!?
あたりをキョロキョロ・・

せっかくだから律と写真とる?
CIMG2208.jpg

しばし、ご満悦なゆなでした。
早く梅雨明けするといいよね?

尻尾
2006年06月25日 (日) | 編集 |
今日の日曜日は、きのうの天気と打って変わってのち・・・
なので、まったりしてました?
涼しいせいか、律&夢奏も、よく寝てましたね。
・・なのでコレと言ったネタはなく
2人の尻尾の写真でもUPするか?となりました。

律の夢奏くらいの頃・・
CIMG0051_edited_edited.jpg

今の夢奏・・
CIMG2252_edited.jpg


律、いつの間にかぶっとくなったよね!

写真見たら、コレ4ヶ月の時・・
もうフサフサしてた・・
CIMG0516_edited.jpg

今じゃ・・
CIMG2200_edited.jpg

随分、立派な尻尾だね?って、よく言われてます

ゆなぴ?も成長するにつれ、立派になるんだろうな!?
しかし、律、やっぱデカイね^_^;
プチリフォーム!?
2006年06月24日 (土) | 編集 |
今日も関東地方内部、暑かったです^_^;
梅雨だけど、暑い日、多いなぁ?・・
外生活が多くなった律どんでありますが、外には
なかなか入ってくれません
先代からのお下がりハウスじゃダメか??!?
一応、掃除して前にペンキ塗り替えたんだけど・・
匂いが染み付いてるのかな・・
でも、買い替えるのも何だし?
暑いのに玄関の外もね。
柴犬あきとくんちで、まーく40さんが
日除けのテント設置してましたが、
いいよね!
でも、はっちゃんにはムリ
そこで、ちょびっとだけかえてみた・・
床板が古くて臭いそうなので、取っ払って、スノコを新調!@780×2.
そんでもって、ちょこっと庇のつもりの屋根用波板@777×2.
・・で、こんな感じ

CIMG2242_edited.jpg

まだ、波板、仮止めだけど^_^;
りつ??ど?よ
CIMG2245_edited.jpg

まぁ?いいじゃん!!
・・でも、しばらくして外が気持ちいいと出てしまいました
珍しく、朝から夕方まで外にいた律でした??

ゆなぴ?はというと、律とチョッと距離があるせいか、とても静かで
よ?く寝てた!
CIMG2257_edited.jpg

やっぱり律にいちゃんの側がいい??
CIMG2267_edited.jpg

外にいる律の様子をみてる夢奏です♪
コラ!!
2006年06月23日 (金) | 編集 |


今日の律・・・
ちょっと反省!?・・
昼間、夢奏とリードが絡み合ってしまって
夢奏がキャンキャン
どーも夢奏の足が絡んでたようだよ。
ばぁちゃんが慌てて近寄って、ほどいてやろうとしたんだって!
そしたら・・・ガブッ
律に噛みつかれて大変だったんだって??
傷がいたいたしそうです
いつも甘いばぁちゃんだけど、今回は律、怒られた!!

何するんだ?って思ったのかな!?
律に噛まれたの初めてだったばぁちゃん・・
可愛がってても噛むのかよ!・・ってぼやいてました。
ん?そんなこともあるよね。

最終戦!?
2006年06月22日 (木) | 編集 |
いよいよ明朝ですね、ブラジル戦
なんだか4時頃とか・・
え??起きてるの無理早起きもダメ
録画観るしかない!?
朝起きたら結果だけは、わかるけどね??
みなさんは、ど?するの
超早起きするなら、も?寝た方がいいですね
我が家は5時過ぎくらいなら律&夢奏が起こしてくれるけど4時じゃ早すぎだ
まぁ?成りゆきだな、はっちゃんちは!

このところ、おもしろネタは得になく??
毎日、変わらずの日々を送ってる律&夢奏です
CIMG2225_edited.jpg



今日は、はっちゃんUMACCO!風と楽のともぞ?さんから初のバトンがまわってきました
なんだ、なんだ・・バトンってお友達のページでいろいろ見てるけど
いよいよ、我が家にも!?
20060622210546.jpg

りつ??゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,

20060622210826.jpg

はい、はい、ゆなぴ?・・終わったら遊ぼう?ね!!

では、はじまり??

1.バトンをお願いしたい人5人を先に書く。

ん??もう、まわってる方が多いみたいだから、お時間ある方、OKな方・・
是非、お持ち帰りくださいませ

ヨロシクです( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆


2.お名前は?

はっちゃん

3.年齢は?

え??知ってる方もいるけど、一応40代前半です^_^;

4.職業は?

ん?会社員じゃないけど、こちらも一応フルタイム働く主婦だよ!


5.趣味は?

特別ないのよね?・・律を迎えるまでは、子供達の部活の『追っかけ命』してました。
現在は2度目の子育て奮闘中


6.好きな異性のタイプは?

これって容姿!?・・若い頃は面食いで、一目ぼれタイプでしたね^_^;健康的な感じの人かな!?
今は、年とったせいか、一緒にいて落ち着く、居心地のいい人がいいなぁ?
あまり、おしゃべり過ぎない人。



7.特技は?

これまた難しい・・そ?ね・・一度通った道は良く覚えてることかな・・
のNOとかも、よく覚えてるよ。
・・って特技じゃないわ。


8.資格はありますか?

え?運転免許の他・・なんかあったっけ!?
学生時代の検定くらい!?簿記とか珠算とかタイプとか・・
すごい??ってのは、なんもないよ。



9.悩みはありますか?

もう、いったらキリないよ?
・・だから考えないように!結構、どうにかなるさ主義!


10.食べ物の好き嫌いは?

【好き】
果物全般好きかな?
どちらかと言えばより肉派かも!?


【嫌い】
匂いの強いのダメなの??
しそ、セロリ、トマトの青臭いの。


・・とまぁ、こんな感じでいいのかな!?
お付き合いありがとうございました

今頃ですが・・
2006年06月21日 (水) | 編集 |
今頃ですが、みなさんのページで紹介されている365日Dogカレンダー
17日の正午から登録開始だったようです。
もう登録された方、多いですよね!

我が家も登録させていただきました
去年、出来上がったのが届いたという、お友達のページを見て
う??いいなぁ?来年は我が家も!って思ってました。
でも気にもせずでいたら17日の夜遅く、登録開始を知って・・
ラッキーにも夢奏と律の誕生日が空いてたんですよ。
慌てて写真、写真・・
・・・で、載せたのが、これです。
まず律・・
CIMG2109_edited.jpg

続いて夢奏・・
CIMG2091.jpg

コレって変更できるんですよね!
いつまでOKなのかしらん・・
でも面倒だから、このままでいっかぁ?

このワンちゃんカレンダー・・
いろんな犬種のカレンダーがあるんですね!
柴は日本犬のとこ・・
ちなみにダックス・チワワ・プードル・コーギーはすでに362日うまって目標達成してるようです!!
すごいね??
日本犬は確か284日だったと思います。
お知りあいのちゃんがたくさんいて、出来上がりが楽しみです
夢奏、まる3ヶ月
2006年06月19日 (月) | 編集 |
今日で夢奏ちゃん3ヶ月です
我が家の家族になって1ヶ月と1週間・・
早いですね?
もう、すっかり我が家の家族や律とも馴染んでくれたみたい
最初の時ほど、人にカミカミしなくなった気がします。
ん??の中の物には激しいよ
それは律が小さかった頃より激しいかも??
も覚えてくれていいこちゃんです。
サークルの中はと思ってるみたいで寝なくなりました。
今はサークルの外のベットで(∪。∪)。。。zzzZZ
時々、階段を昇った1番上のとこでウン○してあることがある?
なんでだろ???おかしいね
今までフリーが多かった夢奏ぴ?ですが、
このところリードにもなれるようにチビッコ用のリードに
少しつながれることもあります。
最初はキャンキャンしたけど慣れたみたい。
律が外で繋がれてるからね?

特に心配することもなく元気です
CIMG2215_edited.jpg


今日の昼間の2人?
CIMG2209_edited.jpg


夜も元気?
CIMG2218_edited.jpg

も?嫌いPART2
2006年06月18日 (日) | 編集 |
2度めのもどうにか終了した夢奏ぴ?
今夜は、覚悟してよ
よく、カイカイポーズしてたし?
入ろ?ね
律から予備知識・・教わってるのかなぁ・・
心配そうな律がに様子を見にきたよ!
CIMG2180_edited.jpg


りつ??大丈夫だよ!!
CIMG2184.jpg

体を洗われるまでは
毛がたくさん抜けた??
かい?とこは、ないかい夢奏ぴ?^_^;
洗い流す時は、キャンキャン鳴かれた??
でも、さっぱりしたでしょ?
CIMG2186.jpg

律は出るまで、ずっとドアの外にいたんだよ!
やっぱ心配だったんだね・・
平気だよ?心配御無用
このあと夢奏は律を追い掛け回してストレス解消
元気印の夢奏ぴ?ちゃん!!

ハッスルしてる様子をご覧ください^_^;
*音量に注意

注射は嫌い!
2006年06月17日 (土) | 編集 |
今日は夢奏ちゃん、2度目のでした
1ヶ月ぶりのです。
も?動いて大変!
察知してたんだろ?か!?
しばらくして、やっと落ち着いてくれました
CIMG2169.jpg


に着いていいこだったんだ?最初はね。
CIMG2174_edited.jpg

あと2日でまる3ヶ月?
体重量ったら・・・3.8kだったよ!
お??前回2.5kだったけど、大きくなってるじゃ?ん
最近、ちっと重くなったもんね^_^;
良くたべてるもん

さ?てになったら動いて・・
キャンキャン・動くと余計痛いんだよゆなぴ?
この前は平気だったじゃ?ん。
律兄ちゃんは、全然平気だったぞ!
夢奏パパがお医者さん嫌いだって言ってたからなぁ?
やっぱりDNA

・・なんとか無事終了
フィラリアのももらってきたよ。
あと、もう1回だよ!・・
次は大丈夫だよね・・ゆなぴ?!
お散歩も、ちょっとなら行けるよ?
来週はもね!!

1人でお留守番できた律で?す
CIMG2167_edited.jpg

きっと夢奏のこと心配してたんだろうね
留守番おりこうさんでした
雨上がり?
2006年06月16日 (金) | 編集 |
今日の関東地方・・沿岸部は凄いだったようです。
こちら内陸は午前中は降ってましたが昼頃から、あがったよ。
そしたらも出て来て、時間が経つにつれ暑くて暑くて
も?蒸しアツイのなんのって

今朝は雨が凄かったので散歩に行けなかった律です。
今日は、ばぁちゃんがデイサービスでいないので
昼休みに帰ったはっちゃんが2人をしばし外にだしてあげたよ。

CIMG2146_edited.jpg

気持ち良かったでしょ?お2人さん

夕方になってもあち??よ??
湿度高すぎ???
夜になっていくらかは、いっかなぁ・・・
CIMG2155_edited.jpg

なんか、だるいよね?
久しぶりに動画撮ってみました・・
律は眠たいみたい、夢奏が遊んでほしかったみたいだけど
相手にされず?
最後は諦めたみたいね・・・
遊んで!
さっぱりしたかな!?
2006年06月15日 (木) | 編集 |
もっさりの律くん
CIMG2122.jpg

おとといの夜は入りましたぁ?
CIMG2116_edited.jpg


meiannnohutari.jpg

じゃ?入ろうかね・・
CIMG2133_edited.jpg

何言ってんの?・・もう早く入るよ!!
入浴中は大騒ぎでどころじゃありませんでした
洗ってる時は、いいんだけどね?
シャワーとなると、おとなしい声も出さない律ですが
うぎゃ?ぎょわ?んぐわぅ?
お風呂場でちょっと、すきバサミでカット
お風呂から上がって、ブラッシングもしっかりしたよCIMG2136_edited.jpg

まだまだ抜けたけど、疲れたから、この辺で・・
ど?お!!少しは、さっぱりしたかしらん^_^;
きのう散歩中、みました・・・
CIMG2142_edited.jpg

なんか写真だとあまり変わってない感じするね。
CIMG2140_edited.jpg

[続きも読んでみない?...]
夕涼み・・
2006年06月13日 (火) | 編集 |
今日の天気・・朝は曇ってたんですが
時間が経つごとに蒸し蒸ししてきたよ・・

最近の律はじゃない限りは外で過ごすことも多いです。
夢奏もたまには一緒に日光浴してるよ・・
日中は結構、アツイから夕方のひんやりが気持ちいいよね。
今日は2人で夕涼み?

まだまだ毛の生えかわりが終わらない律は暑そう
今日は結構ブラッシングしてあげたんだけど
ん??抜ける抜ける・・
うちもファー○ネーター買うか
・・そろそろ入った方がいいんじゃん

りつ??今夜はお風呂だよ
CIMG2125.jpg


ん??夢奏はまだいいの

CIMG2124_edited.jpg

な?んて会話でもしてるんだろか!?
律?余計な事、夢奏に教えちゃダメだよ

てなわけで、これからさっぱりしてくるからね
ひとりじゃ寂しいよ
2006年06月12日 (月) | 編集 |
土曜日は律がオフ会参加の為、ゆなぴ?は、お留守番でした
やっぱり律兄ちゃんがいないと寂しいゆなぴ?だよね。
ばぁちゃんの話だと、律がいないから
とっても静かでおとなしかったんだって!!
きのうの日曜は仲良く遊んでました。
律も10日で満10ヶ月・・
すっかり優しいお兄ちゃんになれた?よね。
CIMG2094_edited.jpg

ん??

CIMG2090_edited.jpg


よかったね?ゆなぴ?!兄ちゃんと遊べるもんね!

CIMG2101_edited.jpg

兄ちゃんいないと寂しいモンね
CIMG2085.jpg


よく遊んだ2人は・・・
CIMG2082_edited.jpg



さぁ??今夜はいよいよだよ
あと1時間弱・・・ブログUPしたし?
みよ

きのうのつづき・・
2006年06月11日 (日) | 編集 |
しばしアジリティで楽しんだ後は
さ???て、みんなのお待ちかね?

そして幹事ひなねえさんの号令がかかるよ
gohannikuyo.jpg

BUBU’S PAWさんのお料理・・とってもおいしそう
って、もちろんおいしかったです。
みなさんが、おっしゃってたカツサンド!!・・
さいこ?においしかったよ
(写真なくてごめんちゃい・・ 速攻たべちゃいました)

CIMG2053_edited.jpg

律もわんこ用食事をいただいたよ?♪
食べてる時は、みんな静かだったなぁ?
CIMG2054_edited.jpg

みんな、たくさんたべたよね!!
バロンくん何してるの?!?
CIMG2057_edited.jpg


そこへ豆くん・・
CIMG2055_edited.jpg


ひなねえさんが来たよ・・
CIMG2061_edited.jpg

ねえさんに軽くかわされた律でした・・^_^;

豆くんとひなちゃん・・
CIMG2056_edited.jpg


ひなちゃん、若い衆は相手にならへんで??!?
CIMG2065_edited.jpg


CIMG2059_edited.jpg


じゃあ?みんなで写真撮ろうか・・
集合だよ!!
やっぱり、さすが幹事ひなちゃん・・
CIMG2066_edited.jpg


さぁ?撮るよ!
りつ???すわれよ
みんな、ちゃんとしてるでしょ!!
syuugou2.jpg


も??(>_<)
ダメだな???
CIMG2070.jpg


カメラマンもイマイチじゃん
全員がきれいに入って無いじゃん!!
ひなちゃんちで見てみて!

そんなこんなで楽しい時間を過ごさせていただきました。
はっちゃん組は道中長いので、先に失礼させていただきました。
この場を借りて・・
主催してくださった、ようこさんご夫妻、JustOneさんご夫妻、
お疲れ様でした
色々お気使いいただき感謝です。
ありがとうございました。お疲れさまでした。
一緒に参加してくださったPIGLETさんご夫妻、
Jakarandaさんご夫妻、お疲れさまでした。
ありがとうございました!!
またお会いできる時を楽しみにしています

PS.オフ会レポートもしっかりできるよう課題にしますね
行ってきましたよ♪
2006年06月10日 (土) | 編集 |
今日は良かったよ?
雨も降らず、暑すぎず、ちょうど

高速降りたまでは良かった、はっちゃん組でしたが
そのあと道を間違えて大遅刻?
参加者のみなさんには、ご迷惑とお騒がせでした

行ったところはBUBU’S PAWさんです。
遊べて楽しめて、食べられて・・さいこ?なお店ですよ

参加メンバーは・・
主催のしばわんこひなちゃんちのひなちゃん4才
思ってたより小さくて、かわいかったよ?
賢いひなねえさん?
CIMG2041.jpg


Just Oneさんちの柴の奈々美ちゃん10ヶ月
律と誕生日が1日違い?
またまた小柄なかわゆい女の子ちゃんでしたぁ?
高い平均台にのってるんだよ・・
CIMG2043_edited.jpg

ラブラドールのラブリーちゃん3才
体はおっきいけど、かわゆいよ?
ボールキャッチがとっても上手でした
CIMG2042_edited.jpg

特別参加のチワワBABYちゃんたち
抱っこしてるわんちゃんの他にもかわゆいもいましたよ。
CIMG2060_edited.jpg



律に似てるバロンくん1才
後ろから見ると律と間違えちゃったよ
おりこうさんなバロンくんだよ
CIMG2046_edited.jpg


律が初めてお友達になった豆太郎くんのあゆみの豆太郎くん11ヶ月
豆くん1番走りまわってたよね!
顔みて、すぐ豆くんだぁ?って嬉しかったよ
CIMG2045_edited.jpg




[続きも読んでみない?...]
ゆなぴ?大きくなってるよ。
2006年06月09日 (金) | 編集 |
ゆなぴ?
我が家にきて、もう4週間がたとうとしてます。
早いね?
今日は体重測定・・?やってみたよ。
正確じゃ?ないけど、うん3Kちょうどくらい
あと10日で3ヶ月になります
元気だよ?
サークルの中では、ほとんど寝なくて、
はっちゃんのとこによく来るよ
サークルは、ほとんどになってしまいました
でも他の場所では、ぜんぜんしなくなったよ。
ご飯は1日3回食べてます。まだ赤ちゃんだからね^_^;
バトルしながらも律とうまくやってる!?・・じゃないかな

先日、柴犬ナナちゃんちのすずちゃんがが小さくなってしまったそうで
夢奏に譲っていただきました?
CIMG2023_edited.jpg

とても可愛い柴タンクです
ハチさん、ありがと?♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

まだゆなぴ?は固まらないからで?す
律がチラ見してたよ・・
CIMG2026_edited.jpg


明日は、ゆなぴ?1人なんです・・・
って、ばぁちゃんとお留守番。
はっちゃんと兄ちゃん、律は念願の・・
しばわんこひなちゃんちのようこさん主催のオフ会へいってきます。
ちょっとロングなんだけど、頑張って行ってきま?す。

ゆなぴ?ごめんね
いいこにしててね?
CIMG2031_edited.jpg

ちょっとブ?たれてる夢奏!?
ゆな:ずるいよゆなも行きたい?
もうちょっと大きくなって、お散歩デビューできたら行こうね
そんなわけで、夢奏が我が家にきてから、初めて律と離れます。
夢奏は寂しがるかなぁ?・・
その報告は、また明日
おじさん律くん
2006年06月08日 (木) | 編集 |
律&夢奏のお里では可愛いBABYが誕生しています
ママは律くんの妹の千尋ちゃん、ち?ちゃんです
も?可愛い天使ちゃんですよ。だって律くんの姪っ子たちだからね
お時間あったら会いにいってみてネ!
もうちょっとで、おめめが開きそうです。
最初の黒柴ほたるちゃんは、ブログ友達のみんみんさんち
姫ちゃんの妹になるんですよ?
かっわいい??

今日は律くんと夢奏ぴ?の赤ちゃんの時・・って夢奏は
まだ十分あかちゃん
写真をUPしま?す



お里のHPで初めて律を見た時?
ん??この黒マスクに惚れました
かわいかったでしょ?
我が家のPCのデスクトップを飾ってます(^o^)/

ゆなぴ?は最近なので、みなさん記憶に新しいよね。

yuna.jpg


ん?かわいくって多頭飼い決定しちゃいました!!

我が家でいつか律&夢奏のが誕生するかわかりませんが
赤ちゃんは、ほんとかわゆくて癒されるよね?
もうすぐだね・・・
2006年06月07日 (水) | 編集 |
夕べはFC2さん、サーバー不具合!?
なかなかページが開かなくて、更新できずでした
まだ重い感じ・・・^_^;
遊びに来て下さった方には、ご迷惑おかけしました

ん??今日は何をUPしようかと考えて・・
律&夢奏のバトルも毎回じゃ?ね
そこで、もうすぐ始まるドイツWカップ
我が家も応援するか??
じゃあ、応援リハーサル!?

CIMG2012_edited.jpg


CIMG2013_edited.jpg


・・そう、これ律が夢奏位の時、着てたシャツ・・
CIMG0051_edited.jpg

うふ・・・こんな可愛い頃もあったのよ?ん

律?!!同じシャツないけど、サムライブルーのシャツあるけど
着てみる?
CIMG2017_edited.jpg


・・素のままでいいってさ
CIMG2018_edited.jpg


みなさんは、やっぱ楽しみですか??!?
はっちゃんは、どちらかと言うと、そんなに関心ないんだけど
でも我が家では
1番楽しみにしてるのは・・ばぁちゃん
あのお方はスポーツ・・大好きばぁちゃんです!!
野球もサッカーも私なんかより、よっぽど詳しいで???
もち、息子も好きだけどね!
ふ?  どうやら普段より一層、賑やかな我が家になりそうだよ
お兄ちゃんは損!?
2006年06月05日 (月) | 編集 |
今まで家族の愛情を独り占めしていた律くん・・
ゆなぴ?を迎えても自分の生活は今まで通りのつもり?

いつも家族のお出迎えは玄関へ飛んでく律です
(ばぁちゃんは、水、金以外はいつもで一緒)
1番最初に帰ってくるのは、はっちゃんママ・・
姉ちゃんと兄ちゃんは、その日によって順番色々・・

留守を守ってる意識の強い律くんは自分が1番最初に
お出迎えしたいんだよね

今夜、最後に帰宅は、姉ちゃんでした・・
いつものように飛んでいく2人・・

CIMG2008.jpg

このあと大変な取っ組み合い・・・毎度のこと

そのうち考えた夢奏は!?・・
CIMG2006_edited.jpg


すると・・近づく律ですが
20060605220443.jpg

じ??と見て、我慢の子

律:チェッ・・損な役だな兄ちゃんな僕
  そう言えば、きのうだって・・
CIMG1996.jpg

そんなことないよ、律は、いいこなんだからね

そのうち・・

CIMG2004.jpg

・・寝てしまいました・・
ゆなぴ?はと言うと、
CIMG1955.jpg


どこの世界も兄妹は、こんな感じ
男の子は甘えん坊だからね!
うちは姉弟だったせいか、律&夢奏とはちょっと違ってたかな!?
・・って姉ちゃんに聞いたら、同じだよ!!って言われるか?
ん?っやっぱそんなことないな!
姉ちゃんが強いから弟は姉ちゃんの言うなりっだった気がする??
・・と言う事は、女が強いってことね
[続きも読んでみない?...]
外気浴!?
2006年06月04日 (日) | 編集 |
きのうは、はっちゃん一日寝てました・・
ん?今日は調子戻ったみたいだから大丈夫です

今日は、律くんと、まだ散歩へ行けないゆなぴ?は
玄関の外で、しばし休息!?
ほどよい風がふいてるね?
お掃除するから外にいてね?
CIMG1979.jpg


いろんなものが珍しい夢奏ぴ?
CIMG1963.jpg


さ??て!・・また始まったか?
CIMG1965_edited.jpg

おやおや・・

CIMG1973_edited.jpg


しばらく遊んでたみたいよ・・
そのうち・・

落ち着いた様子
CIMG1982_edited.jpg



も?中に入っていいよ?
疲れた2人は・・
CIMG1957.jpg


ふ??
今宵も笑ってよろしく?
2006年06月02日 (金) | 編集 |
もう3日連続の暑さだったよ
おかげで・・はっちゃん寝冷え!?
通年、花粉症の薬を飲んでるんだけど、今朝起きたら
のどがいた????
おまけに鼻のまわりが熱っぽくて汗,でまくり?
あげくの果てに鼻水タラタラ・・・
おかしい、花粉じゃないよ、コレ!
こりゃ?夏風邪いまどきひくか??ってね
一日、だる???
仕事終わって夕方、速攻行ってしてきたよ(>_<)
でも熱ないし大丈夫だよ??ん
まッ・・それは、いいとして・・

我が家のお2人さん、相変わらずパワフル?
今日は、こんな写真が撮れました?^_^;
CIMG1946_edited.jpg

りつ??そこ、夢奏ぴ?のベッド

おやッ・・・夢奏が来た・・

CIMG1948_edited.jpg


ちょっとどいて
ここ、あたしんとこ・・・



CIMG1949.jpg


うぎゃ??  ごめん、ごめん

CIMG1950.jpg


たまには仲良く入ったっていいじゃ??ん
そんな光景っだったよ?

おまけで、こんなのも・・・・
CIMG1930.jpg

すごい顔してるよね
暑かったね?
2006年06月01日 (木) | 編集 |
今日、あッ・・日付が変わったから、きのうですね?
関東地方・・中でも最も暑いと言われてる
こちら埼玉、熊谷気象台観測気温は29度でした
でも実際は、もっと暑いよね!!
あの地面から何mかの百葉箱だっけ?
しかも涼しいとこの・・気温だよね。

6月1日衣替え?なんだけど一足先に夏服出勤しましたよ?
我が家のお2人さんは・・
CIMG1920_edited.jpg

ひんやりタイルの上が気持ち良かったみた?い

もうすぐ入梅だけど、その後、夏がきたらど?する?
律も夢奏も我が家で迎える初めての夏!
あち??よ  覚悟しておいてね
この前ホームセンターにひんやりシートみたいのあったけど
あ?いうのいいかなぁ?
みなさんは暑さ対策は、ど?してますかぁ?
