はっちゃんちで暮らす柴わんこたちの日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
困ってます・・
2006年05月30日 (火) | 編集 |
最近、はっちゃんには悩みがあります・・
それは、ストッキングのデンセン
もう何足やられたか
律は繋がれてるし、飛びついてきても、おなかあたり。
ゆなぴ?はサークルからでてることが多いんですよ?
も?うるさいからね^_^;
夢奏のカミカミが激しいでしょ?
仕事行くのに制服のスカートスーツを着ていくんですが
朝、出かける寸前までパジャマのズボンをはいてます
お昼にに帰ってくるんだけど
玄関開ける時に2人の激しいお出迎え?
まず律にただいま?ってしたいんだけど
まずは夢奏を捕獲
・・でないと大変な事になるんですよ^_^;
律の小さい頃は秋から冬だったので、ほとんどスカートは
はかずにスラックスだったんだ?
にいる時は、やっぱりデニムばかりなので
ぜ?んぜん気にする事なかったわけです。
しばらくは警戒しつつの生活だよ??

そんなママの心配をよそに2人は毎日元気印
日に3度くらいはバトルやってます^_^;
近頃、助走をつけて律にとびかかっていく夢奏です。
バトルのあとは・・
CIMG1424_edited.jpg


こちらも・・
CIMG1883_edited.jpg


さっきの激しさはなんだったの?
続きもみてみて・・
親子みたいだぁ?


とうとう・・・
2006年05月29日 (月) | 編集 |
毎日、激しくバトルしてるご両人ですが・・・
とうとう怪我!?・・
日増しにパワーを増すゆなぴ?
CIMG1902_edited.jpg

ど?したん!?りつ??
ちょっとわかりにくいでしょうが赤くなってました
ゆなぴ?はというと・・
gomennyuna.jpg

ん??ゆなちゃん!
ritsuitai.jpg


そうね・・律お兄ちゃんだもん、勘弁してやって?


eheyuna.jpg


とっても元気なゆなぴ?だよ
怒ると、ちっちゃな怪獣??
寝てる時は天使ちゃんなんだけど?

CIMG1886.jpg

夢奏を迎えて2週間
2006年05月28日 (日) | 編集 |
だいぶ我が家の生活に慣れてきたゆなぴ?です
ご飯もよく食べるし、よく遊び、よく寝ます
律とも仲良く!?やってますよ?
結構、強きのゆなぴ?は律に自分からケンカをしかけてるよ
最近は体の違いを考えてか、律の足ばかり狙ってカミカミ
まぁ時には、すんごい取っ組み合いになるけど、はっちゃんも
またやってるね?って思えるようになりましたぁ

怒ってる夢奏の顔?
CIMG1873_edited.jpg


CIMG1871_edited.jpg


こんなのも撮れたよ

CIMG1867_edited.jpg


CIMG1870_edited.jpg

ちなみに律が夢奏位の時のヘソ天
F1000009.jpg


律くんも、こんな頃があったんですよ?

ritsu10.jpg


ふと、律の小さかった頃を思い出してる今日この頃です
珍事件!?
2006年05月26日 (金) | 編集 |
毎日いろんな事が起こる我が家です?

最初に言っておきますが、お食事前の方・ごめんちゃい

また昨夜の出来事・・ん?夕食後^_^;
茶の間にいた、はっちゃんと長男・・
長男『なんか臭くね?
『夢奏がウン○したんじゃね?の
あちこち見てまわったけど、な?んもないじゃん
ばぁちゃんまで『ん?こっちが臭いよ
ん?でも、ばぁちゃんとこも、な?んもない
おかしい?なぁ・・・
ゆなぴ?はというと
CIMG1861_edited.jpg

あそぼ?攻撃

しばらくして『あれ!・・・やっぱ臭うぞ
その時は気づかなかった・・律の行動!
玄関でなにやらガサゴソ・・

やがて律が静かになったんだよね??
CIMG1863_edited.jpg


その後、しばらくして・・
階段下から、ものすごい音
律が食べすぎで爆発した?

臭いの原因は律のオナラだったんだよ??
だから臭いが途中で消えて、また発生したんだ
律は、いつもシッコとウン○は散歩でしかしない子だから
律じゃないよな?って思い込み^_^;

ゆなぴ?のご飯まで食べちゃったからだ???
玄関ガリガリはのSOSだったんだね
家族一同、反省
律を怒るなんてできませんでした
ごめんよ?りつ??

濡れ衣をきせちゃって、ゆなぴ?にもごめ?ん(^_^;)
また、お勉強になりました

ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<)
2006年05月25日 (木) | 編集 |
昨夜の事です。
いつものように2人は絡み合って遊んでいました。
どうも玄関の方で夢奏がキャインキャイン
ちょっと何?様子を見に行くと・・・
夢奏が律に噛みついたと思ったら
鑑札の小さな穴に歯が入ってとれない
CIMG1854_edited.jpg

慌てて、はずしました
夢奏の歯を見たけど大丈夫
ふ?・・・
そんな事もあるんだ!!って思いましたよ

その後、夢奏はびびったのか、おとなしかったよ
え??って思うショットがとれましたぁ
CIMG1850_edited.jpg


CIMG1847_edited.jpg


CIMG1849_edited.jpg

律も心配したのかなぁ!?
ゆなぴ?もお勉強になったね
それから2人はバトルすることもなく(∪。∪)。。。zzzZZだったよ。
パワー炸裂!?
2006年05月24日 (水) | 編集 |
毎日、賑やかな夜をすごしてるはっちゃんちです
ゆなぴ?は、怖いもの知らずでの中を走りまわってます^_^;
ちょっと油断した隙に、とうとう階段昇りは制覇
1番上でキャインキャイン(>_<)
もう、しばらくバリケードしましたよ?
律とは仲良く!?遊んでますよぉ
夢奏がいつも律に飛びかかってけんか売ってるよ?
日ごとにパワーが増すゆなぴ?
よくなく子だよ?
律は、うちであまり声出さない子だったけど
今じゃ毎日、声だして、夢奏を指導してるんだろうか?
2人とも、よく水飲むよ
時々、交代で玄関で黄昏てるよ^_^;
CIMG1827_edited.jpg


CIMG1826_edited.jpg


末娘は手がかかるわん
ゆなぴ? お手柔らかにね
CIMG1835_edited.jpg

2人の性格!?
2006年05月23日 (火) | 編集 |
律くんの性格はと言うと、どちらかと言うと温厚タイプかな?
最初に会った時は、おとなしい感じでペロペロよくしてました
今でも、ひとなつっこくて誰にでも、お愛想ペロ
通称、ペロッティー律です
ほとんどってくらい鳴かなくて、ワンって聞いた時は、新鮮だったなぁ?

夢奏ちゃんは、まだ10日しか一緒に暮らしてないけど
律くんの時と比べると行動派の賑やか娘!
どちらかと言えば短気なおてんばちゃん
しょっちゅう律に喧嘩売ってはキャンキャン

そんな2人をみていると・・・
まるで我が家の長女と長男みたい???
だから律は、お兄と気が合うんだよ??
CIMG1817_edited.jpg

仲よしコンビ!!

今回、夢奏ちゃんのお世話係りは、お姉ちゃん!・・のわけ。
トイレトレーニングとか、姉ちゃんに仕込まれ中!?
こっちも、きっといいコンビになるよきっと
CIMG1822_edited.jpg


うちの長女と長男、まるっきり性格正反対なんだよね!
でも喧嘩も特になく、結構仲いい姉弟だと母は感じてます。
今、心配なのは次男と次女ですね?
こちらの2人も、うまくやってくれるかなぁ?
CIMG1814_edited.jpg

これからの成長を見守っていこ?
日々進歩!?
2006年05月22日 (月) | 編集 |
律くんと夢奏ちゃん、日に日にお互いをわかり合おうとしてるみたいです
迎え入れに心の準備もなかった!?であろう律くんも
小さい夢奏をそっとフォローしてあげたりしてますよ?

きのうの事・・はっちゃんがいない時なんだけど
夢奏が階段を3段くらい昇っちゃったんだって
降りられなくてピーピー鳴いてたら律が飛んでいったんだってさ
律もどうしようかと、うろたえたみたい・・
・・で、様子を見てられないばぁちゃんが助けたらしい
ん?そんな時は、どう対処すべきですか?
その前に昇れないようにガードすべきか!
確かに3段と言っても急なので頭から落ちたら大変だ。
でも助けようとする律の気持ちも尊重したい・・
律の時は、昇るのも夢奏より遅かったせいか、降りることも割りと
すんなりって感じだった気がする??
せまいだから、すぐ階段なのよ?

それから、きのうは、夢奏ちゃんに予備のカラーを
律くんとおそろだよ?
CIMG1812.jpg


似合う?!?

CIMG1807_edited.jpg


そして、夜はと言うと

CIMG1806_edited.jpg

こんな感じです。
なかなか強烈バトルはカメラを回してるのが難しいんだけど
このくらいのは安心して回してます・・
続きでみてみて
[続きも読んでみない?...]
仲良く昼寝(∪。∪)。。。zzzZZ
2006年05月21日 (日) | 編集 |
夢奏ちゃんが家族になって1週間、律も夢奏もお互いが
だんだんわかってきたんでしょうか・・・


まだまだ激しいバトルもあるけど
夜は別々に寝てる2人ですが、昼間、遊んで疲れたあと・・・
今日の2人のお昼寝!?の様子です
すぐ起きちゃうんだけどね^_^;
CIMG1793_edited.jpg

こんな感じ
CIMG1792_edited.jpg

ん?夢奏が律の側によって寝ようとしてる?
夢奏が移動すると律も・・
CIMG1794_edited.jpg

ん??こういう光景はママチャンほんわかしま?す
夜の大運動会がうそのようだわ
病院デビュー!?
2006年05月20日 (土) | 編集 |
夢奏ちゃんが我が家に来て1週間
早いね?1週間経つの

今日は、はっちゃん仕事休み??ってわけで
律くんはフィラリアの、夢奏ちゃんはワクチンのため
行って来ました。

ドジなはっちゃんは忘れた?
携帯で撮ってきたよ・・
yunahp.jpg

ゆなぴ?体重2.5K・・異常なし
なんだか、よくわからないゆなぴ?は無事終了!
ゆなぴ?は1回分のお薬もらいました。
ゆなぴ?は、また来月ね!

さ?て、律にいちゃん
診察室に入るのやだ??ってダダこねました
律くんは注射しないよ!!って言ってようやく体重測定
3月から変更なしの11.3Kでしたぁ

それでもってフィラリアの・・・
CIMG1780_edited.jpg

ん??ギリギリですね?
律くん、これ以上、太らないようにねッ・・ってことでした
・・・ってか7回分、まとめてもらってきちゃったよ

うちに帰っての2人は、おとなし??
今日は夢奏が注射したから、いいこにしてよ?ね!!

夕べの動画をUPしました?
続きを見てね
[続きも読んでみない?...]
はじめてのお留守番
2006年05月19日 (金) | 編集 |
今日は律と夢奏・・2人だけのお留守番
夢奏ちゃん、今日で、まる2ヶ月です


今日は、ばぁちゃんがデイサービス・・
兄ちゃんは大学がゆっくり通学の日なのでお昼までいたよ。
お昼には、はっちゃんが帰ってきます。
はっちゃんが、お仕事行ってから・・ん?1時チョイ前から
ばぁちゃんが帰る3時半までの2時間半くらい・・
心配な母でした??

兄ちゃんが11時半までいたから
お昼に帰ったら2人とも元気よかったよ?

ちょっと暗くて見にくいけど・・



仲良くガリガリ・・
最後は律のオケツパンチ(>_<)
こ?いう時は大丈夫なんだよね!

疲れた2人は?・・
お尻向いてんの???
CIMG1765_edited.jpg


しばらくして、はっちゃんは仕事いくよ??
CIMG1767_edited.jpg


いいこにしててよね?

ばあちゃんが3時半に帰って来たときは、2人とも寝起きだったらしい?
心配してたけど平気だったみたい!よかったぁ

毎日が刺激?
2006年05月18日 (木) | 編集 |
律くん、夢奏ちゃん、元気です
このピーピーボール!・・律がお婿さんに来た時に
お里のママさんが持たせてくれた律の大のお気に入り
CIMG1736.jpg


とろが??
CIMG1737_edited.jpg

律:う、う???んどうしよう?

damedayo.jpg



tukareru.jpg


・・って毎度です

律・・いいこだね!・・
じゃあ?散歩行こう?  ゆなぴ?は、まだお留守番ね!

散歩は唯一のはっちゃんママとの2人の時間だよ?

CIMG1753.jpg

りつ??いい顔してるよ?

CIMG1755_edited.jpg

散歩では、ストレス発散!?
思いっきり走ってま??す

帰って、夢奏は・・CIMG1759_edited.jpg

あたちも早く、お散歩いきたいなぁ?
・・って思ってるかも??


1日数回・・K1並!?のバトル・・5分3本勝負!?が
我が家で繰り広げられてることも、お伝えしておきましょ?
ヒヤヒヤもんです(>_<)
動画にチャレンジしてますが、失敗におわっております・・・
おてんばゆなぴ?
2006年05月17日 (水) | 編集 |
サークルの中の夢奏ちゃん




元気ハツラツ??
CIMG1730_edited.jpg

こ?んな感じ
CIMG1731_edited.jpg


律の小さな逆襲!?・・
CIMG1725.jpg


ゆなぴ?が我が家にきてから夜泣き1つせずにいられるのは
律のおかげ
りつ???ありがと?♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪?!


アセアセ律くん
2006年05月16日 (火) | 編集 |
夢奏ちゃんが家族になって、まる3日?
律くんは今までの自分の置かれてる状況が変わって微妙?かも
黄昏るのが多くなった!?
でも、ゆなぴ?が見えないとこで、ちゃ?んと、いいこいいこしてあげてるよ
ゆなぴ?が見てたらタイヘン!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ
す?ぐトコトコきて律兄ちゃんにガゥ?
ゆなぴ?の歯はすごいよ
CIMG1709.jpg

まさしく、ちっこくて細い針だよね
きっと、律はゆなぴ?のカミカミに我慢してるんだろ?ね
でも時には我慢できなくてコラ?って怒ってるよ

そんな2人も・・
CIMG1706_edited.jpg

ゆなのご飯なんですが・・^_^;

最初は律がクンクンゆなの後をついていたんだけど、
ゆなぴ?も自分から律のとこにいってます?
よ?く遊んでるよ
時にはバトルもあるけど・・・
疲れた2人は
CIMG1701.jpg



CIMG1484_edited.jpg

・・って感じです(^_^;)

CIMG1711.jpg


ゆな:カミカミは、まだ始まったばかりだよ??ん
凸凹コンビ
2006年05月15日 (月) | 編集 |
きのうは長い時間、律と夢奏を遊ばせてみたよyoropiku.jpg

niicyann.jpg

yunaritsukunn.jpg

CIMG1675_edited.jpg


・・・っていつも仲良しだといいんだけど・・律は夢奏を気になるから追いかけては
夢奏にウ?ウ?って言われてみたり、
夢奏も律の側にいって、ちょっかい出すから
律兄ちゃんにコラって言われたりしてるよ?

CIMG1692_edited.jpg

まだ9ヶ月チョイの律くん?  ゆなぴ?可愛がってね!!
CIMG1682_edited.jpg

ゆなぴ?も、なかなかやるよ!
一夜開けました。
2006年05月14日 (日) | 編集 |
昨日は、みなさん、たくさん遊びに来ていただいてありがとうございました!

散々お待たせしてしまってごめんなさいm(__)m
本来ならお1人ずつきちんとお礼を言わなきゃいけないのに
またまた、ごめんなさいです。


一夜明け、夕べは、みんなお疲れモードで休みました。
夢奏ちゃんも夜泣きせず、今朝5時半まで寝てたよ。
ちっちゃな体で乗って1人で来たんだもんね。
偉かったよゆなぴ?


今朝のショットです。
CIMG1667.jpg


律、恐る恐る近づいて・・・
夢奏と1番接近しました!!

この大きさの違い
ゆなぴ?はサークルの中だから安心してるみたい。
怖いよね!!・・ママより全然お?きなお婿さん!?

ゆなぴ?の方がか細い声でう?う?ってうなります。
そ?すると律がウワン、ウワン

そんな感じの朝だったよ・・・

夕べ、動画にチャレンジしてみました。みてみて


よろしくお願いいたします!
2006年05月13日 (土) | 編集 |
今日から『SHIBA?RITSU&YUNA』として新たにスタートします。『りつの部屋』同様、
これからも、どうぞヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆

今日、で無事にゆなぴ?がやってきました。
空港のターミナルで・・
CIMG1630_edited.jpg

ん?早く夢奏ちゃんを抱っこしたよ?

手続きを済ませて、ご対面です
CIMG1635.jpg

う??ん可愛い??
ペロペロしてくれたんだよ??
お水も飲んだよ(^_-)-☆
CIMG1631_edited.jpg

じゃあ?・・早く、おうちに行こうね

今日は、あいにくの・・
いろんな景色を撮りたいけど・・もやってるみたいだからダメだね。
じゃあ・・帰るとしよう。
の中では、とってもいいこだったよ。
帰りは、姉ちゃんの運転なので、はっちゃんにずっと抱っこされてました?
CIMG1638_edited.jpg

ちっこくて、つぶれちゃいそうなくらい可愛い夢奏ちゃんです

我が家に到着!!
律くん。そわそわ・・・
恐る恐るに入って、ゆなちゃんをサークルに入れました。
そしたら!!・・・律がウ??ワンワン
ゆなぴ?!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<)
も?ブルブルだよ?
しばし、律を遠ざけました。
少しすると、ゆなぴ?落ち着いたのか元気出てきたよ

CIMG1655_edited.jpg

律はというと・・・
CIMG1650_edited.jpg



CIMG1651_edited.jpg


落ち着いたみたいね。
よかった???

とりあえず、今日は、ここまででいい!?
まだツーショットは待っててね。
夢奏ちゃん、今日はお疲れなので、早く休もうね!
また明日UPします。期待させておいてごめ??んなさい
新しいブログにも、まだ慣れていないものでして・・

何は、ともあれ律くんと夢奏ちゃんの愉快な!?生活の始まりです
